« 2009年2月26日 | トップページ | 2009年2月28日 »

2009年2月27日

2009年2月27日 (金)

みぞれの朝

227neko_001

今日、朝起きたら外は大粒のみぞれが  snow + rain


227neko_002

庭のオリーブの木を這うヘデラもちょっと寒そう?


227neko_008

雪?


227neko_011 ちがうよ! 白いのがある!

227neko_006

みぞれにゃね。。。


227neko_010

こんな日はおかあにゃんの腕まくらでぬくぬくするにゃ。。。



タロー君の腕まくら攻撃は私の起床の最強の敵?でありますcatface


今日はこのまま雪になるのかな。

寒いさむーい一日になりそうです。



Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり



| | コメント (20)

エコなワードでブログを緑化♪

0902121608_7661

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

KDDIが2月1日から
Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)をスタートさせました。

これは、au Smart Sportsの「Run & Walk」アプリを使って走った距離1kmを1円で換算。
その合計距離に相当する金額分のツタ系植物の種をauが購入し、auショップをはじめ全国のタッチポイントで配布・活用する活動のことなんです。
TVCMでも流れているからご存知の方も多いかな?
種をもらってすでに庭に蒔いたよ、っていう人もいらっしゃるかも。
happy01 素敵なプロジェクトですよねー。
私街中やお店で種をもらうのってとってもうれしい。
家に帰ったら即 庭やプランターに蒔いちゃいますよ。
なんだかね”幸せを分けてもらった”ような気持ちになるんですheart02

私はauユーザーじゃないので種の件は残念なのですが、
今回その活動の一環として「緑化ブログパーツ」が完成。
ブログに貼るとそのブログを緑で一杯にできるというので
私もサイドバーに貼り付けてみましたgood

種をクリックすると記事にランナーが走ってきてエコなワードに種を植えてくれて、それが芽吹いてきて・・・
ブログに書かれたエコなワードに反応して緑化してくれるんですよ~notes
自分のブログにどれだけエコなワードがあるのか、
つまり、どのくらいエコなのか~っていうことが緑化具合でわかっちゃう!ということなのですね~。
緑色って心穏やかになる色だし、自分のブログが緑化されていくのを見るのはなんだかちょっとうれしいかもcatface
どれだけエコなブログになれるか、よりエコなブログを目指して挑戦してみるのも面白いかもしれませんねーhappy01


clover 興味のある方はこちらからどうぞdown

au by KDDI Green Road Project<PC専用>
http://au-ss.jp/pc/index.html?cid=11823-30307

au by KDDI Green Road Project<モバイル専用>
http://au-ss.jp/


clover 「緑化ブログパーツ」はこちらからdown

http://www.ryokukablogparts.com/

| | コメント (0)

「おくりびと」滝田洋二郎監督の最新作「釣りキチ三平」の主題歌はthe generousが

アカデミー賞受賞で大注目の「おくりびと」滝田洋二郎監督。
次回作は「釣りキチ三平」なんですよね。
映画館で予告編を観たんですが、期待できそうですよね~。
そしてその映画の主題歌を歌うのがthe generous

the generousは二人組みのユニット。
ボーカルのyokoはロサンゼルスでボイストレーニングを受けた本格派シンガー、
そして、”あの”矢沢永吉の娘。
もう一人のギターと作曲を担当する大西克己は布袋寅泰や宇多田ヒカル等のライブにギタリストとして参加、倖田來未やKAT-TUN、Crystal Kayに楽曲提供もしているんですって。
話題性も実力もバッチリというわけですね!

これから大注目のユニットですよー。
是非こちらからチェックしてみてくださいねdown


the generous公式Webサイト

PC → the generous

MOBILE → http://www.thegenerous.jp/


2月18日開始、着うたダウンロードはこちら 
 → http://recochoku.jp/thegenerous/

私もサイドバーに貼ってあります。
ブログパーツが欲しい方はこちらから
 → http://generous.syncl.jp/index.php?p=custom&id=514017


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加して掲載しています。

| | コメント (0)

« 2009年2月26日 | トップページ | 2009年2月28日 »