« モラ「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」 | トップページ | 女王 すもも »

2009年1月17日 (土)

心の手?

117neko_004

お外の空気は冷たいけれどお部屋は暖かsun

ここはいつもの小虎のお気に入りお昼寝スポット。


117neko_007_2

障子に映るボクもあったかそうだにゃ・・・。

・・・・・・障子・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



117neko_005

破りてぇーーーーーー!!!


117neko_006

こっ、こころの手が見えるにゃ!?sweat01


coldsweats01 もちろん、障子が破きたい小虎のこころの手が見えるわけなんかなく
向こう側にすももねーさんが日向ぼっこしてるわけで・・・。

この状態が一番危険なわけですが~bomb

もう破かないでおくれよ、おふたりさんsweat01


117neko_011

やらないにゃよーnotes

ボクも向こう側でひなたぼっこしよーっと
sun


117neko_012

二人並んで仲良くひなたぼっこ。

今日は障子も無事でしたcoldsweats01


117neko_015

pencil 今日からセンター試験。
朝からだと思っていたら3教科しか受験しないわが息子、午後からでしたーcoldsweats01

会場まで車で送っていこうかとも思ったのですが、明日は朝一からで時間的にも渋滞の危険性があって会場までは送れないので、場所や所要時間の確認も兼ねて(って、今頃sweat02)自力で行ってもらうことに。
送りは最寄の駅まで rvcar

夕べはあんまり眠れなかったのか、夜中に夕飯の残りの焼おにぎりを2個食べた模様。
やたら咳払いをしたりして緊張している様子がヒシヒシと伝わってきたけれど。
緊張で食べるものが喉を通らない、っていうことはないようでdelicious

彼の場合はちょっとでもダメだって思ってしまうと即あきらめてしまう、
心が折れてしまうので、とにかく自分に負けないことが大切。
CMの北島康介ではないけれど、自分に自信を持つことも大事。
自分が今までやってきた努力に裏打ちされた自信、
大口を叩けるだけのことをやってきたはずだし、やってこなければならなかったはず。
競泳をやっている時にコーチから毎日のようにメンタルなことは叩き込まれてきたのだけれど、結局彼はそこまで自分を追い込めなかったなぁ。

そんなわけで、母はせめて柔らかい表情で帰ってきて欲しいと思うのですよ。
今日がどんな結果でも、明日は明日だからさ。


・・・と、 ウカール なんぞ買ってきてみる・・・

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« モラ「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」 | トップページ | 女王 すもも »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
初めまして、mu.choroと申します。この名は猫のムーとチョロです。
上手ですね!楽しみにさせて頂いてます。
息子さんの合格しますように。

投稿: bunarin | 2009年1月17日 (土) 18時27分

mu.choroさま>いらっしゃいませ^^
温かいお言葉ありがとうございます。
息子はまだ帰ってきていませんが、どうだったでしょうねぇ。
顔を見るまでちょっと心配です。

投稿: しま | 2009年1月17日 (土) 19時07分

まったり寝ている小虎クンに、悪の誘い...ってカンジの
すもも嬢の招き手っ手.....。
ギャーーーーー怖いッ!すもも嬢!
でも仲良く日向ぼっこで終わったんですね。
良かった、良かった!

受験...変わってあげられない事だから
どーーしようも無いですよね。
その母の気持ちは、きっとわかってくれますよぉ~。
美味しく食べて、明日もリラックス!リラックス!

投稿: 坂ち | 2009年1月17日 (土) 21時24分

坂ちさま>なにしろ ”あの” すもも嬢ですから~smile
悪魔の手招き・・・ですよぉ。

私は、受験が終わるまでに間違いなく胃炎になりそうですよ^^;
・・・でもきっと痩せないsweat01

投稿: しま | 2009年1月17日 (土) 22時07分

桜が満開になるといいですね。
それにしても、障子は・・・危険ですね。

投稿: たまき | 2009年1月17日 (土) 22時58分

たまきさま>一匹の時はよいのですが、二匹近くでうごめいている時にはドッキドキです^^;

投稿: しま | 2009年1月17日 (土) 23時01分

今日の夕方のニュースで「これからリスニングテストが始まるそうです」
って言ってたのでこんな時間に!!ってビックリしました。
朝一は公民があったようですね。
受験生の子どもさんを持つおかぁさんは色々と大変ですね。
わが子もあと2年先には~どうなってることやら??
出かけるときも気になるけど、帰って来たときの表情は
もっと気になりますよ…私も~。
しまさんも~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: くまくまchan | 2009年1月17日 (土) 23時02分

くまくまchanさま>松潤坊ちゃんは思ったよりも柔らかい表情で帰ってきましたよ。
朝は緊張で咳払いが止まらなかったし、肩に力が入ってましたけどそれもなく。
明日もう1科目あって、あとは2月に入ってから。
学校ももうお休みです。

投稿: しま | 2009年1月17日 (土) 23時07分

一日目、終わりましたね!
我が家の次男坊は帰宅してぽつりと
 あぁ採点したいなぁ
なんて言ってました。
我が家は明日2教科4科目。
落ち着いて出来ると良いなと思う母です。

春が待ち遠しいですね!!

投稿: つきみぃ | 2009年1月18日 (日) 00時18分

つきみぃさま>採点したいでしょうねぇ。
気になりますよ。
絶対大丈夫な問題は置いといて、怪しかったやつなんて特に^^;

まだ4科目あるんですね。
我が家は私大志望なので少ないですが、国公立志望だと目一杯受けるようですものねぇ。
もう、体力勝負ですよね。

これ以上 ガンバレ!と言うのも酷なような気が・・・。
今一番言われたくない言葉かもしれませんね。

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 00時53分

しまさん、また傑作が撮れましたねgood
子虎っちが穴から飛び出る後姿、いいですsmile
一番上の表情は大人っぽく見えました。
心の手に誘われて、障子を破って飛び出るかと期待しましたがcoldsweats01
すももさん、反対側からおいでおいでをしていたんでしょうか?
松潤坊ちゃま、いよいよと思って緊張したんですね。
私は今の職場で初めて試験を受けた時は、鉛筆が滑るくらい手に汗かいてしまいましたが、それ以降は試験中に寝てしまうほどずうずしくなってしまいました^_^;
全力を出し切れますようにお祈りしていますsun

投稿: Horselover | 2009年1月18日 (日) 02時30分

Horselover さま>うふふ( ´艸`)
すももは向こう側で毛繕いをしていたんですが、ちょうど手だけがこっちににょきっと・・・。
小虎もそれまでは気にしていなかったんですが、にょきっと出てきたので目が釘付けに^^;

今日もセンターへ出かけていきましたよ。
駅までの道すがら小雪が舞っていましたが、とりあえず会場に到着しちゃえばこっちのもの!?ですからね^^

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 10時20分

お久しぶりです♪モニターもあと一回残すだけですネ。あっという間で終わっちゃいます。
それにしても小虎君まったり日向ぼっこいいですネ~障子も無事で・・・癒されるひと時だわ。

息子さんセンター受けたんですネ。無事終わりましたか?後は来月本試験ですよね。頑張ってください
家も高三なので同じく受験なのですが、勉強はしないしセンターも受けず、、、、一般入試頑張っております。どこかに受かればと思うのみ。親は出る幕ありません。下の娘も中3高校入試です。3月になればどちらも落ち着いていることを願ってます。

投稿: Kankuro母 | 2009年1月18日 (日) 11時20分

こんにちは、センター試験
ですか・・家も2回ほど経験しました
親は本当に何もしてあげれないけど
見守ってあげるだけsweat02ですよね
・・・合格しますように

投稿: めいめい | 2009年1月18日 (日) 14時54分

Kankuro母さま>こんにちは。
W受験ですか~。
我が家も3年前は長男が大学、次男が高校のW受験でした~。
もう、大学受験となると本人次第で親の出る幕は無いですよね^^;
お金だけ出してくれれば・・・みたいな~。
息子さん、センター受けずに一発勝負ですか!?
センター取り入れていない大学も一杯ありますしね。
我が家の場合は文系を数学で受験するのでセンターも使って少ないチャンスをゲットできるよう・・・ですね^^
しばらくはハラハラドキドキの毎日ですねぇ~。

今度お会いする時はお互い笑顔で会えると良いですね!

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 14時59分

めいめいさま>子育て&受験生の先輩ですね^^
もう気をもんだところで、なるようにしかならないですよねー。
これが終わればもうこんな経験も無いでしょうから、良い経験だ・・・と思えばいいのかな?^^

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 15時01分

こんにちは~♪
ご無沙汰している間に・・・
障子やられてしまったんですねーcrying
お写真見てるだけでもビリって
いっちゃわないかドキドキ。
みんなイイ子ににゃーsweat01

投稿: kiki | 2009年1月18日 (日) 16時27分

障子の手にドキッとしましたが すもも嬢でしたかcoldsweats01
今日も障子は無事ですか?(笑)

次男坊くん 頑張れ! 「受験に うカール」happy01

投稿: Boo | 2009年1月18日 (日) 17時24分

kikiさま>ハイcoldsweats01やられちゃました~!
まったくもぉ~~~!ですよ。

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 17時33分

Booさま>今日は天気がいまひとつで日向ぼっこに行かなかったようなので
無事ですよ~!

次男坊,今日はもう帰ってきて ウカ~ル 食べちゃってます^^;

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 17時35分

お久しぶりですcoldsweats01
今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01
障子の向こう側はすももちゃんだったのね~♪
穴が開かないで良かったね♪
息子さん試験だったのね。
最善を尽くして無事に良い結果になりますように・・・
うカールにキットカットにとんかつ、試験の時にはゲン担ぎをしたくなるのが人情ですよね♪

投稿: さな | 2009年1月18日 (日) 17時56分

さなさま>今年もよろしくお願いします^^

”今日は”やぶられませんでしたよー。

次男坊、お守り一杯かばんにつけて
神様がケンカしそうなくらいですよ^^;
母のゲンかつぎも加わって色々な開運グッズ&お守りが・・・。

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 18時09分

小虎くん、よく我慢しましたね。
やっぱり、障子をすぐに貼り替えたしまさんの気持ちが伝わったのでしょう。
受験生の親・・・。
確かに、いろいろと気をつかってしまいますね。
自分の力が十分発揮できていれば良いですね。
良い結果であればと、陰ながら応援させて頂きますwink

投稿: ミヤンビック | 2009年1月18日 (日) 20時56分

ミヤンビックさま>猫たちも表情が穏やかな時にはまず心配は無いのですが、
いつスイッチがオンになるか^^;
彼らはいつも突然ですから~sweat01

受験生には気を使いますが
その、気を使っていることが悟られないように・・・と思っちゃいますね^^;
きっとありありと私の緊張も伝わっちゃってるとは思うのですが~。

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 22時20分

ごめんなさい、ここもbunarinでコメントしました。mu.choroなんです(笑)

投稿: mu.choro | 2009年1月20日 (火) 12時45分

mu.choro さま>ハイハイ~♪了承しております~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年1月20日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/27720226

この記事へのトラックバック一覧です: 心の手?:

» ネコちゃんの楽しいお写真のトラックバックをありがとうございました♪ [ペットモニターBlog]
皆さん、こんにちは[:にぱ:] モラタメ編集部の石井利恵です。(=^・^=) 昼間は暖かい春の陽気[:晴れ:]と思ったら、夜になると真冬[:雪だるま:]に逆戻り、という日が続いていますね。 皆さん、お風邪等ひいていらっしゃいませんか? さて!今週のネコちゃんブログは、先... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 09時01分

« モラ「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」 | トップページ | 女王 すもも »