« 朝寝坊 | トップページ | 理系アタマのつくり方 »

2009年1月 5日 (月)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第五回 「ニオイをとる砂 香りプラス」

Nekosuna_001

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第四回は

ニオイをとる砂 香りプラス

フローラルソープ、ウッディグリーンの2種類の香りのうち
今回頂いたのはフローラルソープの香り。

Nekosuna_002 ”香りプラス”
というのがこの商品の一番の特徴。

「ハーモナイズド技術」
といって、

香り+悪臭=爽やかな香り

という風に変化させてくれるというもの。
つまり、くさいニオイに強い香りで無理やり蓋をする力技ではなくて新たな良い香りに変えてしまおう!というものなんですね。
ポリフェノールも配合されていて、ニオイを元から消臭してくれるのも良いですねhappy01


以前、この企画でライオンさんの猫砂をお試しして以来、ライオンのトイレに流せるタイプの猫砂を使っている我が家。
すぐにニオイが無くなって快適なのですが、さすがに”したばかり”のあのニオイだけは無くなりませんでしたcoldsweats01

Nekosuna_003
他にも色々と優れた特徴があるようですよ。


Nekosuna_005
「猫砂の決定版」

「ニオイを速効チェンジ」


気になるコピーが並んでいますね。

Nekosuna_009

本当にいいニオイになるにょかしら~?


Nekosuna_011

早く使ってみるにゃーsign01


coldsweats01 ハイハイ

Nekosuna_012 我が家ではずっとオカラの砂を使っているせいか、それと比べるとかなり細かい粒ですね。
鼻をつけて嗅いでみましたが、この時点ではフローラルソープの香りはしませんでした。

鉱物系の砂は私も猫たちも初体験。
果たして気に入って使ってくれるでしょうか?
ちょっと心配sweat02

Nekosuna_018 
早速、cat 小虎っちやってきました。
何にでも興味津々です。


くんくん・・・・・・
未知の砂にゃ・・・


Nekosuna_020

かなり慎重にニオイを嗅いで確かめています。
やっぱり感触とか色々と違うんでしょうね。

Nekosuna_022
おっ!heart02
入ってくれるかな!?


Nekosuna_024

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
してくれました。 良かったですheart04

確かに用を足した直後に臭ってくるあのモアっとしたニオイは
全然なくなる、というわけではないけれどとても軽減されました。
すぐに何か良い香りがするように感じてきました。
漂っている香りもほのかでこれなら締め切った部屋でも気にならないですね。
直後のニオイが軽減され、さらにそのあと1時間ほど用を足した尿と糞をそのままにしておいたのですがまったく臭いませんでした。
使用後の固まり具合もしっかりがっちり。
しかも素早いsign01
ちょっと容器を揺すればカンタンに塊が現れて、それを取り除くだけでよいので砂の使用量も無駄がないですね。

小さめの粒なのに猫の指の間に挟まっちゃうこともありませんでしたよ。


flair さて、猫砂といえば実験ーsmile
今回もしてみましたよ~happy02

Nekosuna_017 手の上に少し砂を乗せて水をかけてみました。
するとすぐに優しい石けんの香りが。
水でも香るんですね。

movie ここから先は動画でどうぞdowndown




砂に水をかけて手を揺すってみました。
乾いた砂が落ちて塊が現れる様子や、粒同士に粘りが出て手にくっつく様子、指で押しても粘るようにくっついて塊が壊れない様子など見ていただけるかな、と思います。

我が家のようにリビングなど人の居る空間にトイレを設置している家庭には特に向いている製品だと思いますgood


pencil 気になった点もありました。

粒が小さく水分をすぐに吸収するため、ニオイを嗅いで確認する猫の鼻にくっついてしまったこと。
そしてそれを舐めて食べてしまったことです。
キックオフ会のときに、この製品の開発スタッフの方に
「砂を飲み込んでしまっても大丈夫ですか?」
という質問をしました。
そのときには、「便と一緒に排泄されますので心配はありません。」
とのお返事でした。
ただやっぱり、目の前で食べちゃうとドキッとしますねsweat01


pencil それから、以下は私からの要望です。

まず、トイレに流せるものも作って欲しいということ。
特にこの暮れからお正月の時期、ゴミの収集がないため家庭で汚物を保存しておかなければならないのは辛いです。
我が家の場合は3匹ですから量も多いです。
トイレに流せる砂でこの機能が備わった製品があればなぁ~。

Nekosuna_019 もうひとつは、袋の口にファスナーをつけて欲しいということ。
我が家は この状態で保存しているんですが、ファスナー付なら便利なのに~sign01
・・・と、いつも思っているのでcoldsweats01
みなさんはどうやって保管しているのでしょう?


heart02 考えていただけるとうれしいです。
ライオンさん、
よろしくお願いしますーhappy02

|

« 朝寝坊 | トップページ | 理系アタマのつくり方 »

モラタメ」カテゴリの記事

ライオンペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今更ですが(^^ゞ 明けましておめでとうございます~(●^o^●)V
今年も超スローモードの私(>_<)♡どうぞヨロシク(^_-)-☆
この砂ってイイと思いますよ~ヽ(^o^)丿
以前ハムちゃんを飼っていた頃、こんな感じのハムちゃん版?使っていました。
それにしてもさすがに・・・良い御指摘!
私もファスナー欲しかったです~♡ カッコ悪いしね(・.・;)

投稿: 甘党大王 | 2009年1月 5日 (月) 18時24分

こんばんは

ほんと、どうしてここがトイレだったわかるのか、とっても不思議です。
前の自分の匂いがついているからでしたっけ?確か前にも説明して
いただきましたよねcoldsweats01

3匹とも同じところなんですね・・・

投稿: ちびた | 2009年1月 5日 (月) 19時42分

ネコちゃんがいるって大変ですね~coldsweats01
もちろん癒されるし可愛いし~heart04
でもお金も結構かかるようですね。
あと…障子の心配もしないといけないし…。。

投稿: くまくまchan | 2009年1月 5日 (月) 20時04分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我家のねこちゃんも
これ食べちゃったことあるよ・・


モラタメさん当選おめでとうね・・


ポチと応援~~

投稿: nyanko | 2009年1月 5日 (月) 21時41分

しまさん、こんばんは。
ほんとにトイレに流せたら便利ですよね。
以前人間用のトイレで用を足す猫さんをテレビで見ましたが、あれが一番とも思いますsmile
用を足した後砂を足で掻いた時に砂は外には飛び出ないですか?

投稿: Horselover | 2009年1月 5日 (月) 23時46分

甘党大王さま>おめでとうございます~♪

ハムちゃんもこういう砂を使うんですね。
w( ̄o ̄)w オオー!
初めて知りました!
ファスナー付、熱望中♪

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 00時00分

ちびたさま>初めての場所で覚えさせる時には今まで使っていた砂などのニオイがついているものを混ぜたりもします^^
不思議と猫ってトイレがわかるんですよね~。
そうですねぇ。
我が家ではトイレを2つ用意してあるのですが、なぜかみんなこちらのトイレを使うんですよね^^;

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 00時07分

くまくまchan さま>お金ですか~。
フードとトイレ関係はそれほどでもないかな?
病院へ通ったりするとかなりかかりますが・・・^^;

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 00時11分

nyanko さま>食べちゃったことあるのですかー?
大丈夫だと思っていてもドキッとしますよね。

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 00時17分

Horseloverさま>そうですね^^
自分で水を流してくれれば楽ですしね~。
以前飼っていた子はトイレにくっついてきて手洗いのほうでしちゃったことがありましたけど^^;

トイレから出るときに手足を振って砂が出ちゃうことはあります。
でも、ライオンの製品は出る量が少ないと思いますよ。
これを「0」にするのはきっと難しいんだろうなぁ~。

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 00時20分

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も楽しくてためになるブログを楽しみにしています。
猫砂、うちでもいろいろ試してはいるものの、未だにコレという決定版には
めぐり合っていません。暫定的にしばらくニャンとも清潔トイレを使っていますが、
におい的には不満が残っています。紙系の軽い砂だと、ものすごく散らかして
しまうので、ある程度重さが必要なのですが・・・コチラは良さそうですねー。

投稿: たろてつ | 2009年1月 6日 (火) 01時30分

たろてつさま>あけましておめでとうございます^^

紙系は一番臭うかもしれませんねぇ。
湿気を吸ってなんとなく衛生面も気になりますし・・・。
我が家でもなかなか気に入った砂が見つからなくて安いオカラの砂(流せるもの)をしばらく使っていたのですがやはりニオイが気になって、消臭スプレー使ったりしていたのですが・・・。
ライオンさんの砂を使ってみたら嘘のように臭わないんですよ^^
大げさに言っているわけではなくて、本当に臭わないのでビックリ。
砂自体の値段は多少他よりも高いかもしれませんが、小さくしっかり固まってそれだけを捨てられるので砂の減りが少なく却って経済的だと思います。
私は「オカラでニオイをとる砂」が気に入っています♪
軽いですが飛び散りも少なくて臭いもOKですよ~。

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 01時54分

あ、ウチコレの匂いなしモノを使ってます。
よく固まっていいんですけど、よく固まるだけにお腹の中が心配になっちゃってほかのものをお試し中です。
でも本猫はこのサイズの砂が良いらしいんですよ。
猫にも好みがあるのもねぇ・・・

投稿: 海月 | 2009年1月 6日 (火) 10時27分

海月さま>そうなんですよね。
猫の好みがあるので人間が良いと思っても猫様が納得してくれないと・・・^^;
我が家はこのタイプの砂は初めてで、小虎が1時間ぐらい様子を確かめてやっとしてくれました。
あとの2にゃんはその様子を遠巻きに眺めていて小虎がしたのでみんなもOK~みたいな。
水分の吸収がよいのでニオイを嗅ぎにいった鼻先にくっついちゃうんですよね、きっと。^^;
それを舐めて飲み込んじゃうのが気になりますね。
ライオンさんのお話では今までこれで問題になったことはないそうですよ。
排泄されるそうです。

投稿: しま | 2009年1月 6日 (火) 10時38分

こんにちは! 猫チームのピュアラです。
今年もよろしくお願いします。

クチにファスナー!! うんうん、確かにあったら便利ですね。
いっぺんに使い切るものじゃないし、クリップ等で止められる大きさでもないし。
これをしたら、ライオンさん 一歩前へ!って感じでしょ~ヽ(^。^)ノ

もともとシステムトイレとその専用の砂を使っていた我が家ですが
今回のモニターを機に、ライオンさんの色んな砂も買って試してみたんですよ。
一番気に入っているのがしまさんと同じく「オカラでにおいを取る砂」です♪

しかし、ネコって~ヤツは神経質で気まぐれだから 商品開発も大変でしょうね^^;
あとモニターするのも一回。次の品物も楽しみです☆

投稿: ピュアラ | 2009年1月 7日 (水) 22時57分

ピュアラさま>あけましておめでとうございます^^

そうなんですよ~。
他社さんのものでひとつだけファスナー付のものがあったのですがとても便利だったんです~。(砂の性能はともかくとして^^;)
だからライオンさんのものでも付いてたらうれしいなぁ~って。

猫は気まぐれで好みも色々だから
すべての猫と飼い主を満足させるのは並大抵のことではないですよね^^;

早いもので残りあと一回ですねぇ。
何が来るでしょうね^^

投稿: しま | 2009年1月 7日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/26809669

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第五回 「ニオイをとる砂 香りプラス」:

« 朝寝坊 | トップページ | 理系アタマのつくり方 »