« 2009年2月27日 | トップページ | 2009年3月1日 »

2009年2月28日

2009年2月28日 (土)

本能?根性?

228neko_001

今日は久しぶりに雨が上がって


228neko_002

ほんの少しだけれども sun お日様が顔を出しました。


228neko_003

ほんのちょっとの日差しでも窓辺に集まってくるのは猫の本能?


228neko_004

かもにゃ。


2009022812340000

いつもの公園の遊歩道。
ほのかにピンク色の河津桜並木cherryblossom

どんより天気でちょっと寒そう?


228neko_007

今はもうすっかりお日様が隠れちゃったのに
それでも窓辺で昼寝する小虎っちcat

思いっきり固結びsign05


こちらも寒そうcoldsweats01



もしかして、本能・・・じゃなくて 根性?


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

| | コメント (16)

メタボが気になるお年頃・・・ニチレイ カロリーナビ

さてさて、一応ダイエット継続中のワタシ。
呼吸法も、ウォーキングも、Wii fitも もちろんだけれども
やっぱり一番気になるのはカロリーなわけで・・・。
数字で見えちゃうっていうのはねぇ。

買い物する時もカロリーの確認は必須。
運動してもそれ以上に食べちゃったら意味がない
入ってくるものを減らさねばsign01

けれど、食べ盛りの子供が二人。
そいつらに合わせて料理を作ると当然私には普通に食べたらカロリーオーバーbomb
だからって量を減らせばすぐに腹ペコsad
かといって自分の分だけ別メニューを作るのも面倒。


渡りに船
とでも言いましょうか、
モニタープラザで
ニチレイ カロリーナビお試しセット試食モニター大募集!
というのを発見shine

一律240Kcal以下、塩分2g以下、食物繊維が5g以上入ったおいしい惣菜セット
・チンジャオロースと肉団子の中華風セット
・和風おろしだれのハンバーグセット

の2食がもらえるということで。

restaurant 今までの糖尿病食シリーズ全品がカロリーナビシリーズに変わり、
カロリーコントロールしたい人、ダイエットしたい人、糖尿病が気になる人
・・・・・・メタボが気になるワタシにもsweat02
糖尿病食、というとまだ自分には関係ないとか抵抗があるとか思っちゃうけど、”カロリーナビシリーズ”という名前なら 「おっ!ちょっと使ってみちゃおうかな」 ってね。

これから自分が作るメニューの参考にもなりそうだし、
試食モニター、なれたらいいなheart02

ニチレイ カロリーナビ

ニチレイ カロリーナビ

| | コメント (0)

« 2009年2月27日 | トップページ | 2009年3月1日 »