« 2009年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング | トップページ | がんばれ!マイニチワワ!! »

2009年1月12日 (月)

サクラ (もうちょっとで) サク?

112neko_009

sun 朝からなぜかハイテンションで大運動会を繰り広げてくれたおふたり。
色々なものをなぎ倒し、新聞をぶちまけ私に一喝 bomb されて階段に避難。

びびりの小虎はすももの後ろから私の顔を覗き込み・・・。

自分でも悪かったと思っているようで、”謝らない女”すももさんもちょっと神妙な顔つき?

112neko_010

私が近づいたので思わず逃げようとする小虎cat
顔に反省の色は見られませんが~・・・・・・
先っちょは細いけど実はちょびっとタヌキしっぽになっている小心者。

叱られるのをわかっているのに1日一回はやらないと気が済まないらしい、大運動会
まったく、困ったものですgawk


112neko_016

こちら、run ウォーキングの途中の北浅川で見かけた白鷺。
fish 魚を探している様子。
雨が少なくて川の水もところどころ干上がっている状態なので魚も少なくなっているようです。

112neko_022

川沿いの河津桜cherryblossom
つぼみが大きくなってきましたよconfident

サクラサク

あと一息。


Photo_2Photo_2

112neko_025 present あ・や・め・い・ろの☆あやめ☆さんからお年賀を頂きましたshine

桜の花入りのお茶。
かわいい~cafe

大切に飲ませていただきますねhappy01


110diet_008 present こちらは同じ受験生を持つ
にゃんこのつぶやきの つきみぃさんから。

清明神社の勝守を送ってくださいました。

写真はつきみぃさんのお宅のキーちゃんと咲ちゃん。
ありがとうheart02
子供たちがベストを尽くせますように。


・・・と言っているそばから、
「風邪ひいたかも・・・」と次男坊sweat01

ヾ(- -;)カンベンしてくださいよ。
仕方ないので栄養ドリンク買いに行ってくるかな。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 2009年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング | トップページ | がんばれ!マイニチワワ!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
やっちまったなぁ~dashなすももちゃんと子虎君、怒られちゃったのねhappy02
謝らない女に爆笑です。男の子の方が小心者なのかしらねconfident
何処の猫ちゃんも一日一回は大運動会をするみたいcatface
元気な証拠なんだけど、後の片付けって大変ですよね~shock
私の妹がすももちゃんの隠れファンなんですよ。
あのモフモフボディとチョビ髭模様がタマンナイそうです~lovely

投稿: かーや | 2009年1月12日 (月) 21時18分

かーやさま>まったくですよね^^;
小虎がはしゃぎだすとそれにすももが便乗するんです。
タローは冷めた目で見ているだけなんですけど~。

あら^^
妹さん、すももファンですか!
伝えておきます( ´艸`)

投稿: しま | 2009年1月12日 (月) 21時26分

次男さん、あったjかくしてゆっくり寝てくださいね。明日は元気になってね。
桜の花のつぼみにうっとりよ。

投稿: ta-bonohaha | 2009年1月12日 (月) 21時41分

ta-bonohahaさま>
河津桜はまだまだ寒いうちに花を咲かせるんですよね。
次男は明日は調査書を取りに学校へは行かねばならないようです。
3,4時限目だけのようなので送っていくようかなぁ~。

投稿: しま | 2009年1月12日 (月) 22時01分

しまさん今晩は・・・猫ちゃんは
怒られると目をそらしますよねtyphoon
それにしても、、後ろに、もう一匹が
いたのね階段と、同じ色で気がつきませんでした
つい、笑ってしまいました、、しまさんは
シャっターチャンスがとても、上手ですね

投稿: めいめい | 2009年1月12日 (月) 22時31分

めいめいさま>いるんですよ^^;
保護色のヤツがcat

猫は目を合わせたら交戦体制ですからね。
目を先にそらした方が負けなんです。
すももには「あんたまで一緒になってやるんじゃないの!」と言っているのですが
本猫も多少なりとも悪いと思っているようであの表情です^^;

投稿: しま | 2009年1月12日 (月) 22時59分

ニャンズの運動会は
  それは突然始まった
っていうナレーション入れたくなるくらいですものねw
そういえば我が家は今日はまだだな。。今からだったらヤダな~(^◇^;)

記事にしていただいて恐縮です(^_^;
受験生の母はどうも、気が休まらないです。
とにかく元気に無事終わって欲しい!
母の願いですよね。
我が家の次男もちょっと咳してます(汗
お互い、早く治ってくれますように(人)

投稿: つきみぃ | 2009年1月12日 (月) 23時21分

すももちゃんは、そうでもないけど
小虎クンは、あきらかに「マズかった...」って顔してますね。
まだまだおかあさんの顔色見てる!ってカンジ。
すももさんは....堂々としてますね。
姉御ってカンジかな????

松潤クン、風邪引きそうなんですか?
早めのパブロン(CMに感化)ですよぉ~。

投稿: 坂ち | 2009年1月12日 (月) 23時34分

しまさん、こんばんは。
子虎っちの顔、純粋無垢ですねぇsmile
「なんで怒ってるんだろう?」って不思議がっているように見えますよhappy02
2匹で運動会は良い運動になりそうですが、NGなんですか?
ヒマラヤンのチチはウンチの後必ず暴走してましたcoldsweats01
八王子は自然がいっぱいなんですね!
ちなみに私は福原愛、浅田舞以外はわかりませんcoldsweats01

投稿: Horselover | 2009年1月12日 (月) 23時41分

つきみぃさま>やっぱりお兄ちゃんのがうつりそうですか^^;
我が家の息子は腰が痛いとか言っていますよ~。
ちょっと体も温かいし、どうすんだい!
滅多に風邪なんぞ引かないヤツだから大騒ぎしてますよ。
精神的な不安もあるのでしょうけれどね。
明日、どうするかな~。

投稿: しま | 2009年1月12日 (月) 23時58分

坂ちさま>いやぁ~、すもものこの顔は結構まずかったと思っている顔ですね。
自分に非がないと思っているときは斜めに見上げて睨み返してきますよ^^;
小虎は尻尾タヌキにして逃げて階段でへたっているところ。
半分腰抜け状態ですぐには逃げられなかったようです。

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 00時01分

Horseloverさま>大運動会自体は問題ないのですが、色々なものをひっくりかえし~のぶっこわし~のしてくれるので^^;
小虎はトイレの前に走り回って大騒ぎしますね。
泣かずにさっさと済ませればいいのに~、っていつも思うけど。
まだまだおこちゃまですよ。

八王子は広いので地域によって全然違うのですが
我が家の当たりは田舎なので・・・。
自然だらけですね^^

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 00時05分

すももちゃん、ちょっぴり反省モードですね。
小虎ちゃんはものすごいクリクリおめめ!
なんで怒ってるの~?みたいな感じですね。
うちの2匹の大運動会も、それはそれは激しいです(笑)
朝っぱらから、ドドドドドドッ!ドカン!ガッシャーン!!ですsweat01

私の妹も受験生で(一応)、土日で試験は終わりました!
あとは結果を待つだけです(^-^;
しまさんちの次男さん、風邪気味のようですが大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね!

投稿: kyoko | 2009年1月13日 (火) 00時09分

kyokoさま>元気でイイ!っちゃいいんですけどね^^;
程度ってものがあるでしょ~。

次男坊は腰が痛いとシップ貼って寝てます・・・たぶん。
出るものは出ているようなので、結石ではなさそうです。
1日ゴロゴロしてたから寝疲れたかも^^;

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 00時12分

“謝らない女” すももちゃん いい顔つきしてますねぇ~(笑)
その後ろに隠れるようにしてる小虎ちゃん  しまさんにびびってる?(笑)(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
二人?ともいい表情してますなぁ~^^

もうすぐセンター試験ですね
「 サクラサク 」 ことを祈っております
頑張れ!次男坊 \(o ̄▽ ̄o)/

投稿: Boo | 2009年1月13日 (火) 04時56分

おはようございます

ネコにも個性があって面白いですね。ネコを飼うならば複数がいいかな(^^;)

百草園の梅祭りは2月7日からのようです。今晩ぐらいにはブログにアップしよう
と思っています。
写真はシャッター1つでバシバシ撮れるのですが、そのあとの整理とブログの
記事にするところにいつも時間がかかってしまいます・・・coldsweats01

投稿: ちびた | 2009年1月13日 (火) 10時30分

Booさま>すももは叱られてひるむようなことはまずないですが
小虎は縮こまるか逃げるか・・・。
このときも半分腰抜けですぐには動けなかったようで(笑)

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 10時54分

ちびたさま>複数飼いオススメですよぉ。
猫は基本的に個の動物ですが、やっぱり一人じゃ寂しいみたい。
私は猫の人に媚びないところが好きなんです。
自分の意思があるでしょ。

2月に入ってからなんですね。
百草園。
見頃は半ば過ぎかなぁ~。

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 10時58分

やっぱり男の子は小心者ですね~。
春に、しまさま宅で、桜が満開になるといいですね。
↓ 20人中2人しか分かりませんでした。かなり、世の中からかなり遅れをとっています。

投稿: たまき | 2009年1月13日 (火) 13時03分

こんにちは!
こんな寒い日に小虎くんとすももちゃんの熱い大運動会
しまさんに怒られて階段に逃避してこっちを見ているお二人さん
反省中ですかね~(*≧m≦*)ププッ

今日1/13日はこの冬一番の寒さだそうですが
1876年の1/13日は東京でマイナス9.2度を記録した日なんですね
いなくてよかった(爆)


投稿: パパさん | 2009年1月13日 (火) 13時54分

たまきさま>あら~^^;
やっぱり私ってテレビっ子?なのかしら???

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 14時24分

パパさん>あんまり反省していないようですよ^^;
今日も朝から走り回ってましたもの。

もしかして寒いから体を温めてるのかな?

投稿: しま | 2009年1月13日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング | トップページ | がんばれ!マイニチワワ!! »