« 2009年1月8日 | トップページ | 2009年1月10日 »

2009年1月9日

2009年1月 9日 (金)

雪?

19neko_001

夕べの天気予報では積雪20センチの雪snow
夜はそれなりに冷え込んで、コレは降ってきたら積もるな・・・

と、思ったのですが~

朝起きたら雪の残骸もなく、しっかり雨rain
テレビのニュースでは都心でも積雪1センチ・・・といって新宿や渋谷のお天気カメラ映像をライブで流していたけれどやっぱり雪なんてどこにも見えないよ???

中央道、2つ隣の上野原インターから先はチェーン規制がかかってるんだそうだけど。
早朝には雪だったのかしら~?

我が家の受験生、松潤坊ちゃんは
「雪だったら学校休む~!予備校へ行く。」
と言って寝床に入ったのですが・・・。
小降りの雨なのに起きてこない~~!!!

学校行かんのかっ! 予備校はどうするんだっ!
さぼるんだったら自分で学校に電話しろよっ!!!


もうっbomb
センターまで1週間だから風邪ひいたり怪我したりしても困るっちゃ困るんだけど~。
3年前の兄ちゃんの時も勉強するって学校よくサボってたなぁ~・・・。
最初はサボると学校から即効電話が掛かってきてたけど、後半は何も言ってこなくなったっけsweat02
第一志望に合格したとたんにそれまでちくちく言ってきた先生が、掌を返したように優しく親切になったのには親子で苦笑しちゃったっけなsweat01

松潤坊ちゃんの学校はセンター試験以降はお休みに突入。
あと1週間なんだから行けばいいのに、って思うのは私だけ?coldsweats01


19neko_002

雪は? おかあにゃん。


19neko_003

にゃんだ、雨にゃん。
つまんにゃいにゃ~~~。



小虎っち、足跡つけられないねfoot
snow またそのうちきっと降るよ。

でも、センターの日は降らないでねcoldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (18)

コメント欄閉鎖~妻・辻ちゃん復帰で夫・杉浦太陽のブログ混乱?

妻・辻希美復帰で夫・杉浦太陽のブログ混乱

というココログニュースを見つけました。
今月31日のハロプロのイベントで辻ちゃんが芸能活動を再開することで
夫・杉浦太陽クンのブログ
太陽のめっさ○○食べ太陽が混乱しているのだそうですね。
復帰を応援するコメントもあれば、誹謗中傷もあったのでしょう。
コメント欄を閉鎖してしまったそうです。
新規のものだけでなく、今までのコメントもすべて。
古い記事にもコメントつける人がいるのでしょうけれど、残念ですね。
ブログってコメントつけてもらって生きてくる、みたいなところもあるでしょう?
純粋に応援してくれている人や今までの記事に共感して残してくれたコメントも見られなくなってしまうのね。
ブログ炎上を事前に食い止めるための措置だったようだけど・・・。

11月にイベントで太陽クンに会う機会があったものだから
母のような心境でちょっと心配になってしまいましたcoldsweats01
そのときの記事はこちら


そういえば・・・・・・

辻ちゃんは結婚しても芸能活動する時は「辻希美」のままなんだよねぇ?
「杉浦希美」ではないのよね???

| | コメント (0)

「スマッチ!マンション掲示板」 モバイル版オープン

わが街の駅前に・・・いえ、駅直結でタワーマンションが建築されています。
まだ、鉄骨をくみ上げている状態のようですがすでに分譲の募集もはじまっているようです。
いいなぁ~、って思いますheart02
なぜならば、基本一戸建て派の私がもしマンションを購入するならばこだわることのひとつが”駅に近いこと”だからです。
駅直結なんて夢のような近さでしょ?
何しろ今の家は駅から遠いので駅に近いことは憧れです。
駅の近くには色々な施設が集まっていますし、電車を利用して出かけるのにもとても便利でしょ。
時間が有効に使えますよね。
もちろん、猫と一緒に暮らせることが最大の”マンション選びのこだわり”ではありますが。
駅に近くて、猫と暮らせて・・・
そんなマンションがあったら理想ですねhappy01


2008年11月5日にモバイル版がオープンしたリクルートの
「スマッチ!マンション掲示板が、
filmoで一般の人たちからCMを募集したんですよ。

受賞作の中から私のオススメ作品は
企業入選決戦!~温泉卓球~

夫婦で卓球のラリーを繰り広げながら、住まい選びのための言葉の応酬がっ
「スマッチ!」でマンション口コミを見たであろう奥さんの有利がわかります。
最後の奥さんが発する「スマッシュ!」ならぬ「スマッチ!」には大笑いですhappy02
コレ、素人さんが作ったとは思えない出来ですよーsign01

movie 良かったらご覧くださいませdown

| | コメント (0)

« 2009年1月8日 | トップページ | 2009年1月10日 »