« オートバックス・ドットコム 8周年キャンペーン実施中 | トップページ | 花王キュレルのイベントに行ってきました。 »

2009年1月22日 (木)

春よ来い。

122neko_010

うーんと寒くはないけれど今日も日差しがなくて小雨がぱらついていますrain

今朝受験生の息子に

「道路が濡れてるから滑るわよー!

・・・と、思いっきり言ってしまったワタシですsweat02sweat02sweat02


ヾ(_ _。)・・・・・・・・・・



コタツにどっぷり入るほど寒くはなく、
でも一人で寝るにはちょっと寒い。

こんな日はワタシの膝は猫に大人気。
普段は大人しいタロー君ですが、膝の所有権に関しては一歩も譲らず。

とっても重いのだけど、こんな顔されたら どいて とは言えずsweat01


bank 今日はこれから銀行へ。
大学の受験料の支払いに行ってきます rvcar dash
5校受験予定だった我が家の松潤、
センターの結果を見てお試し受験校をひとつやめて4校受験することに。

1校35000円 x 4校 = 140000円


・・・・・・(_△_;〃 ドテッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いえ、いいんですけどね、


合格目指してがんばって下さいsign03


としか、言いようがありませんcoldsweats01


122neko_012

もうひとガンバリにゃね。


122neko_014

小さな花たちも春を待ってるのかな。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« オートバックス・ドットコム 8周年キャンペーン実施中 | トップページ | 花王キュレルのイベントに行ってきました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
膝に乗られるとね、可愛いんだけどだんだん足が痺れてきてねぇ。
受験料は私も払ったなぁ~。それでとりあえず、押さえておきたい学校の入学金も振り込む。これって変よね?

投稿: mu.choro | 2009年1月22日 (木) 13時31分

こんにちは

高いですね、受験料shock

以前のように、すべり止めの学校は合格したらまず入学金払っておいて、
あとから本命に合格したら、その入学金は還らないって感じなのでしょうか、
いまでも・・・

投稿: ちびた | 2009年1月22日 (木) 13時47分

appleしまさん こんにちわ~!
こちらも 昨日から 小雨が降って 寒いです。
タロー君catの表情いいですね。
こんな顔されてたら 重くても どいてよなんていえませんね。
我が家のねこべえは 抱っこされるのが 嫌いですが
時々無理に抱っこしてしまいます。
長毛種なのでとってもあったかいです。 
今は 毛がふわふわですが 
夏毛に変わるときは もう大変です~heart02

投稿: ゆきこ | 2009年1月22日 (木) 14時11分

受験料、とても高いのですね・・・。
数年後は我が家も・・・。
泣きたくなってきました・・・。

合格をお祈りしています!

投稿: kazumi | 2009年1月22日 (木) 14時16分

mu.choroさま>高いですよねぇ^^;
どんどん値上がりしてるし。
そうなんですよね、入学金・・・それもうまいこと?レベルの高い学校の方がよりあとに発表になる!?
我が家は滑り止めその1がまずあって本命が2つ続き、滑り止めその2・・・の順番です。
滑り止めその1には受かってたら払うようですよねぇ^^;

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 16時18分

ちびたさま>そうなんですよーcrying
入学金は還ってきません。
高校みたいに待っててくれたらいいのにねぇ。
前期の授業料は払っていても戻ってくるとは思うのですが・・・。
我が家は2番目が大本命なので一校分で済んだら御の字と思わないといけない???

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 16時21分

ゆきこさま>長毛種は生え変わりの時凄いですよね^^;
我が家もすももの毛が家中を舞ってます~sweat02

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 16時23分

kazumiさま>こんにちは^^
そうなんですよ~、高いんですよ!
推薦で一校だけで済めばまだしも、一般ではそうも行きませんし^^;
下の子は都立なので高校の保護者会で
「秋までに現金で100万円用意できないご家庭は進学は出来ないとお考えください」
って言う説明がありましたよ。

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 16時26分

高いですね~。受験料も。
100万準備ですか。
自分のときの受験料は忘れてしまいましたが、入学金は9万円だったので、親孝行ですよね?
でも、一人暮らしをしていたので・・・それ相応にお金がかかりました。それがあって、今があるわけですから、親に感謝しないとね。こどもを育てて、分かる感謝の気持ちですね。
タロー君heart。合格するといいですね。

投稿: たまき | 2009年1月22日 (木) 17時55分

たまきさま>次男坊の学年は午年で子供が少ない学年なのですが、浪人生もたくさん居ますからね。
大学受験て高校受験と違って受験すればほぼ間違いなく合格する、と言うわけではありませんし(難関校は違いますが・・・)。
合否のボーダー1点の中にたくさんの受験生がひしめいているような感じでしょ。

お金のことも大変ですが、とりあえず学生支援機構(旧・育英会)の奨学金の審査は通っているのでやっぱり心配のネックは合格できるかどうか、ですね^^;

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 18時19分

1校35000円 x 4校 = 140000円
 (_△_;〃 ドテッ! (_△_;〃 ドテッ! (_△_;〃 ドテッ!
ビックリしました!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そんなにぃ~??
就職組みに入れようかな…。。。。。
しかも秋までに100万円用意できないと??||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
大学とは…お金のかかるところなんですねぇ~今更ですけど。
ショックで眠れなくなりそうです↓↓

投稿: くまくまchan | 2009年1月22日 (木) 18時48分

しまさん、こんばんは。
銀行お疲れ様でしたdollar
いま職場なんですが、ブログを開いたらいきなり音楽がなりましたcoldsweats01
ヘッドフォンつけてたので周りには聞こえなかったと思いますが、カイゲンのCM?
ついでにカエルさんの声も聞いてみますsmile

受験料高いんですねcatface

私もくせ毛なので、今日は会社に着いたときにはパーマがかかってました。
猫さんたちもくせ毛なんですか?

投稿: Horselover | 2009年1月22日 (木) 19時10分

くまくまchanさま>AO入試だと夏ですし、推薦なら年内には入学手続きをしなくてはならないでしょう?
それに学資保険積んでいても満期日が遅いと間に合わないし、奨学金は入学してから(入学金が借りられるものもあります)だし・・・。
とりあえず受験料と入学金、すぐに前期授業料などが必要になりますから。
早め早めに用意しておかないと^^;
返せるアテがあれば教育ローンという手も・・・。

国公立でも結構高いですから、お金かかりますよぉ~~~sweat01

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 19時22分

Horselover さま>そうですか!音がしましたか!?
私は動画のほうでオフにしてあったので、他の人はどうなのかわからなくて^^;
すみません、ご迷惑を・・・。
耳、痛くなりませんでしたか?

猫たちはくせっ毛ではないかな~???
特に広がったりしている様子も無いかな?

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 19時24分

しまさん
こんばんは~
先日から息子さんのことを考えていました
14万ですか  安いですよ~~(笑)
地方からですと 交通費+宿泊代 もかかりますからね
知り合いのおうちの子は九州まで受けに行ったりして大変だったようです
その点 いいですね
羨ましい~~
合格お祈りしていますよ~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2009年1月22日 (木) 19時59分

こんばんは・・・

受験料、そんなに高いんですか?
ビックリです!
でも、止めろとも言えず・・・
合格してくれることをただお祈りするしかありませんね!

家は今年高校ですが私が代わりに受験に行きたいくらいです。。。汗。。。

フレ~フレ~、子供ちゃん!!

(*^_^*)

投稿: コトハ | 2009年1月22日 (木) 20時08分

たんぽぽさま>確かにそうですね^^;
我が家は一応東京なので行こうと思えば車でチョロット送っていけたりもしますものね。
だいいち、自宅から通えるところを受験するわけですし(笑)
宿泊も試験が続けてあればいいけれど離れていると何度も上京して・・・。
親戚があって泊めてもらえても気を使うし、ホテルもなかなか取れないって言いますよね。
八王子では一般の家庭でこの時期受験生のためにホームステイさせる、という制度があるんですよ。
ボランティアで地方の受験生を一定期間預かるんです。
八王子は大学が多いけれど宿泊施設が少ないので・・・。

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 21時11分

コトハさま>高校受験ですか~。
我が家は高校受験はあまり気を使わなかったので・・・(笑)
兄ちゃんは指定校推薦だったし、次男坊は2ランクも下げて受けたし^^;

でも本当に自分が受験した方がどれだけ気が楽か、って思いますよね^^

コトハさんのおうちのお子さんにも春が来ますように。

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 21時14分

我が家も、そろそろ願書を書こうかなって言ってます。
ウチは2つ分だけですのでそんなにはかからないですけど…
親からしたらお金の問題じゃないって思っていてもやっぱり
受験出来なきゃ合格できませんからねぇ。。。。

追い込み本番になってきましたね!
がんばってもらいましょうね〜☆☆
タロー君も応援するにゃよ〜♪

投稿: つきみぃ | 2009年1月22日 (木) 21時24分

受験が終わる日が待ち通しことでしょう^^私も昨年はW受験でしたから~
大好きな雪板遊び?まさに滑りでしょう?控えましたよ(笑)
あと少し。。。長いようで終われば春です^^きっといい結果が待っていますよ!信じて。

投稿: ・・*senses*・・  | 2009年1月22日 (木) 21時28分

つきみぃさま>可能性があるならいくつでも受けさせてあげたい、って思うけれど
実際に金額を見てしまうと・・・^^;
さっきまで、受験するそれぞれの大学の合格発表と手続きを表にして作戦練っちゃいましたよ^^;
うまく行けば余分な押さえの入学金は払わなくて済むかも~~!?

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 21時29分

・・*senses*・・さま>こんばんは。
ありがとうございます。
なんだかんだ言ってもあと一ヶ月とちょっとですからねぇ。
学年末考査も明日で終わりで完璧に受験準備に入りますから・・・。
良い春が来るとよいけれど。

投稿: しま | 2009年1月22日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートバックス・ドットコム 8周年キャンペーン実施中 | トップページ | 花王キュレルのイベントに行ってきました。 »