« 2009年1月20日 | トップページ | 2009年1月22日 »

2009年1月21日

2009年1月21日 (水)

2つの「キューピー3分クッキング」

120curel_042

今日は朝からどんよりとしてさむーい一日になりそうです。

cat 出窓もあったかくないんにゃ~


そうだねー。
sun 日向ぼっこできないね。


さて・・・、
pc 3日前、私のマウスのスクロールホイールが

ぷちっimpact

という手ごたえとともにいうことをきかなくなりsweat01
まぁとりあえず、パソコンのキーでスクロールすればいいや~coldsweats01
などとのんきに思っていたのだけれど、すぐにコレが結構なストレスということに気づきまして・・・。
何をするにも手数がかかる、時間がかかる~~~shock


120curel_044

・・・というわけで、
貯まっていたアマゾンギフト券で購入~yen

マウスなんて消耗品ですからねぇ、高いものでなくても良いのですよ。
以前はやっぱり高いものがいいのだろうと、ワイヤレスで人間工学に基づいてうんぬんかんぬん・・・、横スクロールもホイールで出来ちゃう!  
なんていうものを買ったこともありましたが・・・。
それでも今回は最安値のものより 200円高い マイクロソフトのマウスを購入~shine

ちょっと贅沢気分~~~heart02

paper さらに、雨の日爆発くせ毛一家である我が家でのかねてからの懸案であった
ドライヤーを新たに購入。


120curel_041

ナノケアですよ~up

こちらは大奮発ですhappy02
だって我が家ではいままでずっと980円ぐらいのくるくるドライヤーdown だったんですから。
nanoe なんて、縄文時代から一気に21世紀に来たようなもので。
↑↑↑ 大げさ^^;? ↑↑↑↑

価格コムで最安値を調べて、実店舗が近い murauchi.com で。
静音タイプで本当に静かなので猫もビビらないすぐれもの

sign01

早速使ってみたのですが、今までくるくるドライヤーだった我が家には
セットするためのブラシがないということに気づきまして・・・sweat01



120curel_043

cat 自分達のものばっか買ってさ、
ボクたちにょモノはにゃんにもにゃいよねー。



いつものことだわにょ。


sweat02sweat02 この間爪とぎ買ってあげたじゃないですか~coldsweats01


sign01
ブラシ買いに行ってこよーっとnotes



flair 今日1月21日は
「キューピー3分クッキング」
が1963年にはじめて放送された日。
満46年ということですね。
今日の放送で14470回なのだそうですよ~。
すごいなぁ・・・。

時代の移り変わりとともに同じメニューでも材料や味付けが違ったり、
何回も登場したメニューもあるのでしょうが・・・・・・

14470・・・・・
我が家のメニューのローテーションは・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

うーーーーん・・・sweat02sweat02sweat02


一回目のメニューは何だったんだろう?


clip ちなみに、「キューピー3分クッキング」は
日本テレビ系列と中部日本放送系列でそれぞれ製作されているので
住んでいる地域によって違う番組が放送されているんだそうですよ~。

皆さんはどちらの「キューピー3分クッキング」をご覧になっているのでしょう?

東京の今日のメニューは「和風ロールキャベツ」でしたよrestaurant


「キユーピー3分クッキング」が2種類存在する秘密(キユーピー)

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (12)

カゼには改源

カゼ流行ってますねぇ。
空気が乾燥してますからね、うがい・手洗い必須ですよねー。


paper さてさて、風邪薬・・・といったら何を思い出しますか?

カゼには~ ・・・・・・  

    カゼには改源

風神さんのCMが印象的ですよね。
歴史のある風邪薬ですね。

その改源のCMをfilmo
「カゼには改源」「家族愛」という2つのテーマで一般の方から募集。
受賞作が決まったんです。

私が気に入ったのは企業入選のK?です。
この作品は本当に一般の方の手作り感一杯の作品なんです。
どこにでもありそうな上質紙のような白い紙に鉛筆で描かれ切り取って棒に貼り付けて作った人形が、これまた素人さんがレコーダーに録音したような声で台詞が吹き込まれている。
ストーリーもふんわり優しく誰にでもわかりやすい。
素朴な作りだけれど温かくてまさに「家族愛」というテーマにピッタリの作品だと思います。

疲れた心も体も癒してくれそうheart02


happy01 良かったらご覧になってくださいねdowndown

| | コメント (0)

« 2009年1月20日 | トップページ | 2009年1月22日 »