« 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月12日 »

2009年1月11日

2009年1月11日 (日)

湯島の白梅

111neko_005

今日は日差しが暖かで穏やかです。

すももさん、私の膝の上でひなたぼっこ。

111neko_002

気持ち良さそうねsun

111neko_009

キミは一生懸命手足の手入れ。

111neko_010

良くこんなに指が開くよねーwobbly


2009011015570000

昨日、渋谷からまわって 湯島天神に合格祈願に行ってきました。

湯島の白梅
この1本だけがきれいに咲いていました。

受験生の皆さん~note
待ち受けにいかがですか?

ご利益あるかもconfident

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (22)

「オセロット」でどっぷり2時間ドラマ

インターネットテレビオセロットは、テレビ局で放送される番組を作る会社オセロットが過去に製作した作品を中心に合計12コンテンツを楽しめるオンデマンド動画サイトです。
例えば  市原悦子さんのドラマなんかも見れちゃいますsmile

私ドラマ好きなんですけれど
2時間ドラマ、となるとなかなか2時間丸々しっかり見ることができないので見ないことが多いんですよ。
ホラ、2時間ドラマって夜9時ごろからのものが多いでしょう。
子供にチャンネル権とられちゃったり、バラバラと帰ってくる家族の食事の支度やらなんやらで内容がよくわからなかったり。
だからこのオセロットは便利そうですね。
いつでも自分の都合の良い時間で見たい番組を選んでみることができるわけでしょう?
自分だけしか居ない、ゆっくりできる時間に2時間どっぷりドラマの世界にはまって見られるなんて良いじゃないですか~。
サスぺンスの謎解きもじっくりできそうだし、happy02 コメディで大笑いしても誰にも聞かれないし、感動もののドラマでボロボロ泣いちゃっても誰にも見られないから遠慮なくcrying

オンデマンドじゃなくても録画しておけばいつでも見られるじゃない? って、
そうでもないんですよ。
私なんて、録画自体忘れちゃうんです。
朝からバタバタしていると新聞のテレビ欄すらチェックできなくて
気づいたときには途中だったり終わっちゃってたり・・・。
だからいつでも気づいたときに、見たいときに見られるって言うことはとっても便利なんです。

tv 皆さんも、見逃した2時間ドラマがあったら
オセロットチェックしてみると良いかもしれませんよnotes

| | コメント (2)

「キウイ呼吸法ダイエット」に挑戦!

2009011012470000

昨日、CyberBuzzさんからのお声掛けで、
「キウイ呼吸法ダイエット」無料レッスンに参加してきましたーnotes

会場はサイバーエージェントビル B1F セミナールーム。
渋谷駅からすぐの、坂の途中にある”とってもわかりやすい柄”のビルなんですよsmile


coldsweats01 いやぁ~、昨年半ばから始めたダイエット、
3キロ落ちたところでまったく減らなくなり、体脂肪にいたってはまったく変化なしで、これからどうしたものか・・・、と思っていたところだったんですよbomb
3月には子供の卒業式も控えているので、どうしてもそれまでにもう少し痩せたい!・・・と。
「キウイ呼吸法ダイエット」の話は、そんな私にはまさに”渡りに船”でしたね。


Sensei 講師は 椎名由紀さん。

ハツラツとした元気一杯の楽しい先生です。


clip 「キウイ呼吸法ダイエット」って初めて耳にした方も多いでしょう?

毎朝10分、朝起きてすぐ 太陽の光を浴びて正しい姿勢で深い腹式呼吸を行い体全体のめぐりを良くしマッサージ。体内に貯まった老廃物や疲労などを排出し栄養が吸収しやすい状態になったところでキウイをいただく。

キウイには、ビタミンC・Eや食物繊維、カリウム、ポリフェノール、葉酸などがたっぷりと含まれているですってshine


flair 実施方法はカンタンgood

110diet

・朝起きたら太陽の光を浴びながら この基本姿勢をとり
Lower coreに力を入れてゆっくりと細く長く深い鼻呼吸を10分程度行う。

・キウイフルーツを1~2個食べる。


ただコレだけなんですよhappy02
食事制限や特別な運動は必要ないんです。

110diet1 あ、
Lower core っていうのは
こちらの図を参考にしてくださいませ。

このLower coreから吸い上げて
Lower coreに息を落とすイメージで腹式呼吸を繰り返します。

この腹式呼吸で内臓のストレッチができちゃうんですって。


この日のレッスンでは、基本姿勢を一人一人先生に直していただき呼吸方法もしっかりレクチャーしていただきましたよ
8秒で吐いて2秒で吸うかんじ。

たかが腹式呼吸と侮るなかれsign03
結構キツイですよぉ~~~sweat01
汗ばんでくるし、しっかりと力を入れて立っていたので足の裏が痛くなってきちゃいましたよ~。
でもね、数セットこの呼吸を繰り返していたら腸が鳴り出したんですよ。
ぐぅぅぅぅ・・・、ぎゅぅぅぅ・・・ってsweat01
久々に聞いたな~、腸が動く音。
なんだか期待できそうだなーheart04

そうそうnote
肩こりにも効果があるんですって。
私なんかガッチガチだからうれしいなぁhappy01

110diet_020

restaurant キウイの試食もしましたよ。
柔らかくて甘いキウイでしたねぇ。


110diet_021

present 家に帰るとさっそく届いてました。
これからモニターするためのキウイ。
これで二週間分。 あとからもう2週間分、計1ヶ月分頂けるんです。

110diet_022

まん丸で柔らかくて美味しそうです~delicious

もちろん今までどおりにウォーキングもジョーバも
はるさめヌードルも続けていきますよぉ。


成果が楽しみ~~heart02

| | コメント (4)

« 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月12日 »