« 2009年1月5日 | トップページ | 2009年1月7日 »

2009年1月6日

2009年1月 6日 (火)

K-20 怪人二十面相・伝

2009010614440000

movie K-20 怪人二十面相・伝

観てきました~notes
暮れのうちから観たいな~と思っていたのですが、
なんだかバタバタ気ぜわしく年が明けてしまって。
やっと行けました

面白い作品でしたよ。
テンポも良くて街をまっすぐに移動する金城武が本当に流れるように動いてゆく映像が心地よかったですconfident
全体的にセピアっぽい色合いの雰囲気も「お話の世界」っぽくて、現実とはちょっと違う世界がうまく表現されてたな、なんて思ったりして。

親子でも、夫婦でも、友達同士でも楽しめると思うなheart02


16neko_008

だったらボクモ連れてってくれれば良かったですのににゃ。


coldsweats02 いやいや・・・。
猫は入れないのよ~映画館sweat01


16neko_007

差別ですにゃ・・・


16neko_003

ちょっと寂しいから
おかあにゃんでふみふみしちゃいますですにゃ。


ふみふみふみふみふみふみ・・・・・・・・・・・・



今度テレビでやったら一緒に観ましょう
・・・ということで許してくださいよ~coldsweats01


昨日の猫砂の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
エディタのほうにも一杯コメントいただいて・・・。
猫砂ってやっぱり猫飼いにとって興味深いテーマなんですね。
・砂が良く固まるので飲み込んだ時が不安
・ファスナーが付いていると便利
というご意見が多かったです。
後者に関しては私が熱望していることなので、同意してくださる方がいて嬉しかったな。
前者は私も、大丈夫とは知っていてもやはり心配に思ったので
パッケージなどで安全性の周知がもっとできれば良いのにな・・・と思いました。

猫にも人間にもより使いやすくてより安全な猫砂
できると良いですね^^




Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (16)

理系アタマのつくり方

理系・・・って聞くとなんだか頭良さそうに聞こえるのは私だけでしょうか?
ちなみに私は、”一応” 文系でしたcoldsweats01
何で ”一応” なのか?・・・というと、芸術系でして。
私が居た造形科というところには理系の子も文系の子もいて、
授業内容にも物理や数学の要素が必要なものが結構あったりして。
pencil 今年受験を控えている次男坊は明らかに理系科目が得意なのに、志望は人文系・・・つまり文系だったりする、という
親子揃ってはっきり分類しづらかったりしますsweat01

tv 芸能人で理系っぽい人っていうと一番に思い浮かべるのが「福山雅治」ですね。
そう、あのドラマ&映画「ガリレオ」の影響でsmile
細身ですらっと、クールで知的。
私が思う理系の人のイメージをすべて揃えているような。
そして何より「白衣が似合う」sign03
そう、理系には白衣は必須アイテムだと思いませんか?福山雅治には白衣が良く似合う!
理系の代表といえばお医者様がいますが、私が持っている理系のイメージというと決してそうではないんです。
理系=学者 のイメージが強いんですよ。
だからあの学者姿の福山雅治は私の持つ理系のイメージにピッタリなのです。
ちょっと偏屈で理屈っぽいのも理系のイメージかな~。
うーん・・・実は私、理屈っぽい男の人って大好きなんですよね( ´艸`)
理屈っぽい、というと聞こえが悪いかもしれないけれど、自分の得意分野があってそれにとても詳しくて熱く語れる、話が途切れない、そんなイメージ。
きっと退屈しないで一緒に居られそう。
皆さんの思う理系の芸能人・有名人って誰ですか?


book 世界一わかりやすい「理系」スキルの物語 理系アタマのつくり方
サンマーク出版から、本日1月6日 発売です。

| | コメント (4)

« 2009年1月5日 | トップページ | 2009年1月7日 »