« ANA公式フィギュア第二弾登場! | トップページ | 「hi-ho モバイルコース-EM7.2」お得なキャンペーン中! »

2009年2月 1日 (日)

イカロスの翼

2009020110080000

きれいな青空。

強い風が雲 cloud を全部吹き飛ばしてくれたのかな。


21neko_002

shine お日様がまぶしいねぇ!


2009020110070000

お手々もあったかにゃ。


21neko_001

sun おひさまに触りたいにゃ~。。。



イカロスは蝋で固めた翼で調子に乗って空高くまで飛び
太陽の熱で蝋が溶かされて海に落ちて死んでしまいました


・・・っていうお話知ってる?
あんまりいい気になって調子に乗りすぎてはいけないよ、っていうことですよ。

例えば cat 小虎っちが、遊んでもらえてかわいいって言ってもらって嬉しくなっちゃって思いっきり誰かをカジカジ ケリケリ して thunder 雷落とされてしょげ返るような・・・

ドアが上手に開けられるようになって、用も無いのにご機嫌で家中のドアを開けまくり
寒いからやめろっ bomb て叱られるような・・・


・・・そんなかんじ?・・・smile

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ANA公式フィギュア第二弾登場! | トップページ | 「hi-ho モバイルコース-EM7.2」お得なキャンペーン中! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

だめーって何度言われても
自分が飽きるまでイタズラし続ける猫っちcoldsweats01
でも小虎っちみたいにまん丸お目目で
見つめられると憎めないですよねww

投稿: kiki | 2009年2月 1日 (日) 15時10分

kikiさま>あけるのは押すも引くも上手にできるようになったのですが、
家中好きなときに好きなように移動できるようになったものですから嬉しくて仕方ないんでしょうねぇ。
開けまくりです^^;
寒いのに玄関に通じるドアも、トイレのドアもぜ~んぶ開けてくれて・・・。
閉める、も覚えて欲しいのですが。

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 16時26分

イカロスの翼~そういう意味ですか…catface
確かに浮かれすぎはいけませんね!!
小虎ちゃんの毛並みも可愛いねぇ~heart01
もちろん顔もですけどね。
やっぱり腕とカメラとモデルがいいから~happy01

投稿: くまくまchan | 2009年2月 1日 (日) 17時00分

くまくまchanさま>なんだか「イカロスの翼」って言うとかっこよく聞こえますよね。
でも、そうじゃなくて蝋で固めた羽で高い塔から見事仲間と脱出したイカロスがすっかり飛べることにいい気になって、もっと高くまで、太陽までだって飛べるさ~!って。
太陽に近づきすぎて翼を固めていた蝋が溶けて墜落死しました、っていう「いい気になんなよ!調子こいてんじゃねえぞ!ほれみろ!」っていうお話です^^

小虎っちに伝えておきますsmile

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 17時22分

小虎くん、毛先がキラキラしてきれい♪

ドア開けマスターしちゃいましたかあ(^^ゞ
夏はまだしもこの時期に開けっ放しは勘弁して欲しいですねw
締めて回るおかあにゃん、お疲れ様ですm(__)m

投稿: つきみぃ | 2009年2月 1日 (日) 19時54分

こんばんは

今日は良い天気でしたね。風が強かったけど・・・・

いつものように散歩したかったんですが、病み上がりでいきなりは
イカロスの翼になってはいけないので我慢しました(^^;)

家中のドアを開けまくられたらちょっと大変ですねcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年2月 1日 (日) 20時00分

つきみぃさま>前々から開けられはしたのですが、最近完璧になりまして^^;
いとも簡単に、伸びをして一回手でカチャンとノブを下げて押したり引いたり・・・。
すもももできますが、ちびなのでジャンプしなきゃならなくて大変なんです。
閉めるもおぼえて~~!

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 20時54分

小虎っち、可愛いですねぇ~。
イカロス....。若いからしょーがないって気もします。
そうやって、大人になって行くのでしょうね。
違うか???な???
若いから出来るって気がしちゃいます。
なははははっ、年寄りのひとことみたいになってもーた。

投稿: 坂ち | 2009年2月 1日 (日) 20時57分

ちびたさま>閉じ込めちゃってパニックになる心配はないのですけどね^^;

今日は良い天気でしたけど風が強くて冷たかった。
病み上がりの散歩は本当に「イカロスの翼」ですよ~( ´艸`)
お大事に。

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 20時58分

坂ちさま>イカロスの父親は止めたんですよね、たしか。
若き日の過ち、ですか~。
でも、死んじゃあおしまいよぉー、ってね!

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 21時01分

こんばんは~♪
昨日の雨風は水戸も凄かったですよ~wobbly
そして今朝は凄い地震で起こされましたcoldsweats02
水戸は震度4だった様です。朝方の地震で一瞬神戸の震災が頭に浮かび凄い恐怖を感じましたが、大事には至らなかったようです。
起きたら今日は久しぶりに良い天気でお洗濯や布団干しが出来ましたね♪
小虎ちゃん陽の光を浴びて凄く気持ち良さそうheart04
うちの猫さん達もお天気が良いと嬉しいみたいでガラス越しに日向ぼっこしてまったりしていましたよ~heart03

投稿: さな | 2009年2月 1日 (日) 23時20分

さなさま>今朝地震があったのですか!?
全然気づきませんでした^^;
もともと、我が家のあたりは揺れないのですが
東京は揺れなかったのでしょうか?

猫たちは暖房器具の温かさよりもお日様が好きなようですね^^
天気がよいとのびのびしているように見えます。

投稿: しま | 2009年2月 1日 (日) 23時26分

こんばんわ~
うわぁ~note とっても綺麗な青空ですねsun
こちらは今日は風ビュンビュンで寒かったですよ~coldsweats02
小虎ちゃん、お日様眩しいですかーshine いっぱい浴びて
暖かくてホカホカになったかな?元気パワーを吸収~~happy01

投稿: かーや | 2009年2月 2日 (月) 01時21分

かーやさま>おはようございます^^
こちらも昨日は物凄い風でしたよ~。
雲も全部ふっとんでっちゃったんでしょうね。

お日様を一杯吸収した猫ってポッカポカでふわふわで気持ちよいですよね。
頬ずりしまくりですsmile

投稿: しま | 2009年2月 2日 (月) 10時12分

小虎ちゃん、可愛いねぇheart04
ポカポカ良い天気だと、気持ち良いよねぇsun

イカロスかぁ・・・
この話し聞いた事あるわ!

うちのニコもドア開けるの上手だよ!
はじめは家族の誰もが「ニコチャン上手だねhappy01」って褒めてたくせに、今は「もう!寒いよ!」って・・・。
人間って勝手だよねcoldsweats01

投稿: れとろまま | 2009年2月 2日 (月) 10時21分

れとろままさま>ニコちゃんも開けますか~^^

以前ムツゴロウさんが言ってたんだけど、猫って学習能力が低いからなかなかドアを開けることが出来ないんですって。
ドアを開けられるって言うことは猫としては賢いということらしい・・・。

・・・と、そのときは思っていたのだけれど
小虎の様子を見ていると、そうではないな・・・と確信sweat02

投稿: しま | 2009年2月 2日 (月) 10時28分

ご無沙汰です。
いつもいつもコメントありがと♪
ねこもりやもココまではいつもくるんだけど。

本日は風邪引きのため、久々にお部屋でまったりしてます。
鼻がつまってるので
あたまもぼ~っとしてる。
小虎っちはほんと天使みたいな顔してる。
我が家の子も時々こんな顔して見上げるの。
だから
なんでも許しちゃうのよね、、、
ベッドに○んちされても・・・
イカロスの翼のはなし、初耳~!
そうなんだ、わが身を反省します。。。。

投稿: ねこもりや | 2009年2月 2日 (月) 10時52分

良い天気ですね。
思わず、物語の世界に入ってしまいそうな・・・。
小虎くんも物語の世界にいますか。
今にも飛んでいきそうな・・・。
そんな雰囲気ですよwink

投稿: ミヤンビック | 2009年2月 2日 (月) 10時57分

ねこもりやさま>おはようございます^^

あら~、そうですか。
ココログにも、so-netのnice!みたいなのとか気軽にぺたっと跡を残せる機能でもあればいいのだけれど。

ふふ( ´艸`)
我が家では猫を叱るのは私だけです。
旦那も子供たちも、自分の服や持ち物にニオイつけられちゃっても
絶対に怒らない。
私が叱ってると、「猫に怒ってもしょうがないだろー!」
とかって私が非難されるし~^^;

投稿: しま | 2009年2月 2日 (月) 10時58分

ミヤンビックさま>小虎が家の中じゅう飛び回ってたら大変だな~~^^;
いたずら小僧だからな~sweat01
案外びびりだから空へは飛んでいかないかも( ´艸`)

投稿: しま | 2009年2月 2日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ANA公式フィギュア第二弾登場! | トップページ | 「hi-ho モバイルコース-EM7.2」お得なキャンペーン中! »