« 心の手? | トップページ | スクープ映像!? 眞鍋かをり、魚に喰われる!! »

2009年1月18日 (日)

女王 すもも

117neko_002

謝らない女・すもも嬢
本日も威厳たっぷり、 女王様モード?

鼻であしらっているような、高飛車な表情。

すももらしくて実は私大好きだったりするcatface


117neko_001

次の瞬間には
でっかいお目々 eye の抱き猫になっちゃう変身ぶりも悪女っぽいでしょ?smile


先日頂いた迷子札はチャームと一緒につけていたら
カチカチとぶつかり合ってしまうので少し横の方につけ直しました。
ぶつかり合う音もしないしベルト穴につけたのでパタパタ遊ばなくていい感じですheart02


pencil センター試験も終わりまずは一安心。
でも一般入試が始まるこれからが本番
空気も乾燥しているし、風邪とか・・・体調を崩さないようにしてもらわなくては。


2009011816330000

乾燥・・・といえば、
雨が降らないので、近所の北浅川がここのところ見事に干上がっております。
部分的に横から流れ込む支流などもあるのですが水溜りになる程度で・・・。

今日も夕方から rain 雨の予報でしたが
朝雪がちらついた程度でその後まったく降らず。
1月に入ってから2回ほど雨降ってはいるけれど、川が流れるほどではないのねsweat02

少しまとまって降ってもいいんじゃないかなぁ~?

てるてるぼうずでも作るかなwink

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 心の手? | トップページ | スクープ映像!? 眞鍋かをり、魚に喰われる!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
終わりましたね、センター試験
先ほど自己採点してましたよ。
国語(現国と古文)が難しかった~と言ってましたね。
この後の試験もあることだし気を抜かずに頑張って欲しいですね(^^)

すももさんは「イイオンナ」ですねぇ(^_-)-☆

投稿: つきみぃ | 2009年1月18日 (日) 22時05分

つきみぃさま>ネットでも新聞でも問題と答えが載ってましたねぇ。
我が家は明日するからイイ!などと申しておりましたが^^;
ただ、試験から帰ってきて兄ちゃんの部屋でウカール食べながら談笑していたので、本人的にはほっとしているようで。
・・・開き直ったか!?

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 22時25分

センター試験お疲れさまでした~m(._.*)mペコッ
でも本当にコレからが本番ですね!!
支えるご家族も大変でしょう。
みんなが風邪を引かないようにしないといけませんネェ。。
川が干上がるほど雨が降ってないのですか??
それはいけませんね~(T^T)
てるてるぼうず??降れ降れぼうず??
ほどほどに降って欲しいですね。。

投稿: くまくまchan | 2009年1月18日 (日) 22時25分

くまくまchanさま>てるてるぼうず、逆さづり!ですね^^

本当に家族全員が病気しないようにしないといけませんよね。
私メタボ検診に行きたいんですけど、病院へ行くと何か病気をもらってきそうで・・・^^;
3月一杯まで大丈夫だから受験が終わってからにしようかなぁ~。

川は毎年冬になると干上がっちゃうんです。
何百メートルか上流へ行くとチョロチョロ流れているのですがみんな地面に吸い込まれてしまうようで。
一方ちょっとだけ下流へ行くと湧き水もあってそこから先へは水があるんですよ~。

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 22時31分

こんばんは!
すももちゃん、チャップリンのような風貌がなんとも愛らしいです事!
息子さんが一番大変でしょうけど、回りも大変、もうすぐですね。
雨降らないですねぇ。感想しまくり、いや乾燥しまくりです!
加湿器などで家の中はしのいでね。

投稿: bunarin | 2009年1月18日 (日) 23時24分

bunarinさま>ちょび髭、シルクハット、タキシードですか~( ´艸`)

本当にまとまった雨が降らないですよね。
ちょっとぐらい降ってもみんな地面にしみこんでおしまいです。
雪は大変だけれども、山の方にでも降ってくれれば川も流れ始めると思うのですが・・・。

投稿: しま | 2009年1月18日 (日) 23時54分

すもも嬢、ふかふかの毛並みでほんとに女王様のようですね。

空気、乾燥してますね。
ojaruも、喉をやられたので、速攻で加湿器を買ってきました(^_^;)

投稿: ojaru | 2009年1月19日 (月) 04時23分

ふっかふかのすもも様は、貫禄十分だわ~。
女の子はだいたい女王様になりますね。
男の子は下僕・・・(泣)

センター試験お疲れ様ですた。
これからまだまだ続くんでしょうけど、おかーたまも頑張ってください。

投稿: 海月 | 2009年1月19日 (月) 08時47分

ojaruさま>そちらも乾燥してますか?
こちらは夕べやっと雨が降ったのですが、
朝起きた時にはすっかり晴れていて・・・^^;
相変わらずの乾燥ですsweat01
我が家にもペットボトルの加湿器があるのですが、コレっていまひとつで
ここ2~3年使っていませんgawk

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 09時27分

海月さま>下僕ですかー・・・たしかに^^;
今流行の「執事」なんてほどいいもんじゃありませんよね~。

息子の合格が先か、
私の胃痛が先か・・・!?

あはは~coldsweats01

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 09時30分

おはようございます

センター試験、雪も降らず、無事終わってよかったですね。

北浅川・・・確かにこの時期は水量がぐっとへりますが、こんなんなのですか!
うちのあたりに流れている水は、途中からですかね(^^;)

投稿: ちびた | 2009年1月19日 (月) 10時19分

ちびたさま>昨日の朝、駅まで送っていくときにちょっと雪が舞ったのですがすぐにやんでしまいました。
会場はちびたさんのおうちの方だったんですよ。

北浅川は毎年こんな感じです。
夏場はたっぷりの水が流れていますが、晩秋から春までは雨が少ないので干上がってます。
山に雪でも降ればチョロチョロでも流れてくるのですが。
ほんの少し上流までは流れているんですが、地下にもぐってしまうようで。
もうちょっと下流の切り通しと呼ばれるあたりまで行くと両岸から湧き水があってまた流れ始めます。
このあたりで合流する小津川や山入川も干上がってますね^^;

鳥たちもえさが少なくなって大変そうです。

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 10時33分

あっと言う間の、雨でしたねぇ~。
静岡は今、強風が吹いているので
すでに乾燥しているかも.....。
センター試験、どうだったんですか?
なんかそういう荒波無しだと、ちっとも大変さがわかりません....。

すもも嬢、貫禄が....。
くわッとした目に、たくらみを感じるのですが....。

投稿: 坂ち | 2009年1月19日 (月) 11時42分

坂ちさま>あはは~^^;同じくぬるま湯で育った私です。

こちら、風はないのですが洗濯物を干したら速攻水蒸気が上がってたのでコリャ相当乾燥しているな・・・と。

センターの出来・・・どうでしょう?
今日学校で採点するとかって、朝早く行きましたけど。
帰ってきたときの顔が見ものですね。

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 12時03分

こんにちは~
貫禄たっぷりです、すももちゃん。
絶妙な角度からのショットですよね(笑)
本当に、鼻で「フフンッ♪」って笑ってるみたい(^-^;
フサフサのすももちゃんを抱っこしてみたいです。
気持ちよさそうですね~

投稿: kyoko | 2009年1月19日 (月) 16時05分

こんにちわ~
出ましたsign01謝らない女すもも女王様crown キリリッ 気品を感じるわ~note
モフモフ女王ですね~happy01 
センター試験、お疲れ様でした。本番も頑張ってとお伝え下さいpencil
こちらは昨日雨降りで、とても寒かったですよ。
しまさんも風邪など引かない様に気を付けて下さいねscissors

投稿: かーや | 2009年1月19日 (月) 16時29分

こんばんは!
まとまった雨が降りませんから
かなり乾燥してますね
風も朝から強く吹いています
風邪ひきさんが多いですね
犬の散歩コースではマスクを付けている人ばかり
火事と風邪にご用心・ご用心

投稿: パパさん | 2009年1月19日 (月) 17時25分

kyokoさま>すももは柔らかいですよぉ~。
たぶん予想以上に柔らかいです。
柔らかいよ、と言って触ってもらってもみんな一度「わっ!」って驚いて手を引っ込めるぐらいですから~。
超気持ちいいです~delicious

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 18時02分

かーやさま>やっぱりすももはこうでなくちゃ!ってかんじですね^^

こちらは天気ももって、助かりました。
あとは2月の一般の日に雪が降らずにすめばよいのですが~。

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 18時05分

パパさん>マスクの人多いですね。
具合が悪くなくても予防のためにも効果的ですよね。
夜寝るときにもマスクをしていると乾燥から喉や鼻の粘膜を守ってくれるし。

少ししっかり雨が降るといいんですけれど。

投稿: しま | 2009年1月19日 (月) 18時08分

ごめんなさい!またまたbunarinになってました。mu.choroですから(笑)

投稿: mu.choro | 2009年1月20日 (火) 12時47分

mu.choro さま>わかりました~♪

・・・スミマセン、半ば面白がって全部のコメントにレスしてみましたsmile
お気になさらず、大丈夫ですよ~heart02

投稿: しま | 2009年1月20日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の手? | トップページ | スクープ映像!? 眞鍋かをり、魚に喰われる!! »