« 2009年2月6日 | トップページ | 2009年2月8日 »

2009年2月7日

2009年2月 7日 (土)

「ポテかるっ」 食べたよっ!

27potekaru_001

サッポロファインフーズさんの【サッポロ ポテかるっを頂きましたーnote

ポテかるっは、

油で揚げないポテトチップスです。
遠赤外線で焼き上げているのだそうです。

なんとsign01 一袋丸々食べちゃっても 138kcal sign03
カロリーが気になる人でもしっかりいただけちゃいますrestaurant

もちろん、ダイエット中のワタシにもウレシイ。。。smile

実はまだ、発売前の製品なんですwink


27potekaru_002

形は真ん丸いものあり、ギャザーが寄ったものあり。


27potekaru_003

一般的なポテトチップスと比べると薄手ですね。
ホラ!
ポテトチップスで時々ぷくーっと膨れて空洞になっているところがあるでしょう。
あんな感じです。


27potekaru_006

断面を見ると気泡が一杯。
食感がサクサクッとするのはこのためかな?


とっても軽くて、パリパリ、サクサクの食感。
チップを持った指先もまったく油っぽく感じないくらい油分がカットされてるんですね。
ノンフライ製法・油分72%カットが実感できました。

しょっぱすぎない塩加減とほんのり甘味を感じるシンプルで上品な味付けもGOODnotes
赤穂の塩を使っているのだそうですよ。
ワタシが”甘味”として感じたのは赤穂の塩の持つ”旨味”だったんですね。



味は今回ワタシが頂いた”うすしお味”とブラックペッパー風味の”あらびき黒胡椒味”の2種類。
おやつにもビールのお供にも合いそうですheart02

3月2日(月)から首都圏で発売されるんだそうですよ。
テレビCMも放映されるそうなので楽しみです。


ポテトチップスの新しい定番になるかも!?happy01

| | コメント (4)

陽だまりの猫 と ブログオブザイヤーお蔵入り写真

27neko_005

なんだかすごく久しぶりの気がする・・・猫の写真。

今日は風もなくて穏やかです。
リビングの窓辺もぬくぬく~。

このポーズのすももさんの首周りのモフモフ加減が好きheart02


27neko_006

おっ。。。

庭の木に鳥さんでも来たかな?chick......



clip 昨日書いたブログオブザイヤーの記事、
「上地雄輔」で検索して来てくださった方がたくさんいらっしゃいました。
上地くんの人気を再確認しちゃいましたよーdelicious

camera 会場で約100枚の写真を撮ったのですが、
ブレてたり後姿になっちゃったり、でお蔵入りにしちゃった写真が結構あるのですが、検索してきてくださったファンの方にはそんな写真も貴重なのかな?と思いフォルダから掘り返してきましたよ。


25_026 例えば登場の時の写真は思いっきりぶれていて
このサイズまで縮小してやっとどうにか見られる程度だし・・・sweat02


Kamiji2

藤田社長からブログブックを渡される瞬間の写真はまぁまぁかな?

ステージまでの距離があったから暗い写真も多かったのですが、
写真加工を勉強すればそんな写真も明るく出来る!・・・はず?

やっぱりもっと勉強しないと!

・・・・・・ですねcoldsweats01


pencil 勉強、と言えば
本日我が家の次男坊は一般受験初日です。
今日の受験はお試しだから、と言ってはおりましたが
お試しだって滑り止めだって落ちるときは落ちるんだよねbomb
反対に、絶対に高望みだと思っていてもポコッと受かったりもする。

大学受験はどう転ぶかわからないsign05

ここまできたら”まな板の上の鯉”なのか!?
それとも最後の最後まで悪あがきなのか!?

母は気を揉むばかりで何も出来ませんsweat01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (8)

« 2009年2月6日 | トップページ | 2009年2月8日 »