« いまさらですが・・・ | トップページ | お目め ランラン♪ »

2009年2月24日 (火)

iタウンページ動画CMコンテスト 審査結果発表☆

iタウンページスペシャルサイトで眞鍋かをりさんも審査員を務めた動画CMコンテストの審査結果が発表になったというので覗いてきました~。



受賞作はどれも力作なんですけれど、
私が気に入ったのは 審査員特別賞の(株)天龍堂のCMです。
「colored」というタイトルのその動画は、本当に色鮮やかな作品なんですよ。
化粧品や文具・事務用品、本などを扱っているお店なのですが、
色とりどりのそれらの商品が楽しげに踊っているような、
見ているこちらもウキウキしてきちゃうようなheart02
そのつくりはとてもシンプルで色がたくさん出てきても全然うるさく感じないんです。
どんな商品を扱っていて、どこへ連絡すれば良いのかなどの
お店の情報もとてもわかりやすく扱われていて
思わずiタウンページで調べちゃおうかな!? って思えるような。
本、色鉛筆、クリップ・・・と出てきて、
終わりの方で”ネイルサロンもやっている”っていうことがドーーンと出てくるのですが、文具や本のお店だと思っていた私には「えっ?ネイル??」ってかなりインパクトありましたよーpunch
起承転結がしっかりと守られて作られているのですねconfident


movie 動画CMコンテストはこちらからご覧になれますよdown
http://sakusaku.itp.ne.jp/p/special/


よろしかったらどうぞhappy01

|

« いまさらですが・・・ | トップページ | お目め ランラン♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらですが・・・ | トップページ | お目め ランラン♪ »