« 2009年1月27日 | トップページ | 2009年1月29日 »

2009年1月28日

2009年1月28日 (水)

風邪っぴき~。

128neko_001

night 夕べからなんだか頭痛が。
ちょうど眉間の辺りが重い感じ。
昨日はくしゃみも連発だったからこりゃ風邪でもひいたかな、
一晩寝れば朝には治ってるかなーdespair

・・・と、朝起きようと思ったらさらに頭が重くて起きられないsad
これと言って用事も無かったし子供たちも休みだしそのまま10時ごろまで布団をかぶって眠ってた。

こういうとき cat 猫たちは敏感で、私のそばで大人しくしていてくれる。
タローは一緒に布団に入って、すももは足元で、小虎は枕元で。

やっと起き出して居間でコタツ布団を被っていると兄ちゃんがアイスを買ってきてくれた。
ありがたく頂いてコタツを最低温度にしてそのままお昼寝sleepy

コタツで昼寝をすると悪くなりそうだけど、目覚めたらだいぶスッキリsun

128neko_006

昼寝中猫たちもずっとコタツに入っていたのだけれど、
起きたのに気づくとすかさず、私の膝の上にはタロー君。


おかーにゃん、もうダイジョウイブですか?


happy01 うん、おかげさまで。


128neko_007

それはよかったですにゃ。
でもにゃ、にゃーんかボク殺気を感じるですにゃよ・・・
あっちの方から・・・sweat02sweat02sweat02



128neko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アタシのお膝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・bomb



このあと私の膝の上で猫パンチの応酬がimpact

いままで大人しくていい子にいていてくれたのに
私に心配がなくなるととたんにいつもの猫たちに戻っちゃうのね~sweat01

私の体調は私自身よりも猫たちのほうがよく知っているかも・・・!?



受験生にはうつしたくないし、このままひどくならずに治ってくれるとよいなぁ~。


flair そうそう、先週購入したナノケア。
うーん・・・思ったよりもサラサラにならないかも~sweat02
美容師さんみたいに上手にブローできないっていうのもあるのでしょうが
いままでのくるくるドライヤーのほうがサラサラだな。
なんだかゴワッとガチッとした仕上がりなんだよねーshock
ただ、しっかりと形が付いてキープ、全体的にボリュームダウンするのはナノケアのほうかも。
あんまり癖毛ではない人のほうがイイかもねcoldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (10)

C1000飲んで元気だそ。

ハウスウェルネスフーズ株式会社のC1000

我が家では
心や体がお疲れの時、元気を出したい時、気分をすっきりしたい時、などなど活躍してくれています。

そのC1000のCMを一般の人たちがfilmoで募集。
受賞作が決まりました。

テーマは「冬の元気を応援する」

私が一番気に入ったのは企業入選の
C1000飲んで元気だそ。」 です。

何の音もしない静かな画面、女の子が一人。
それもなんとなく画質がいまひとつ。
じっと見ていると、どうやらその女の子は失恋した模様。
C1000をぐいっと飲んで自分に元気を注入。

最初の半べその女の子の悲しそうな顔が最後にはにっこりと笑顔になる。
その様子を見ていると、思わず「がんばれ!」って声を掛けたくなっちゃいます。
そして 「よーし!自分もがんばらなきゃ!!」 とも思える。
いまひとつの画質が却って日常のどこのでもある光景をまるで誰かが携帯ででも映したかのように身近に感じさせてくれる。
CMを身近に感じられるのと同じようにC1000も身近に感じさせてくれる作品だと思います。

downdown よろしかったらご覧になってみてくださいねhappy01



http://video.ask.jp/watch.do?v=f6d8d266-e086-40ea-9c9a-27e9abfed8a1

| | コメント (0)

ケイコとマナブ PreciousLife

妻ライフ、ママライフをもっとハッピーにするレッスン発見マガジン
「ケイコとマナブ PreciousLife」プレシャスライフ
が新創刊しました。
OL時代は自分のために好きなだけお金も時間も使ってましたよね~。
習い事もそのひとつ。
興味があること、趣味として、またスキルアップのために色々とやってませんでしたか?
でも結婚したとたんに自分のことよりも家族が一番になって習い事なんてとんでもない?
子供でも出来ればさらに遠ざかり・・・。
でもそれじゃあやっぱり寂しいですよね。

そんな、妻であり母である女性のために創刊したのが「ケイコとマナブ PreciousLife」なんです。
同時に「ケイコとマナブ.net PreciousLife」のサイトもオープンしたんですよ。



1月26日にオープンしたサイトは
白地にすみれ色のサイトは、落ち着いた大人の女性を思わせる色合い。
「ジャンルから」「エリア・沿線から」「キーワードから」
それぞれレッスンを探すことが出来て使い勝手も良さそうwink
本のほうの記事も読めたりして、なかなか面白いコンテンツもあります。
私がずっとやってみたいと思っている銀細工やガラス工芸・・・トンボ玉教室の情報も掲載されていましたよ。
料金もリーズナブルで色々と融通が利きそうなスクールも発見!!

ママになっても楽しめるスクール、レッスンがたくさん見つかりそうですよnotes

ママの習い事を探すならプレシャスライフ   happy01 良さそうですねheart02

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介で掲載しました。

| | コメント (0)

« 2009年1月27日 | トップページ | 2009年1月29日 »