« コメント欄閉鎖~妻・辻ちゃん復帰で夫・杉浦太陽のブログ混乱? | トップページ | 地震雲・・・じゃないよね? »

2009年1月 9日 (金)

雪?

19neko_001

夕べの天気予報では積雪20センチの雪snow
夜はそれなりに冷え込んで、コレは降ってきたら積もるな・・・

と、思ったのですが~

朝起きたら雪の残骸もなく、しっかり雨rain
テレビのニュースでは都心でも積雪1センチ・・・といって新宿や渋谷のお天気カメラ映像をライブで流していたけれどやっぱり雪なんてどこにも見えないよ???

中央道、2つ隣の上野原インターから先はチェーン規制がかかってるんだそうだけど。
早朝には雪だったのかしら~?

我が家の受験生、松潤坊ちゃんは
「雪だったら学校休む~!予備校へ行く。」
と言って寝床に入ったのですが・・・。
小降りの雨なのに起きてこない~~!!!

学校行かんのかっ! 予備校はどうするんだっ!
さぼるんだったら自分で学校に電話しろよっ!!!


もうっbomb
センターまで1週間だから風邪ひいたり怪我したりしても困るっちゃ困るんだけど~。
3年前の兄ちゃんの時も勉強するって学校よくサボってたなぁ~・・・。
最初はサボると学校から即効電話が掛かってきてたけど、後半は何も言ってこなくなったっけsweat02
第一志望に合格したとたんにそれまでちくちく言ってきた先生が、掌を返したように優しく親切になったのには親子で苦笑しちゃったっけなsweat01

松潤坊ちゃんの学校はセンター試験以降はお休みに突入。
あと1週間なんだから行けばいいのに、って思うのは私だけ?coldsweats01


19neko_002

雪は? おかあにゃん。


19neko_003

にゃんだ、雨にゃん。
つまんにゃいにゃ~~~。



小虎っち、足跡つけられないねfoot
snow またそのうちきっと降るよ。

でも、センターの日は降らないでねcoldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« コメント欄閉鎖~妻・辻ちゃん復帰で夫・杉浦太陽のブログ混乱? | トップページ | 地震雲・・・じゃないよね? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

松潤坊ちゃん様!試験頑張ってください!!

うちも降っていません~(´・ω・`)
雪が降ると通勤や通学は大変だけど、
子供の頃から雪大好きで、ちょっと期待。
小虎ちゃんも雪好きかな?
私も雪がふったらぽんたと駆け回るぞ~☆

猫は喜び庭(なんてないけど、、)駆け回り♪

投稿: るぅ | 2009年1月 9日 (金) 11時53分

るぅさま>なんだかニュースでは八王子が白い映像が流れていたけど、一体八王子のどこなんだろう~???^^;
我が家から見える山の方も白くないんだけど。

ぽんちゃんも雪好きかな?
去年小虎はこわごわ~、だったけど^^;

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 11時57分

こんにちは、昨夜の予報では関東も
積もるようなことを言ってましたので
覚悟はしていましたが
朝起きたら雪はないので
頭が真っしろになりました(爆)
いまは冷たい雨が降っています
寒い日ですね~

投稿: パパさん | 2009年1月 9日 (金) 13時48分

パパさん>私も朝起きたらきっと白い世界が広がってるんだろうなぁ~、
と思ってたんですよ^^;
まったく!でしたからねぇ。
途中で雨に変わってもどこか名残があるものですが・・・。
午後になって雨脚が強くなってきました。
久しぶりの雨で空気が優しくなってます^^

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 15時21分

松潤くん、今年受験でしたか…なんだか乗り遅れています。
これからの季節風邪はNGですね~!!
雪も出来れば避けたいですね。
でも…今日は残念だったかな??
私が住んでいるところもほとんど降りませんね~
子どもは喜びますが道路は危ないです…。。
松潤くん、受験頑張って下さいね~shinerockshine

投稿: くまくまchan | 2009年1月 9日 (金) 16時52分

くまくまchanさま>午後からチラッとみぞれ~雪になりましたが
ほんの一瞬でまた雨になりました。
我が家は家の前の道を少し雪かきすればすぐに表通りに出られるのですが
スタッドレスは必要ですね^^

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 17時07分

息子サンが松潤なんて、なんかステキlovely
それより、小虎ちゃんが可愛いぃぃぃぃ~。
ちっさい子供みたいな仕草ですねぇ~。
そちらは雪じゃ~なかったんですね~。
静岡は....ここらへんは降りません。
ふったら、みんな仕事そっちのけで喜びます。
なんせ珍しいので.....。
試験、頑張ってくださいねぇ~。松潤君!

投稿: 坂ち | 2009年1月 9日 (金) 17時24分

坂ちさま>小虎はまだまだおこちゃまなんですよ~。
玄関から後ろ足が出ていないでしょう?
ビビリなんですよ^^;
雪も降っている時は良いのですが、一晩置いて凍っちゃうと厄介で。

松潤坊ちゃんはただいま予備校~!
後で迎えに行かなくては。

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 17時29分

こんばんは

この「お手」の感じがかわいいですね!

雪にならずによかったです。
自分はスタッドレスでも前や後ろを走っている車がちゃんと止って
くれるか・・・都会の雪はそういうのが恐いですよね。大渋滞にもなるしshock

ほんとセンター試験(私の頃は共通一次試験)の日ってよく雪が降りますよね。
私が受験した時も(横浜に住んでいましたが)雪でした・・・

投稿: ちびた | 2009年1月 9日 (金) 19時35分

受験生さんは大変ですよね~

p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: nyanko | 2009年1月 9日 (金) 20時01分

しまさんのいらいらわかる〜〜!!
こちらは夜中に雨が降ったけど朝には上がっていて
次男は学校へ行きました。
7時ちょっと過ぎに出て、授業始まるまで教室で自習しているらしい。
ウチにいると誘惑が多いから…

センターまで一週間。どうか、努力が報われますように、と祈るしかない母でありました…
雪はいろいろ大変なんだよ!小虎くん(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年1月 9日 (金) 21時43分

ちびたさま>本当に毎年センターの日には大雪ってことが多いですよね~^^;
我が家のあたりは雪もですが道が凍るんですよ~。
だから朝晩に車にのる人はほとんどスタッドレス履いてますね。
でも坂道とかでスリップする車に巻き込まれるのは怖いですよねー^^;

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 22時02分

nyankoさま>センターまでは1週間ですが、まだまだそこがスタートラインなんです~。
胃が痛くなりそう^^;

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 22時05分

つきみぃさま>結局学校サボって午後から予備校へ行きましたよ^^;
センターが終わっても個々の試験はそれからですからねぇ。
先は長いですね^^;
うちの子も家に居ると誘惑が多いんでしょうねぇ、予備校にずっといますよ。
学校も推薦組みはもうすっかり遊びモードですしね。

お互い、この緊張感でどこかおかしくならないように祈ってます。

投稿: しま | 2009年1月 9日 (金) 22時11分

しまさん、お子さん男の子なんですね!しかも松潤坊ちゃまとは!!
イケメン好きのおばはんは松潤好きですheart02
羨ましいですね~smile
子虎っちは雪がすきなんですか?
猫はこたつで丸くなると思ってましたcoldsweats01
プランターに置かれたお手々がとっても可愛いですが、何をしようとしていたのか気になりますcatface

投稿: Horselover | 2009年1月 9日 (金) 23時26分

Horseloverさま>天パにふっとい眉毛のヤツです。
小学生の頃から似てると言われ始め高校のはじめぐらいまでは会う人会う人に言われてましたね^^;
本人はお堅い人間なので凄く嫌がっていましたが(なんてバチあたりな^^;)

小虎はビビリなので足を玄関から出せずプランターに捕まっていたようですよ^^

投稿: しま | 2009年1月10日 (土) 00時00分

松潤坊ちゃま センター試験頑張ってくださいね^^
晴天になる事を心より願っております
でもセンター試験の時は何故か寒くなるんですよね・・・(ToT)

小虎ちゃん 雪が積もったら元気に足跡つけてね(笑)(^ー^* )フフ♪

投稿: Boo | 2009年1月10日 (土) 06時08分

Booさま>そうですよね^^;
寒くて雪、って言うのが定番みたいな~。
何せ試験会場が山の上なので雪が降ると大変なんですよ~。

投稿: しま | 2009年1月10日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント欄閉鎖~妻・辻ちゃん復帰で夫・杉浦太陽のブログ混乱? | トップページ | 地震雲・・・じゃないよね? »