« 2009年3月1日 | トップページ | 2009年3月3日 »

2009年3月2日

2009年3月 2日 (月)

すももさんと青い空

32neko_016

sun 久しぶりの快晴~。
今日は洗濯&布団干し日和t-shirt

ちょっと風は強いけれど、空気が澄み切って空がきれい。


32neko_015

こんな日は、
母が洗濯物を干している間 ベランダの手すりが定位置のすももさん。

白黒ボディが青空に映えますねhappy01


32neko_014

今日もすももさんの迫力は健在です。


32neko_010

小田野公園の河津桜。
だいぶ開いてきました。

お花見がてら歩いてらっしゃる方もちらほら。


32neko_004

これらは昨日の夕方撮ったもの。


32neko_005

夕暮れの桜も風情があります。


32neko

次男坊の入学式の入場券が届きました。
学生用と父母用。
兄ちゃんの時にはなかったなぁ~。
午前、午後の二部構成で学部別に分かれてだったけれど
九段下の駅を降りたとたんに大渋滞で、会場の武道館までギュウギュウのろのろ、警備員さんの誘導に従って。
一人の子供に両親がついてくる家庭も多くて、学生ですら中に入れない状態。
私は根性で入ったけどねsmile

大学もその後考えたのでしょう。
今回、この入場券では入れるのは学生と親一人。
学生は必ず入れるようになっている様子。(当たり前ですsweat01
今年はスムーズにいくのでしょうかsign02

school 学生数は8万人以上いるといわれているこの大学。
大学院や医学部、歯学部などもあるから単純に4では割れないけれど・・・。
いっそのこと武道館じゃなくて東京ドームでも借りたらどうかな?
一回で済むよねgood
入学式の様子はネット配信するらしい・・・。
遠かったり仕事だったりでいけなかった家族も見られるってなかなか良いかも。

cherryblossom なんにせよ、我が家には最後の入学式。

松潤にもスーツ作って、写真の一枚でも撮ってきましょうcatface

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

| | コメント (24)

湘南乃風 ”「親友よ」~トイレで何が起こったのか・・・” 動画もう見た?

湘南乃風 ”「親友よ」~トイレで何が起こったのか・・・” という動画が話題になっている、というので観てみました。
YouTube 90秒バージョンです。

coldsweats01 なんだろうなぁ~。
最初はなんだかぱっとしない画面だなぁ~って思ったんですよ。
サラリーマンたちが集う居酒屋の店内。
イマイチ覇気のない、冴えない男性サラリーマン達が焼き鳥食べたりビール飲んだり。
中には先輩に説教されている人も・・・。
そのうちにトイレへと席を立つ人が。
戻ってくるとなんだか生き生きやる気満々!?なんですよ。
それも一人じゃないんです。
トイレに立つ人、立つ人・・・戻ってくると全員が光りを放ち俄然元気に!?

wobbly どうして?
トイレで一体何が起こったの!?

湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトへ行くと
この謎解き映像が見られるというので行ってみましたよ。


ほぉ~~・・・
なるほど。


謎解きを見て、

オトコの人っていつまでも子供ね~、すっかりその気になっちゃってsign01

・・・って、思いましたsmile


皆さんもきっと なぜ!? って気になっちゃいますよhappy02




タネ明かしは湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトでねnotes

| | コメント (0)

キャミナックスW・タウンへようこそ!!

キャミナックスW・タウン
業界最小サイズのオートドキュメントフィーダ搭載A3対応ドキュメントスキャナキャミナックスWの3月2日の発売にあわせて開設されたサイトです。

Blomotionm5brfzu77n

ヤギと人間が共存する不思議な不思議な街なんですよ~。
ヤギと言っても、頭がヤギで体は人間の”ヤギ人間”。
でもね!頭の部分のヤギとしての本能が強いようですよ~・・・紙が大好きなんですって( ´艸`)
キャナミックスWを使って貯まっていく書類をデータ化してヤギ人間さんたちが食べてくれるんですって。
書類って美味しいんでしょうかねぇrestaurant

キャミナックスW・タウンの住民になれちゃう
オンラインスクリーンセーバーもあるんですよ。
ヤギ人間達とお友達になれるかもsmile


clip キャミナックスWはA3ドキュメントスキャナ。
A3、A4サイズの混在した書類をオートドキュメントフィーダで連続スキャンできるというもの。
A3スキャナ・・・我が家にもあったらうれしいですねぇ。
ポスターやカレンダーなどで素敵な写真を見つけたときにスキャンして背景に設定したり出来ますよね。
猫画像とか見つけたらパソコンに取り込みたいなぁ

みなさんならどう使いますか?

| | コメント (0)

« 2009年3月1日 | トップページ | 2009年3月3日 »