« 第2回10日間無料PHP研修」開催決定 | トップページ | 「速旅」でどこへ行こうかな!? »

2009年1月 7日 (水)

おにゅ~~♪

17neko

今日は午後から 1500円 美容院でカット、
その後ホームセンターに寄って cat 小虎の首輪を新調しましたshine

まだ痛んでいなかったのだけれども、冬になって少し太ったのか一番外側の穴で止まっていたのがきつくなり、とりあえずさらに外側に目打ちで穴を開けていたのですがバックルに半分しか噛まなくて取れちゃう心配 だったので・・・sweat02
かわいいのを買ってあげようとあちこち見て歩いていたのですがコレというものが見つからず、
とりあえず・・・というか暫定でこの普及タイプ?にcoldsweats01

そのうちイイやつ買ってあげるからね~notes
・・・って、きっとこのまま壊れるまで行きそうな気がする・・・sweat02sweat02sweat02


wink もともと私は、猫は首輪をしていない方が好きなのです。
後頭部から肩にかけてのラインがマルッdown としててかわいいんだもの~heart02
でも、外へ出ちゃって何かあっても困るので首輪は必要かな、と。
今までは小虎だけがつけていた迷子札も、新しい首輪にひとつついていたのでお古をタローに。

そうsign01
猫用の迷子札ってあんまり売ってないでしょう?sad
たまに売っていても犬と兼用で猫には大きすぎるものがほとんどで。
良さそうだと思うとメッチャ高価だったりしてyen
すももには次の首輪買うまで待ってもらうようかなぁ~despair

どなたか
かわいい首輪(できたら皮製)&小さくてシンプルでお手ごろな迷子札
売ってる所知りませんか~?
ご存知でしたら教えていただけるとうれしいですheart04

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 第2回10日間無料PHP研修」開催決定 | トップページ | 「速旅」でどこへ行こうかな!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私迷子札作ってるよ

私も猫ちゃんには首輪はきらいです
でも迷子になったりのことを考えると、そうも言ってらんないし・・

我家は自営なので、彫刻してるの

よかったらあげるよ

投稿: nyanko | 2009年1月 7日 (水) 21時36分

nyankoさま>Σ('◇'*)エェッ!?
nyankoさん、自営ってものづくりのお仕事だったんですか!
おおー!!!
思わぬところに!
どんなのですか? nyankoさんちの猫さんがつけてる写真があるかな?

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 21時45分

「招きネコ」を見ている様な感じですね!

投稿: orangeboy | 2009年1月 7日 (水) 22時36分

うちの猫も首輪をしています。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 22時51分

しまさん、こんばんは!
子虎くんがカットしたのかと思ってしまいました^_^;
なんだか、おニューが自慢げの子虎くんですねぇsmile
とっても可愛いですgood

投稿: Horselover | 2009年1月 7日 (水) 23時07分

orangeboyさま>招き猫ですか^^
今度片手を上げて座ってもらいましょう!

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 23時07分

純さま>ようこそ、いらっしゃいませ^^
飼い猫の多くは首輪をしているものだと私は思っていたのですが
ブログをはじめたら結構そうではないということに気づきました~^^;

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 23時13分

Horselover さま>そう見えますか~?^^
不思議と首輪をはずすと動かなくなるんですよね。
落ち着かないんでしょうかねぇ~。

小虎は今までしていた窮屈な首輪を一生懸命取ろうとしていましたけど・・・。
自分のだってわかるようですよね。

o(*^▽^*)oあはっ♪
カットは私ですぅ~~。

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 23時16分

小虎くん、黄色が似合ってるよ☆☆

首輪、以前飼っていた猫はして(させて?)いたのだけど
その部分だけはげちゃったんで…
それからやめました。
絶対家から出さないぞっ!!
なんていいながらもキースケには油断大敵で(^^ゞ
迷子札かぁ…あったほうがいいかも。。。。

投稿: つきみぃ | 2009年1月 7日 (水) 23時20分

小虎くん、首輪が似合ってますね。
色も、小虎くんにピッタリですよ。
私は、飼い犬の証拠という感じがして、好きですね。
でも、本人達はそうでもないようで、勝手に自分ではずしたりしていますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年1月 7日 (水) 23時25分

つきみぃさま>そうなんですよ!
こすれて毛が切れちゃうんですよね。
切れちゃってから首輪はずしても半永久的に?痕になっちゃうし^^;

そ!迷子札
無事に帰ってこられれば良いけど・・・なにしろ猫はしゃべれませんからねぇ。

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 23時28分

ミヤンビックさま>ビック君も、ミーヤンちゃんもつけてますよね^^
取っちゃうんですか?
引っかかったら取れる首輪ってありますよね。
でもいざという時に取れちゃってちゃまずい時もあるかと・・・^^;

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 23時30分

へぇ~??1500円カット??誰が??しまさんが??
美容院でだから小虎ちゃんじゃないですよねぇ。。
可愛い首輪買ってもらってよかったね~
これは、昨日のお土産の代わりですか??

投稿: くまくまchan | 2009年1月 8日 (木) 00時51分

くまくまchanさま>こんばんは^^
昨日も大きなペットショップとかいくつか見たんですけどぱっとしなくて。
お土産、というわけではないのですが^^;

そう、1500円+消費税。
1000円の床屋さんは多いけど安い美容院は少ないよね。
高い美容院へ行ってもまず私の髪は思うように切ってもらえないから安いところでも同じなんだよね~。
パーマやカラーは普通の料金のところがいいと思うけど^^;

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 01時25分

おはようございます。

とても似合ってますよ!

私も首輪は嫌いですが、鈴がないと何処にいるか心配で・・・
鈴付けています。

完全室内飼いなので鈴と迷子札、どちらか迷いましたが、鈴にしました。
軽い迷子札があればいいのですが・・

応援ポチです!!

投稿: コトハ | 2009年1月 8日 (木) 06時41分

小虎クン、置物みたい!
そして、すんごい自慢げ~な顔してますね。
おNewってわかるのかな????
似合っていると思いますgood
うちは町(今は合併して無い「町」ですが...)に申請した時貰った
首輪を20年....すっかりうすら汚れてマス。
.....そして、首の周りはハゲちょびん.....。

投稿: 坂ち | 2009年1月 8日 (木) 08時58分

コトハさま>おはようございます^^

そうなんですよね^^;
なので我が家では子ねこのうちは鈴必須。
姿が見えなくても音がすれば様子がある程度わかりますものね^^
小虎は今でもチョロチョロするので鈴付です^^;

軽くて小さい迷子札ってないんですよね。
我が家は今つけているペティオの首輪についている札がちょうど良いのですが単体では売ってないんですよ~。

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 09時30分

坂ちさま>20年ものですかー!
物持ちがよいですねぇ~(ノ゜ο゜)ノ
慣れ親しんで体の一部のように思ってるかもしれませんね^^

投稿: しま | 2009年1月 8日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回10日間無料PHP研修」開催決定 | トップページ | 「速旅」でどこへ行こうかな!? »