« ぬくぬく窓辺 と 美味しいゼリー | トップページ | 養命酒製造「カンカ」 Get! »

2009年2月13日 (金)

爆睡!

213neko_001

今日はあちこちから「春一番」の便りが聞こえてきました。
こちらは,どんよりしているけれど風も穏やかで
気温は高くなく低くなく・・・・・・なんだかぬる~い空気。


213neko_003

我が家の裏手の畑や竹林も
真冬と比べると少しずつ柔らかい色になりつつあるような・・・。


・・・そんなわけで(どんなわけで?coldsweats01
今日は強力な睡魔に襲われ、夕方5時半15分か30分だけ・・・のつもりでこたつでごろり


生ぬる~い気温と温いコタツのコラボが心地よく?sleepy
ふと目が覚めると~


なんと7時半!!


2時間も眠ってしまったー!!!



おかげで夕飯の支度ができずsweat02
サラダと温野菜だけ作って、
超手抜き、温めるだけの牛丼の具のお世話になりましたshock


213neko_002

緊張感がにゃいのよっ、かーにゃんはdash



sad ・・・・・・アナタだって足元で一緒に気持ち良さそうに寝てたじゃないですかぁーsweat01sweat01sweat01



ちょ、ちょっと季節を先取りしただけだもんsign01

春眠暁を覚えず、だもんcoldsweats02




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02・・・・・・・

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ぬくぬく窓辺 と 美味しいゼリー | トップページ | 養命酒製造「カンカ」 Get! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょっとのつもりのお昼寝が気持ちいいんですよねぇ。解ります。
お疲れ?ですか。
すももちゃんでしたっけ?ベランダに乗って、見ている私がひやひやします。
でも平気なんですよね。猫ってすごいです!

投稿: mu.choro | 2009年2月13日 (金) 22時44分

今晩はそちらは、少しづつ
春が近づいてるのね、、、確かに
日中の居間がホカホカとなりますと
つい、うとうと私は今お家にいられる事に
夫に感謝です、、、お金はないですがtyphoon

投稿: めいめい | 2009年2月13日 (金) 22時52分

mu.choroさま>そうですね^^
手すりが太いので安定は良いようです。
でも雨上がりの時に何回か落ちてますが・・・^^;

お疲れ~、といえばそうかなー・・・?
ちょっと寝不足かも?
でも、昼間ちょっと寝ちゃう分にはまだしも、夕方の忙しい時の2時間は痛いです~sweat02

投稿: しま | 2009年2月13日 (金) 22時56分

めいめいさま>私は3年前まで働いていましたが、
働けばそれなりに出費も多くなって・・・。
仕事をやめた今の方がはるかに出費が少ないですよ~(笑)

夕方2時間も寝たのに、まだ眠いです~coldsweats01

投稿: しま | 2009年2月13日 (金) 23時00分

おはようございます。
しまサンと真逆で、13日未明から台風並みの暴風で
ほっとんど寝れなかったワタシです。

そういう眠りは、とっても幸せッ!て思います。
たまの「手抜き」は大丈夫ですよぉ~。
母って大変な仕事ですもん!

すももちゃんの前足、チョー可愛いッ!
すももちゃん、2F?から、ニャトロールですか????

投稿: 坂ち | 2009年2月14日 (土) 07時19分

しまさん おはよう~~
いろいろ 気疲れもあったのでしょう
一段落したのかな?
ほっと すると眠くなるものです
でも7時半までも 黙って寝かせてくれているご家族は偉い!
ただ それだけですhappy01

投稿: たんぽぽ | 2009年2月14日 (土) 09時39分

坂ちさま>そんなに風が強かったですかー!
こちらも夜中はちょっと風の音がしていましたが我が家のあたりって山が壁になってくれるのか台風のときでも南風はそれほど強くならないんです。

すももさんは手すりに乗ってあちこち見回るのがお好きなようです。
温かくなってくると屋根にも移動してゆくのではないかと・・・。

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 10時28分

たんぽぽさま>う~ん^^;
ここ数日出かけたりしていて結構忙しかったのかも・・・ですね。
ひと段落、はまだかなぁ・・・明日の松潤のテストが終われば後は結果待ち、ですが。
とりあえずお試しで受験したところは合格したのですが、そこへは行かないと言うので^^;

あはは~!
私が寝ている間、家には誰もいませんでした。
猫たちはお腹が空かないと起こしてくれませんからねぇ~。

投稿: しま | 2009年2月14日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくぬく窓辺 と 美味しいゼリー | トップページ | 養命酒製造「カンカ」 Get! »