« サッポロ一番どんぶり リニューアル♪ | トップページ | さんふらわあで北海道 »

2009年2月14日 (土)

春の気配

215neko_021

夕べ強い風が吹いて春を連れてきたかのように温かい今日。

今までは午前中しか日差しが入らなかった1階リビングの窓辺に午後も陽が入るようになりました。
sun お日様が高くなったんですね。

いつもは午後、2階寝室の窓辺にいる小虎も cat
今日はリビングで毛繕い&お昼寝。。。

215neko_014

毛がキラキラ~shine


215neko_001

まるまる。。。sign05


214neko_006

門の横のオキザリスの群生も冬の間の険しさが無くなってふんわり柔らかな印象になってきました。


214neko_007

玄関先のビオラの鉢に勝手に生えてきたハコベも花を咲かせました。
なんだか摘み取るのが忍びなくて・・・
しばらく同居かな?



present 今日はバレンタインデーheart02

今年は両方の両親と弟にチョコレートを。
チョコレート嫌いな旦那にはナシsmile

旦那と付き合い始めて初めてのバレンタインデー、
手作りチョコを上げたっけ。
そのときはチョコレート嫌いだなんて知らなかったから。

嫌いなものでも笑顔で受け取れる・・・
そんな時代もあったのよねぇ~confident


みなさんは誰かにチョコレートあげるのかな?

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« サッポロ一番どんぶり リニューアル♪ | トップページ | さんふらわあで北海道 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
私は夫にあげません
むしろ、もらってきてと
いいます^^で・・・一緒にたべます
いつだったか・収穫0のときがあり
全然ないねって言いましたらポケットに
入らないし邪魔だから、川に捨てただって
typhoonはんはん??でした

投稿: めいめい | 2009年2月14日 (土) 15時39分

めいめいさま>さすがに川には・・・( ´艸`)

・・・ですねnotes

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 16時01分

チョコレートか~
旦那さんが職場のおばちゃんに貰った~~~って
板チョコ食べてたけど^^
わたしは 上げてないぞ^^
息子には 夕飯に食べるパンを焼いたときに
顔パン作ってあげたけど^^

もう春の気配じゃなくて
春だ~~~(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!すごいよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

投稿: まさこ | 2009年2月14日 (土) 16時49分

まさこさま>まだ2月の半ばだっていうのにねぇ。
あったかいよね。
2~3日前から花粉がすごいようですね。
わが息子もグシュグシュしてますよ。

息子っちに作ってあげたパンはチョコパン?^^

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 18時39分

しまさん、こんばんは。
今週はちとばたばたしてお伺いできずにすみません。
まとめて拝見させていただきました!
すももさんの舌、長~~いsmile
毛づくろいしている時ってびっくりするほど舌が長くでますよね!

はこべってなんかとっても懐かしい!
牧場に行くとメインはクローバーと葉っぱが細長い草くらいで、気がつかないだけなのかもしれませんが久々に見ましたcoldsweats01
小さな花が可愛らしいですね。

子どものころ袋入りのサッポロ一番みそラーメンが私のおやつの定番でした。いまやカップ入りで野菜もたくさん入っているのですね。
インスタントラーメンは全く食べなくなってしまいました^_^;

投稿: Horselover | 2009年2月14日 (土) 20時40分

Horseloverさま>わたしも久しぶりにカップラーメン食べましたよ~^^
ダイエット中ですしね。

はこべ、子供の頃は隣の空き地にたくさん生えていて、飼っていた十姉妹やインコに上げてました。
今でも空き地などを探すとひょっこり生えてますよ~。

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 21時36分

しまさんの旦那さま~チョコ嫌いなんですね。。
でもニコニコして受け取ってくれるだなんて…優しいですねheart04
今日の日よりは怖いくらい暖かい…まだまだ2月なのに~。。
夕方の室温は20度だったと二女が言ってました。
これでグッと寒くなるとまたまた風邪引きさんが増えそうです。
どうぞ気をつけてくださいね~。。
私も小虎ちゃんたちのようにお昼寝したかったなぁ~♪

投稿: くまくまchan | 2009年2月14日 (土) 21時50分

くまくまchan さま>日向ぼっこが大好きですがやっぱり人が居るところが良いようです^^
こちらもとても暖かでカットソー1枚でOKでしたよ~。
わたしも猫と一緒に昼寝を・・・と思ったのですがぁ~・・・^^;
昨日みたいに2時間も寝ちゃうとまずいので断念sweat01

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 22時14分

まるまる子虎ちゃんは、気持ちよさそう。
ハコベって、こんな花なんですね。
我が家は、息子がバレンタイン生まれなので、息子とパパにあげます。2歳の頃だったか、息子だけにあげたら、パパがすねました。

投稿: たまき | 2009年2月14日 (土) 22時25分

こんばんは

今日は暖かでしたね。
うちの2階はなんだか夏を感じさせるぐらいでした・・・

チョコレート嫌い・・・なんだかもったいないですね。
チョコレートのどこが嫌なんでしょうcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年2月14日 (土) 22時34分

たまきさま>息子さん、お誕生日なんですね^^
おめでとうございます♪
すねちゃうご主人、かわいいですねー( ´艸`)

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 22時40分

ちびたさま>何が嫌いなんでしょう^^;
たぶんたいした理由はないのかも???
ちなみにアイスクリームも嫌いなんですよ。
でも、甘いものはすきなの。
よくわからん人ですよ~sweat02

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 22時41分

こんばんは~
今日は本当に暖かい一日でしたね~。
小虎ちゃんも気持ちよさそうcatface
昼間ずっと外出していたのですが、ちょっと歩くと暑くなってしまって…
上着なしで過ごせましたscissors
とても2月とは思えない暖かさですよねー!

バレンタインデー、義理チョコを職場の男性陣に渡したくらいです(^-^;
私は、父がもらってくるチョコを食べる係です(笑)

投稿: kyoko | 2009年2月15日 (日) 00時48分

kyokoさま>静岡の方は夏日だったようですよね~。
2月ですよ、本来真冬のはずなんですが・・・。
また寒くなるようです。
風邪引かないようにしなくてはっ!

投稿: しま | 2009年2月15日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッポロ一番どんぶり リニューアル♪ | トップページ | さんふらわあで北海道 »