« 「速旅」でどこへ行こうかな!? | トップページ | 「スマッチ!マンション掲示板」 モバイル版オープン »

2009年1月 8日 (木)

オオイヌフグリ

18neko_005

sun 今日の東京もいいお天気。
12月17日からなんと丸3週間も雨 rain が降っていません。
週末にはちょっと雨が降るかも・・・ということで、空にも雲がちらほら。

すももさんは手すりの上で日向ぼっこ兼周囲のチェック。


18neko_002

家の中には chick 鳥さんを待つ小虎っち。


18neko_003

鳥さん、来にゃいにゃぁぁぁぁ~~~~~~~~ん。。。


今日も大あくびdash


あれ?
小虎っち、鼻に何つけてるの?coldsweats01


18neko_008

よ・汚れてますよsweat01
どこかへ潜り込んでたのかな?smile


18neko_004

隣の空き地で見つけた小さな春。

オオイヌフグリのちいさなつぼみ。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「速旅」でどこへ行こうかな!? | トップページ | 「スマッチ!マンション掲示板」 モバイル版オープン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ春なのかしらね。
すももさん、落ちそうで、見てるのが怖いです。
↓ 確かに、猫砂の袋にジッパーがついていると便利ですよね。

投稿: たまき | 2009年1月 8日 (木) 11時08分

たまきさま>すももは安定性がありますよ~^^
雨で足場が濡れてたりすると滑ることもありますが^^;

そう思いますよねぇ。
ニボシやおやつの袋についているくらいだから難しいことではないと思うんだけど・・・。

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 12時21分

こんにちは

そういえば、そんなに降っていませんでしたか・・・
この秋から冬にかけて、わりと本降りだった日が
あった記憶が残っていますが、12月中旬以後は
降ってないのですね。

明日は母の病院(横浜)に行くので、雪が積もると
ちょっと面倒だなぁ・・・

投稿: ちびた | 2009年1月 8日 (木) 12時34分

こんにちは~。

この花、こんなにかわいい花なのに
名前の由来はけっこうスゴいですよね^^

投稿: アカラ | 2009年1月 8日 (木) 13時00分

ちびたさま>過去天気で調べたらちょうど3週間でしたよ^^
その前の日に雨マークがついていました。
明日雪になりますかねぇ。
積もらないとよいですけどね。
我が家は来週末降らないと良いなぁ、と思っています。
センターなもので^^;
一応スタッドレス車に履かせて待機してるんですが。

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 13時17分

アカラさま>こんにちは^^
そうですよね。
草花ってなかなか凄い名前が付いているものがおおいですよね^^;
フグリってあなたねぇ・・・、みたいなsweat01
昔の人の発想力も凄いですよね。

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 13時19分

すももちゃん、なにかワタシ的には、お久し振りな気がします。
すももちゃんが、取り扱い注意のハコに
みっちり入っている写真を、会社のPCの画面に使わせて頂いてマス。
結構、好評デス。
ワタシも会社内で、取り扱い注意な人物だから
ピッタリかもしれません!なんせ、丙午のオンナなので
怖いんですよぉ~................。

投稿: 坂ち | 2009年1月 8日 (木) 16時07分

坂ちさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
すもも、意外なところで人気者ですね!

そうですよねぇ。
貴重な丙午の女性ですものね( ´艸`)
私の弟は坂ちさんと同級生だけど誕生日が1月2日なの。
だから干支は羊なんですよー。

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 17時41分

小虎ちゃん!!お鼻に黒いかもめさんマークが付いてますよ~happy01
大あくびが出るくらい暖かい日だったのですね。
雨が3週間も降ってないのですか~??明日は雪じゃないのかな??

投稿: くまくまchan | 2009年1月 8日 (木) 18時10分

くまくまchanさま>夕方からものすごく冷え込んできましたよー!
空気がキーーンと冷たいです。

予報では雪。
我が家のあたりは20センチという^^;
学校はどうしたら~~~!?

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 18時35分

オオイヌノフグリ!
大好きな花で幼い頃に良く摘んで帰っていました。
でもねぇポロってお花だけ落ちちゃうんですよねぇ…

小虎くんの大あくびとお花の模様は爆笑ですね〜かわいいよぉ♪

投稿: つきみぃ | 2009年1月 8日 (木) 23時14分

つきみぃさま>まったく^^;どこでつけてきたのやら。
本猫まったく気づいてなくて(当たり前か~)しばらく黒いままでしたよー!

オオイヌフグリ、
青くてかわいい花ですよね^^

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 23時38分

しまさん、子虎っちのあくびの写真撮るのお上手ですね(^_^)
発声練習しているよにも見えますよsmile
鳥さんが来ると追いかけるんですか?
私の知人宅の猫はダッシュしてベランダに止まっていたハトに飛びかかったそうですが、レースのカーテンが閉まっていてそこに爪が引っ掛かり宙づりになったそうです。飼い主が爆笑したら数日ご飯食べなかったそうなbearing
プライド傷ついたんですね....
オオイヌフグリ知りませんでした。薄紫の花なんですか?

投稿: Horselover | 2009年1月 8日 (木) 23時44分

Horselover さま>鳥が庭の木にやってくると凝視してクリッキング(興奮してのどをならす、短く鳴く)をしますよ。
手が届くところなら飛び掛るかも!?
猫ってプライド高いから、傷ついたりするとすぐいじけちゃうんですよね^^;

オオイヌフグリ、ご存じないですか?
この写真の花はつぼみだけれど開くと真ん中がシロっぽくて周りが青い。
暖かい時期には野原や川原のあちこちに一杯咲いていますよ。

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「速旅」でどこへ行こうかな!? | トップページ | 「スマッチ!マンション掲示板」 モバイル版オープン »