« 箱入り娘 | トップページ | Merry Christmas ☆彡 »

2008年12月24日 (水)

メッセージを貼ったり送ったり~ラベコミ

ブラザーが提供する
P-touchの特別サイトラベコミが12月9日にオープンしました。

早速覗きに行って、私もグリーティングカード作ってみましたよnotes

Photo

どうでしょう?
なかなか xmas クリスマスっぽいんじゃぁないですか?

たくさんある既存のピクチャーの中から好きなものを選んで、
それにテキストを書き込んだメッセージラベルを作って好きなところに貼り付けるだけ。
テープもドラッグで位置が選べて、斜めにするなどの回転もメッセージラベルの端にカーソルを合わせて動かすだけ。
メチャメチャカンタンで楽しいです。

出来上がったカードは指示に従ってアドレスや名前、メッセージを書き込んで送信をクリックすればアドレスが張り付いたメールで届くんですよ。
実は↑これ、自分に送ったものなんですよ~。
同じものを別のあて先に送ることもできるので、
メル友さんたちへのグリーティングカードにも同じものを送っちゃいました。

0812051811_6458_2 会員登録すると、自分の撮った写真などにもメッセージを貼り付けることができるようになるそうです。
それと、会員登録するとさらにブログパーツとしても使えるんですって。
ブログパーツといってもサイドバーなどに貼るタイプのものではなくて、
まるで合いの手を入れるように、付箋を貼るようにコメントがつけられるのだそうです。

happy01 使ってみて 「会員登録してみても良いかな」 って思っているところ。

皆さんも良かったら使ってみませんか?
クリスマス、お正月・・・とこれからのシーズン
特に重宝しそうですよ~note


flair ラベコミ  http://www.p-touchment.com/jp/?param=cbz


bud CyberBuzzからの紹介で掲載しました。

|

« 箱入り娘 | トップページ | Merry Christmas ☆彡 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ラベコミ、面白いですね。
メッセージを貼るところまでは、試しました。
これは使える・・・。
と思いました。
いつも有益な情報提供、ありがとうございますwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月25日 (木) 08時00分

ミヤンビックさま>面白かったでしょう?
ブログに付箋みたいに貼るのでも記事ごとに設定できるようなので使えますよねー^^
本当に会員登録しておこうかな、と私も思っているところです。
既存のグリーティングカードサービスも良いですが、自分の写真で作れるというのも魅力です♪

投稿: しま | 2008年12月25日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入り娘 | トップページ | Merry Christmas ☆彡 »