« 柔ちゃん、第二子妊娠おめでとう! | トップページ | 「おくりびと」滝田洋二郎監督の最新作「釣りキチ三平」の主題歌はthe generousが »

2009年2月26日 (木)

お膝争奪戦

226neko_001

昨日のつづき。。。

膝に乗るすももさんをパソコンの向こう側から見つめるタローくん。
私の膝はタローもお気に入りの場所であります。

嬉しいことに猫にはモテモテのワタシcoldsweats01


226neko_002

大人しく膝に乗せておくわけにはいきません。


226neko_003

紳士・タロー君、すももさんに静かなる圧力を・・・


226neko_005

・・・かけつづけること10分間・・・・・・


226neko_006

無言の圧力に耐えかねたすもも、
噛み付きに出るもかわされ・・・・・・


226neko_007

それでも動じぬタロー


226neko_008

226neko_013

226neko_009

無言の攻防

勝者は!?


226neko_017

WINNER! タロー!!shine

この勝誇った表情smile


一方敗者 すももさんは・・・


226neko_015

ふ・ふんっdash
にゃによっ!!

負けたんじゃにゃいわよ、譲ったにょよっ!!!sweat01



カリカリカリカリカリカキカキカキカキカリカリカリカリカキカキカキカキカリカリカリ


照れ隠しのカキカキですか?すももさん( ´艸`)


226neko_020

fish モーリーの赤ちゃんが産まれました。
お母さんはブラックモーリー。
お父さんはブラックなのか・・・はたまた先日のダルメシアンなのか。
今はまだ真っ黒なので大きくなったらわかるかな?

今朝ベビーに気づいたときには9匹を確認。
何匹大きくなれるでしょう。

ちょっと楽しみですdelicious

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

|

« 柔ちゃん、第二子妊娠おめでとう! | トップページ | 「おくりびと」滝田洋二郎監督の最新作「釣りキチ三平」の主題歌はthe generousが »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モーリーちゃん、お子がいたんだぁ~。
元気に育つといいですね。
なかなかくまサンのお膝戦争は、激戦なんですね。
江戸時代の拷問の様に、2匹まとめて
お願いしますぅ~。

投稿: 坂ち | 2009年2月26日 (木) 15時21分

坂ちさま>今朝気づいたんですよ。
メスのお腹が大きいのは知ってたんですけど産まれないなぁ~って思ってて。
胎生なので魚の形で生まれてくるので・・・。
モーリーは親が子供を食べてしまうことがあるので、うまく育つかどうか。

お膝二匹は重いです~^^;
さらに肩こりしそうsweat01

投稿: しま | 2009年2月26日 (木) 15時53分

こんばんは。
モーリーくんは魚の形で産まれるの?勉強になったなぁ~!
お膝争奪戦、最高です!!無言の圧力?解ります。しまさんの展開の仕方が上手なんですね。可笑しくてやられました~(笑)
我家も好きな場所争奪戦やってます。だいたいメスのチョロが勝って終わります。

投稿: mu.choro | 2009年2月26日 (木) 18時33分

mu.choroさま>胎生メダカなので、魚で生まれてきます。
グッピーなども同じ仲間です^^

猫も女の方が強いですよね^^;
ただ、我が家の場合気は優しくて力持ちのタローが相手だと、
タローのほうに引く気がなければ、絶対的に強いのです。
ただし、自分が強いことを知っているので、絶対に手は出しませんが( ´艸`)

投稿: しま | 2009年2月26日 (木) 18時51分

しまさん  毎日いやなお天気ですね~~
モーリーちゃんが 産まれたのですね
可愛いよね~~
我が家でも 結構大きくなるまでは生きていたのですが 其の後駄目でした
黒いから目だって可愛いよね
見ていても飽きないよね~~
モーリーちゃんは お店でも親の水槽で稚魚をみますものね
嬉しいですねpisces

投稿: たんぽぽ | 2009年2月26日 (木) 19時52分

たんぽぽさま>モーリーは水かえしたりとか環境が変わると子供を産むんですよね^^
でもメスは相当凶暴で!?隠れるところがないと自分の子供でも食べちゃう。
かといって子供を保護してやると最初は良いけれど数が増えすぎちゃう^^;
その辺が難しいところでしょうねぇ・・・。
でも、きれいな黒でかわいいですよね^^

投稿: しま | 2009年2月26日 (木) 20時45分

お膝バトル、結構激しいですね
いいな~2にゃんこにこんな風に争われるなんて
凄く羨ましいです

モーリーさんってめだかの仲間なんですか?
ちっちゃい赤ちゃんが動いてる!可愛いですね

投稿: 由乃 | 2009年2月27日 (金) 07時40分

由乃さま>2匹乗っかられると相当重いですよぉ~^^;

モーリーは胎生メダカの仲間です^^
育てるのは簡単なんですよ。

投稿: しま | 2009年2月27日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔ちゃん、第二子妊娠おめでとう! | トップページ | 「おくりびと」滝田洋二郎監督の最新作「釣りキチ三平」の主題歌はthe generousが »