« 2009年1月4日 | トップページ | 2009年1月6日 »

2009年1月5日

2009年1月 5日 (月)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第五回 「ニオイをとる砂 香りプラス」

Nekosuna_001

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第四回は

ニオイをとる砂 香りプラス

フローラルソープ、ウッディグリーンの2種類の香りのうち
今回頂いたのはフローラルソープの香り。

Nekosuna_002 ”香りプラス”
というのがこの商品の一番の特徴。

「ハーモナイズド技術」
といって、

香り+悪臭=爽やかな香り

という風に変化させてくれるというもの。
つまり、くさいニオイに強い香りで無理やり蓋をする力技ではなくて新たな良い香りに変えてしまおう!というものなんですね。
ポリフェノールも配合されていて、ニオイを元から消臭してくれるのも良いですねhappy01


以前、この企画でライオンさんの猫砂をお試しして以来、ライオンのトイレに流せるタイプの猫砂を使っている我が家。
すぐにニオイが無くなって快適なのですが、さすがに”したばかり”のあのニオイだけは無くなりませんでしたcoldsweats01

Nekosuna_003
他にも色々と優れた特徴があるようですよ。


Nekosuna_005
「猫砂の決定版」

「ニオイを速効チェンジ」


気になるコピーが並んでいますね。

Nekosuna_009

本当にいいニオイになるにょかしら~?


Nekosuna_011

早く使ってみるにゃーsign01


coldsweats01 ハイハイ

Nekosuna_012 我が家ではずっとオカラの砂を使っているせいか、それと比べるとかなり細かい粒ですね。
鼻をつけて嗅いでみましたが、この時点ではフローラルソープの香りはしませんでした。

鉱物系の砂は私も猫たちも初体験。
果たして気に入って使ってくれるでしょうか?
ちょっと心配sweat02

Nekosuna_018 
早速、cat 小虎っちやってきました。
何にでも興味津々です。


くんくん・・・・・・
未知の砂にゃ・・・


Nekosuna_020

かなり慎重にニオイを嗅いで確かめています。
やっぱり感触とか色々と違うんでしょうね。

Nekosuna_022
おっ!heart02
入ってくれるかな!?


Nekosuna_024

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
してくれました。 良かったですheart04

確かに用を足した直後に臭ってくるあのモアっとしたニオイは
全然なくなる、というわけではないけれどとても軽減されました。
すぐに何か良い香りがするように感じてきました。
漂っている香りもほのかでこれなら締め切った部屋でも気にならないですね。
直後のニオイが軽減され、さらにそのあと1時間ほど用を足した尿と糞をそのままにしておいたのですがまったく臭いませんでした。
使用後の固まり具合もしっかりがっちり。
しかも素早いsign01
ちょっと容器を揺すればカンタンに塊が現れて、それを取り除くだけでよいので砂の使用量も無駄がないですね。

小さめの粒なのに猫の指の間に挟まっちゃうこともありませんでしたよ。


flair さて、猫砂といえば実験ーsmile
今回もしてみましたよ~happy02

Nekosuna_017 手の上に少し砂を乗せて水をかけてみました。
するとすぐに優しい石けんの香りが。
水でも香るんですね。

movie ここから先は動画でどうぞdowndown




砂に水をかけて手を揺すってみました。
乾いた砂が落ちて塊が現れる様子や、粒同士に粘りが出て手にくっつく様子、指で押しても粘るようにくっついて塊が壊れない様子など見ていただけるかな、と思います。

我が家のようにリビングなど人の居る空間にトイレを設置している家庭には特に向いている製品だと思いますgood


pencil 気になった点もありました。

粒が小さく水分をすぐに吸収するため、ニオイを嗅いで確認する猫の鼻にくっついてしまったこと。
そしてそれを舐めて食べてしまったことです。
キックオフ会のときに、この製品の開発スタッフの方に
「砂を飲み込んでしまっても大丈夫ですか?」
という質問をしました。
そのときには、「便と一緒に排泄されますので心配はありません。」
とのお返事でした。
ただやっぱり、目の前で食べちゃうとドキッとしますねsweat01


pencil それから、以下は私からの要望です。

まず、トイレに流せるものも作って欲しいということ。
特にこの暮れからお正月の時期、ゴミの収集がないため家庭で汚物を保存しておかなければならないのは辛いです。
我が家の場合は3匹ですから量も多いです。
トイレに流せる砂でこの機能が備わった製品があればなぁ~。

Nekosuna_019 もうひとつは、袋の口にファスナーをつけて欲しいということ。
我が家は この状態で保存しているんですが、ファスナー付なら便利なのに~sign01
・・・と、いつも思っているのでcoldsweats01
みなさんはどうやって保管しているのでしょう?


heart02 考えていただけるとうれしいです。
ライオンさん、
よろしくお願いしますーhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 | トップページ | 2009年1月6日 »