« 「キウイ呼吸法ダイエット」 その後 | トップページ | 花粉到来! 思わずくしゃみが!! »

2009年2月 9日 (月)

夫婦関係!?

29neko_009

今日は久々の猫夫婦ツーショット。

妻の方が若干強気で旦那の方が後ろに一歩引いているのは人間の夫婦と一緒???



・・・・・・え!?
そんな夫婦は我が家だけ!?


・・・・・・・・・・・・coldsweats01



と、このお二人
どこにいるのかー、というと・・・


29neko_011_2
 

私の膝の上~~~!

結構ギュウギュウで 母 重いですsweat01


29neko_012

29neko_014

29neko_016_3

冷静にすももさんに頼んでいるように見えるタローくんですが・・・


29neko_008

coldsweats01 実は結構イラついてます!?

その証拠に尻尾がボワッとタヌキのように~dash



この夫婦の微妙な関係は、私が席を立つまで続いたのでした。


2009020814050001

cherryblossom 公園の紅梅が咲き始めました。

昨年夏の大伐採で今年は花が少ないです。



pencil 今日は我が家の次男坊 受験の中休み。
午後一のネットのニュースで、
次男坊の受験した大学、学部のテスト問題に不備があり、
受験者全員を正解とすることになった、と。
合否判定はこのまま行うそうで、
配点によってはこれで合否が変わる人も出てくる可能性があるよね。
次男坊には、ちょうど予備校に出かけた直後だったからメールで知らせたけれど。

明日は本命その1。
心乱されずにがんばってくれると良いけれど・・・・・・


・・・てねぇ、

今度は本人 受験票すら見てないんだよねーー!

本命でしょーがっ!!!


まったく、心乱されているのは母ばかりなり、  ・・・ですよcrying

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「キウイ呼吸法ダイエット」 その後 | トップページ | 花粉到来! 思わずくしゃみが!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
世の中いろんなご夫婦がいらっしゃるんですから
タロー君&すももさんご夫妻のような形も
かなりお幸せなのではと(^_-)-☆

次男くん、受験票見ていないって…
かなり、大物かも~~~!!
明日の本命頑張れ!!と大阪から応援していますよ☆☆

投稿: つきみぃ | 2009年2月 9日 (月) 21時34分

お膝猫ちゃんうらやましいですhappy01
ウチも取り合ってもらいたいw
昨夜、ロッタが私の寝ている布団の上で
寝ていたんですが・・・
うれしくてそのままにしていたんですw
でも、重すぎて下敷きになっていた私の右腕は
今日一日痺れと筋肉痛?に悩まされてます。
恐るべしロッタ圧coldsweats02

投稿: kiki | 2009年2月 9日 (月) 22時41分

やっぱりぃ.....。
前の記事で、すもも嬢が
嫉妬深い目でにらんでいた事を
思い出し、タロー君大丈夫かなぁ~と思っていましたが
まさか、2匹とも乗っていたとは~!!!!
重いけど、自分だったらちょっと嬉しい気もします。
しまサン、モッテモテなんですねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009年2月 9日 (月) 22時48分

つきみぃさま>受験票はどの学校のも、届いた状態のまままとめてリビングに置きっぱなしでございます^^;
まじめなのか?不真面目なのか???
それとも開き直ってるのか!?

明日は平日なので駅までの道が混んでいないと良いのですが。

投稿: しま | 2009年2月 9日 (月) 22時55分

kikiさま>猫圧、侮る無かれ!ですよね^^;
上に乗られちゃうと・・・特に布団の上からだと・・・
寝返りはおろか、身動き取れないまま朝を迎えることに!
一日中体痛いですよね^^;

投稿: しま | 2009年2月 9日 (月) 22時57分

坂ちさま>ちょうどこのときは、コタツの電源を入れたばかりでまだ冷たかったんですね。
ストーブを使っていない我が家では日差しのない日、次に温かいのが私の膝だった・・・と。
いつもなら誰かが乗っていると次の子は遠慮するのですが、よほど寒かったようで・・・。
ちょっとうれしいですけどね( ´艸`)
長時間はキツイですぅ~~~sweat01

投稿: しま | 2009年2月 9日 (月) 22時59分

お~~~~本命お受験明日ですか??
頑張って下さいね
japaneseteaま、ま、お茶でも飲んで一息ついてくださいね。
もう寝たかな??sleepy
タローくんはイラつくとシッポがタヌキ化するのですね~eye
2人が乗ると膝も堪えるでしょう…。。
紅梅がきれいですね~
この辺に公園なんて無いけど、紅梅はあまり見かけないですね。

投稿: くまくまchan | 2009年2月 9日 (月) 23時27分

くまくまchanさま>起きてますよぉ~!
大学の試験は10時半からなので、朝そんなに早起きしなくてもOKなんですよ^^

タローは
ライバルを見つけたり、ワクワクしている時にも尻尾が太くなりますよ。

投稿: しま | 2009年2月 9日 (月) 23時55分

(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ しまさんの膝の上に二匹ですか?
それは重いでしょう(笑)
それにしても すもも嬢の方が貫録があるように見えるのは気のせい?(爆)
どこの世界でも夫婦関係は微妙なんですよね(*^m^*) ムフッ
かかあ天下が一番平和なのかもしれませんね^^

次男クン いよいよ本命受験ですか?
焦らず頑張って欲しいです
次男くん ファイトーッ!

投稿: Boo | 2009年2月10日 (火) 04時27分

おはようございます。
ふふっ、どうしてもタローくんが遠慮がち?我家と同じですね。
雄猫が寝ている場所が雌猫が気に入ってる所ですと、無理やり入ってきて狭い場合は上に乗っかっていますよ(笑)
膝の上は可愛くて嬉しいですけど、痺れてきて結構辛いんですよね。

投稿: mu.choro | 2009年2月10日 (火) 09時02分

appleしまさん おはようございます。
しまさんの膝の取り合いなんて
よっぽど すわり心地がいいのでしょうね。
重いけど 嬉しいですね。
息子さんのお受験 うまくいくといいですね~happy01

投稿: ゆきこ | 2009年2月10日 (火) 09時21分

可愛らしいので、早速会社PCの壁紙に
させて頂きました~!
松潤、ガンバレ~!

投稿: 坂ち | 2009年2月10日 (火) 10時00分

Booさま>見てのとおりでございます。
明らかにすももの方が迫力が・・・^^;

重いですよぉ~。
タローが数年前と比べるといくらか痩せたとはいえ
2匹乗ったら8キロですからねぇsweat02

家でエコノミークラス症候群になっちゃうよぉsweat01

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 10時09分

mu.choro さま>どこでも雌猫のほうがズーズーしいんですよね^^;
わがままで勝気な嫁さんですが、こいつが大人しかったらそれはそれで心配するのかもしれませんね。

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 10時13分

ゆきこさま>さっき駅まで送っていきました。
もう教室に入っているのでは、と思いますが・・・。

無事を祈るばかりです。


私の膝は・・・たぶん平らなのでは?
実家の母は猫に絶対に乗られないんですよ~。
傾斜がきつすぎて、すべってっちゃうんですね^^;


あ!すべる、なんて縁起の悪い言葉を・・・ついsweat01

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 10時15分

坂ちさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
さすが!すももフリークの坂ちさま。

どうぞどうぞ!
拝んでやってくださいsmile

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 10時19分

しまさん、こんにちは。
タロー君とすももさんは夫婦なんですか!
2匹とも現役なんですか?
怒ると尻尾が膨らむって知りませんでしたcoldsweats01

投稿: Horselover | 2009年2月10日 (火) 12時51分

Horselover さま>ハイ、夫婦ですよ^^

・・・といっても、すももが我が家に来たのはタローが去勢してからでしたから子供は取れませんでしたが。
去勢していなかったら一回産ませてみたかったな、と思っています。
猫も相性があるので誰でも良いわけではないみたいなんですよね~。
この二人は相性が良いようなので・・・。

でも、すももも避妊しちゃいましたから
それからは盛りが付かないので今は形だけの夫婦ですが。

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 13時51分

しまさん
こんにちわ~~
今試験の真っ最中かな?
母も落ち着きませんね~~
冨士のふもとからも お祈りしていますよ~~
体調管理を親子共々ね~
後は 落ち着いて・・・。
頑張ってくださいcrown

投稿: たんぽぽ | 2009年2月10日 (火) 14時42分

こんにちは、お疲れさまです
2匹乗ったら8キロ!
重たいのではないですか?
パパさんの筋トレ用のダンベルが
10キロですから(爆)
こりゃたまげた(汗)

投稿: パパさん | 2009年2月10日 (火) 15時37分

たんぽぽさま>ありがとうございます^^

良くてもダメでも、
とりあえず今週を乗り切ればひと段落です。
あと一息dash

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 15時47分

パパさん>重いですよーbomb
タロー一匹でも重いです。
すぐに足がしびれてきちゃいますよ^^;
食後に胃の上なんかに乗られると胃が痛くなっちゃいますsweat01

投稿: しま | 2009年2月10日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キウイ呼吸法ダイエット」 その後 | トップページ | 花粉到来! 思わずくしゃみが!! »