« 2009年2月22日 | トップページ | 2009年2月24日 »

2009年2月23日

2009年2月23日 (月)

いまさらですが・・・

223neko_001

yen いまさらですが
買っちまいましたっ!

Wii fit


Wiiは随分前から持ってたんだけど欲しい欲しいと思いつつ買いそびれていて。

次男坊の進路も決まったことだし!
・・・と、今日入学金を振り込みに行った帰りに駅前のヨドバシカメラで買ってきちゃいました~heart02


ホラ、

浪人したら予備校代がかかるな~・・・ とか
受験生がいるのに、親がゲームでキャーキャー遊んでる場合ではないだろ・・・ とか

考えていたわけで ・・・  

ねぇ。


コレ、ワタシの Mii downdown


223neko_003

髪が長いときに作ったから、後ろでまとめてる。
今はセミロング。

結構似てる・・・とワタシは思っているのだけれど・・・

ワタシを知っている方々、どうでしょう?smile


早速、バランスゲームやらヨガやらせっせと励み~run


223neko_004

にゃにあばれてんにょ!?sweat02


すももちゃん、ダイエットよ、ダ・イ・エッ・トsign01
松潤の卒業式までの間に痩せるわよっnotes


223neko_005

・・・・・・・・・・・・・・ムリ・・・・・・・・・・・・・・dash



coldsweats01  

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

| | コメント (22)

「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとう!

ロサンゼルス・ハリウッドのコダックシアターで行われた
第81回アカデミー賞 発表・授賞式。

happy02 やりましたねー!!

「おくりびと」

外国映画賞受賞ですよーfuji

日本からは他に短編アニメーション部門で「つみきのいえ」が受賞。

日本アカデミー賞に続いて本家も受賞です。
なんだか鼻高々。
まるで自分が表彰されたみたいshine
こういうことがあると自分って日本人だなぁ・・・などとしみじみ感じてしまうcoldsweats01

過去にノミネートされた日本映画ってほとんどが時代物・・・ちょんまげのお侍さんが出てくるような・・・だったけど 「おくりびと」は現代劇。
それも日本人にもあまり馴染みのない、
けれどとても日本的な”納棺師”を扱ったもの。
外国の方にどれだけ理解してもらえるのか、受け入れてもらえるのか・・・
とも思いましたが、人間の”生と死”は全世界的に普遍的なテーマなんでしょうね。


movie 「おくりびと」
私の行きつけのシネコンでもアンコール上映をやっているけれど
もういっぺん観たいな~。
混んでるかなぁ。

なにはともあれ、おめでとうございますhappy01


【第81回 米アカデミー賞の主な受賞、受賞者】

作品=「スラムドッグ$ミリオネア」
監督=ダニー・ボイル(「スラムドッグ$ミリオネア」)
主演男優=ショーン・ペン(「ミルク」)
主演女優=ケイト・ウィンスレット(「愛を読むひと」)
助演男優=ヒース・レジャー(「ダークナイト」)
助演女優=ペネロペ・クルス(「それでも恋するバルセロナ」)
外国語映画=「おくりびと」
長編アニメーション=「ウォーリー」
短編アニメーション=「つみきのいえ」



「おくりびと」が米アカデミー賞の外国語映画賞
「つみきのいえ」が米アカデミー短編アニメーション賞
作品賞は「スラムドッグ$ミリオネア」…米アカデミー賞

| | コメント (6)

ヒーリングiタウン

ヒーリングiタウン

癒しの情報がたくさん掲載されているポータルサイト

ヒーリングiタウン をご存知ですか?

日本全国の癒しスポット・お店検索もできちゃうんですよ。

「花・ガーデニング」
「アロマテラピー」
「ペット」
「占い・セラピー」
「エステ・スパ」
「ミュージック」
「スイーツ」


7つのカテゴリーにはそれぞれの分野の専門家の興味深いコラムやお役立ち情報などがもりだくさん。

私が一番興味あるのはやっぱりペットですね。
ペットのページへ行くと、”ペット図鑑”なるものを発見。
コレがなかなかすごいですよー。
”ペット図鑑”と銘打っていても猫や犬、あっても小動物ぐらいがよくあるパターンですが、ここは違いますよー!
イヌ図鑑、ネコ図鑑から始まって小動物、海水魚、淡水魚、金魚、水草、海洋生物、昆虫、爬虫類、両生類 があるんです。
例えば”ネコ図鑑”
分類も実にお見事!
体型別にコビー、オリエンタル、フォーリン・・・などと分かれ、さらにそれぞれの種類が表示されています。
なんと50種類もの猫がカテゴリ別に分類されているのだそうです。

他にも病気辞典、健康チェック、ペットとの生活ガイドなど
猫を飼っている人が参考になるようなコーナーもあるんです。

これは本当にネコ図鑑として役立ちそうですよ。
同じように”昆虫図鑑”なんて子供たちが喜びそう!
捕まえてきた昆虫を親子で調べたり・・・。

book ブックマークしておくと便利そうですねnotes

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  bud レビューブログからの紹介で掲載しました。

| | コメント (0)

「エリートヤンキー三郎」 2月28日公開

ヤングマガジンで連載中のギャグマンガ「エリートヤンキー三郎」 が映画になって2009年2月28日(土)に公開になります。

私はこの作品知らなかったんですけれど、
動画が公開されていたので見てみました。



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
明るい、どこまでも明るいお話のようですね。
極悪なヤンキー高校生の弟である、ということで
本当は内気な高校生なのに「県内最凶の男」だと思われてしまうんですね。
極悪な兄ちゃん達は見るからに一癖もふた癖もありそうなヤンキーだけれど、
「県内最凶の男」?はとっても地味な実に大人しそうな外見してますよー( ´艸`)
何で間違えるかな~~?
それに、極悪兄ちゃんたちはじめ高校生とはとても思えない・・・
実年齢は高校生の倍ぐらいなんじゃないのかなー???
・・っていうキャストも面白そうですよー。
大笑いできそうな作品ですね。


主演は石黒英雄

他に
小沢仁志、小沢和義、板倉俊之(インパルス)、橋本じゅん、竹内力、なだぎ武  など。

| | コメント (0)

« 2009年2月22日 | トップページ | 2009年2月24日 »