« 2009年1月9日 | トップページ | 2009年1月11日 »

2009年1月10日

2009年1月10日 (土)

地震雲・・・じゃないよね?

18sora_020

一昨日(1月8日)の夕方、
あまりに雲の様子が迫力があって美しかったので写真を一杯撮っていた・・・。

さっき、なにげにYahoo!で検索していたら「地震雲」の文字が目に飛び込んできたので調べてみると、何でもこの写真を撮った1月8日、関東平野・・・特に東京上空で地震雲じゃないの!?というような雲が多数撮影され大地震が近いのか!?と話題になっているのだと知りました。
私の撮ったものを何枚か載せてみますね。

18sora_01518sora_019 18sora_017 18sora_016  18sora_014 18sora_013 18sora_010

地震雲かも、と騒がれていた写真たちは午前中のものが多かったし、巨大な飛行機雲のような筋雲がほとんどだったけれど。
夕方見たこの雲たちもなんだか見慣れない形だったなぁ・・・。

きれいだと思って眺めていた雲も、
そう言われてしまうとなんだか怖くなっちゃうなsad
今日は渋谷へ出かけなければならないのにsweat01
不安になってしまった私です。

写真はクリックで大きくなります。


| | コメント (18)

« 2009年1月9日 | トップページ | 2009年1月11日 »