« 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月5日 »

2009年1月4日

2009年1月 4日 (日)

朝寝坊

14neko_004

三が日を過ぎて、
まったりのんびり朝寝坊しようと思っていたのに、

視線を感じて見てみるとそこには cat 小虎っちが・・・。


14neko_005

おかーにゃん、起きてくれにゃい・・・。

お部屋寒いし、お腹すいたし・・・・・・。



14neko_003

起きて~~~~~~!!!


・・・というわけで今朝は小虎っちに起こされましたsweat01
結局8時前には起きることとなり、私の朝寝坊は失敗に終わったのでしたcoldsweats01


14neko_001

暮れに庭木を整理したときに絡んでいた蔦でリースを2つ作りました。
ヘクソカズラの蔦と実。
もうしばらく乾かして何か添えるものを探してきて付けようかな~。
左の細い方のリースには綿の実なんか可愛いかも?heart02




flair 私が毎日コツコツ参加しているso-net横断ビンゴ。
今日は見つけづらかったな~。
探している人
ここ にあるよ♪

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (10)

「ダイエット<生>クリアテイスト」もらったよ♪

Nekosuna_021

モラタメさんでもらっちゃいましたnotes

サントリーの発泡酒

ダイエット<生>クリアテイスト 6本セット です。

今回なんと1万名当選ということでたぶん応募者の全員がもらえたのでは!?とも思うのですが~。
それでもやっぱり当たるとうれしいheart02
特にこの時期飲む量が多いですからね~beer
さらにうれしいですねーsmile

ダイエット生、以前から良く飲んでいる銘柄なのですが
昨年10月にクリアテイストとしてリニューアルしたんですよね。
以前のダイエット生と比べて格段にマイルドな喉越しになったかな。
前はもっと炭酸が強くてピリッとした味わいだったけれど、マイルドになり
商品名の”クリアテイスト”の通り、とてもクリアになったように思います。
”水が美味しい”っていう感じかな。
飲みやすくなりましたね

カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カット
ココロ、カラダ、クリアにうまい。


サントリー ダイエット<生>クリアテイスト

  モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (0)

きつねと私の12か月

2009年1月10日(土曜日) リュック・ジャケ監督の
きつねと私の12か月が封切になります。

同監督のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した作品「皇帝ペンギン」は映画館で観たので、このきつねと私の12か月もとても興味がある作品です。
オフィシャルサイトの予告編やYou Tubeの特別映像集を観てみました。
フランス・アルプスの美しい自然の映像がとてもすばらしいです。
広い空、どこまでも続く草原、遠くに連なる山の嶺。
野生のきつねと少女の姿がまるで童話の世界の中のようです。
「皇帝ペンギン」もそうでしたがきつねと私の12か月でも、自然の中で暮らす野生の生き物達の姿が実に生き生きと映像になっているんですよね。
作られたもの、決して演技ではない動きや表情がアップで撮られていたりして、これは一体どうやって撮ったんだろう?どれだけの長い時間を費やして撮ったんだろう?って思うんです。
まるで、その現場に自分が居て自分の目で見ているような感覚になるんですよね。
きつねと少女が出会って、そして別れがやってくる。
生き物だからいつかはお別れのときが来るのですが、きっとそれも脚色されずにリアルに捉えているんだろうな。

大きな画面で・・・是非映画館で観たい作品です。


movie オフィシャルサイトはこちらから きつねと私の12か月

| | コメント (0)

« 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月5日 »