« 2009年2月11日 | トップページ | 2009年2月13日 »

2009年2月12日

2009年2月12日 (木)

ぬくぬく窓辺 と 美味しいゼリー

212neko_004

sun 日差しがぬくぬく 猫たちの午後。


212neko_010

すももさんの舌、 どんだけ長いんだい!?coldsweats01


212neko_011

cat 障子越しの日差しが大好きな小虎っちも毛繕い。


212neko_012

あんよも念入りに・・・・・・ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・


212neko_013

はみはみはみはみ・・・・・・くちゅくちゅくちゅくちゅ・・・・・・


ぺろぺろ、はみはみ、くちゅくちゅ・・・って、猫の毛繕い三点セット?


2009021211480000

今日は、
トヨタ西東京カローラ女性視点プロジェクト
Belle equipe de COROLLA」 の第3回座談会でした。

半年前から参加していて今回で最後。
女性の視点で、女性が入りやすいお店作り・・・ということで
トヨタ車のオーナーではないのだけれど私も参加させていただいてたんですよ~。

いつもお菓子や、美味しいケーキ cake お茶 cafe
そして手作りのカードなどでお出迎えしてくださって、
気持ちよく参加することが出来ました。

今回は会場の堀之内店近くの評判のパン屋さんのサンドイッチと、
聖跡桜ヶ丘の方のケーキ屋さんで、この日のために作ってもらった、という
果物のゼリー。


2009021211480001

苺とグレープフルーツのさっぱりジューシーなゼリーは実に美味でした~heart02

このカローラ女性チームは全国で展開しているので、もしかしたら皆さんのお近くの店舗でも何らかの活動が行われているのかも!?


美味しくて楽しくて、お腹も心も満足な集まりだったなぁ~。



などと、すでに懐かしむワタシだったりするcoldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (14)

今日はブラの日♪

唐突ですが・・・
2月12日は ブラの日 です。

はいhappy01  ブラとはもちろんブラジャーのこと。
1913年にアメリカでブラジャーが誕生した日なんですって。
ブラジャーって歴史が浅いんですね。
まだ100年経ってない・・・・・・ちょっと意外。


paper さてさて、
そのブラに関するちょっとビックリの数字・・・「71%」
何の数字だと思いますか?

これは、自分のブラのサイズを勘違いしている人の割合なんだそうです。
4人に3人近くは自分のブラの正しいサイズを知らない、ってことですよね~。
それも、53.5%は小さいカップをつけてるんだって。

・・・これは聞いたことがあるなぁ。
日本人には多いって聞いたけど・・・小さ目を選ぶ傾向にある、って。
そうなのかな?
自分は~・・・、うーん・・・どうかなぁ。


ワコールのLALAN(ララン)<自信のシルエット> のサイトでは
サイズ違いの可能性が無いかどうか、セルフチェックが出来るんですよ。

Pic2_2 こんなかわいいウサギさん=ブラビット
あなたのブラサイズをセルフチェックnotes というわけです。

ワタシもセルフチェックしてみました。
当てはまる項目が3つもあって・・・shock
1つ当てはまったらサイズ違いの可能性が!?
なのに3つとは、これはまさにサイズが合ってないsign01 ということですよねぇ・・・sad

そんな気がしてましたよcoldsweats01
フィッターさんに測ってもらったりつけてもらったりしたことないですもの。
サイズだってこの前測ったのはいつのことだったかsweat02
一度きちんとプロの方に選んでもらいたいと思うけれど・・・。

皆さんはブラを買うときっていつもきちんとサイズを測ってもらうのでしょうか???


LALAN(ララン)は,各カップの大きさによってそれぞれに特徴が違うんですよ。
そりゃそうですよね、大きなバストと小さなバストではブラの持つ役目も違ってくるでしょうしね。
一番美しく見えるように工夫されているんですね。


cherry LALAN(ララン)
バストくっきり、シルエットほっそりで、メリハリのある美しいプロポーションを実現してくれる。

ワコールのお店を覗いてみようかな。

| | コメント (2)

« 2009年2月11日 | トップページ | 2009年2月13日 »