« サングラスの向こうが見てみたいっ!! | トップページ | 夫婦関係!? »

2009年2月 9日 (月)

「キウイ呼吸法ダイエット」 その後

29neko_001 

さてさて、
CyberBuzzさんのキャンペーンに参加して
先月10日にレッスンを受けてはじめた

キウイ呼吸法ダイエット


モニター期間の4週間が終了しました。
開始時の記事はこちら


毎朝10分、朝起きてすぐ 太陽の光を浴びて正しい姿勢で深い腹式呼吸を行い体全体のめぐりを良くしマッサージ。
体内に貯まった老廃物や疲労などを排出し栄養が吸収しやすい状態になったところでキウイをいただく。


という、このダイエット法。
特別な運動や食事制限、器具などは必要なく
誰でも取り入れられるダイエット法なんです。

私もこの4週間でキウイ60個完食ですっsign03

・・・って、キウイを全部食べることが目的ではなくて、ダイエットーsign01ですよねdelicious


私の場合・・・
毎朝起きたらパジャマのまま体重と体脂肪を計測。
キッチンの東向きの窓辺でタイマーを掛け10分間の呼吸法。
その後でキウイを2つ食べて。

29neko_003

モニターを始める時に頂いたこのキウイスプーン。
片側でキウイをカット、反対側のスプーンでいただく・・・という実に便利なアイテムで、
このキウイダイエットの陰の立役者だと、私は思っておりますsmile


29neko_017

そして、毎日この 「キウイダイエット日誌」をつけていました。
この写真は見本ページですが、同じように毎日の自分の生活について記入していきます。
レコーディングダイエットとしての効果も期待できるのかもしれませんね。


期間中、いつもと違う運動や食事制限などは一切しませんでした。
間食もしてましたし~coldsweats01
ウォーキングはずっと続けていましたがそれも、距離や時間を延ばしたり、ということはありませんでした。
朝、呼吸法とキウイ 以外はまったくのいつもどおり。


結果!

体重、体脂肪とも大きな変化は見られませんでした。

体重は日々上下がありますがなだらかに低い方へ行っているかなぁ~down
という感じがします。
このままもっと長い間続けていけば少しずつ減っていくような予感があります。

体脂肪は却って増えたようにも思えます。
脂っこいものを食べた翌朝はもちろん増えるのですが、
モニターを始めたらとたんに、開始前よりも1%前後増えたんです。
原因はわかりませんが、なぜかモニター中はずっと高めでした。

もともと便秘症ではありませんでしたし、肌の調子も悪くなかったのでその辺も変化なし、ですねwink


数字としての結果は出ませんでしたが、
自分の感覚では呼吸法をしている時にお腹周りが良く動くようになったと感じています。
息を吐ききったときのお腹の薄さは始めた頃とは比べもにならないくらいぺちゃんこかな、とも。
それと、姿勢が良くなったかも。
特に椅子に座っている時。
腰から上背筋、首、とまっすぐになったように思います。
電車で寝てるときも以前は丸まってましたけど、今はまっすぐ前向きで寝てるし~sleepy


何より、朝一番で呼吸法をすると心も落ち着くし、体がサッパリすっきりするんですよね。
これはすばらしいことだと思いませんか?


モニター期間は終わりましたが、呼吸法だけは続けていきたいな、って思います。
キウイは、食べられる時だけでも・・・


3月にはメタボ検診を受ける予定でいますので
良い結果が出ることを祈って。


shine 老若男女、誰でもチャレンジできる キウイ呼吸法ダイエット
始めてみる価値 あると思いますよ~。

|

« サングラスの向こうが見てみたいっ!! | トップページ | 夫婦関係!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サングラスの向こうが見てみたいっ!! | トップページ | 夫婦関係!? »