« お歳暮届きましたか~? | トップページ | こりゃなんじゃ!? »

2008年12月10日 (水)

今年こそ・・・!?

127neko_064

謎の生物!?

・・・ではなくて、二階の出窓から外を覗く小虎っちのお尻・・・happy02

もう、ビリビリに障子を破いてくれちゃって桟だけになっちゃって~。
今年は前に家も建ったことだし張り替えるもんね!

と、強く心に誓うワタシなのでしたdelicious


128neko_008

去年の今頃も家の中が丸見えだから張り替える~って言ってなかったかにゃー?


あ、いやcoldsweats01
とーちゃんが小虎が落ち着くまで張り替えるだけムダだーって言ったからsweat01


128neko_005

ふーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・



・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



1210neko_001

run いつもの遊歩道から。
昨日からの雨も明け方には上がって
我が家の障子のようにすっきり・さっぱり晴れた空に・・・・・sweat02sweat02sweat02

まだちょっと紅葉が残ってますね。

1210neko_002

xmas クリスマスプレゼント企画へのご応募、いよいよ今日中となりました。
ご希望の方は こちらの記事をよくお読みになってご応募くださいねnote

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お歳暮届きましたか~? | トップページ | こりゃなんじゃ!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターで、「ペットのひっかきキズにも負けない極強プラスチック障子紙」というのを売ってたよ。
どのくらい効果があるかは分からないけど(^_^;)
ちなみにうちは、ペット用ツメ傷保護シートを壁に貼ったけど、猫達のツメによってボロボロにされました(>_<)

投稿: ojaru | 2008年12月10日 (水) 19時30分

ojaruさま>知人の家でその障子紙貼ったんですがイッパツで爪が刺さったそうです^^;
「ひっかき」には強いけれど「突き刺し」には弱いようです~。

投稿: しま | 2008年12月10日 (水) 20時00分

タローちゃんの「ふーーーーーーーーーーん・・・・・・・」
が、なんとも言えずほのぼのですheart01
まだまだ紅葉は観られると思ってましたが…
近づいてみると結構枯れてたりしてがっかりしました…先日。
障子を張り替えてるそばからまたまた小虎ちゃんがビリビリしそうな
気がするんですけど~coldsweats01私の取り越し苦労でしょうか~??

投稿: くまくまchan | 2008年12月10日 (水) 20時26分

くまくまchan >2~3年前に障子を張っている部屋にすももが入ってきたことがあって、最初は隅っこで大人しく眺めていたのですが、貼り終わってさてさて立てかけようかな・・・と思ったところにやってきて乾いていない障子の上を歩いてくださいました・・・(-_-;)
もちろん、貼り直しです・・・sweat02

投稿: しま | 2008年12月10日 (水) 20時39分

小虎くんのお尻がまるみえなのは
障子がビリビリに破られちゃったからなんですね。
小虎くんは、そこから外がまるみえで
私からは小虎くんがまるみえ。
しまさん、出来れば来年も障子はこのままで・・・^m^

タローくんの『ふーーーん』の顔がサイコーにかわいいです。

投稿: michigorota | 2008年12月10日 (水) 22時11分

michigorotaさま>いやいや~^^;木が茂って下からは見えなくなったのですが、前に家が建ったので・・・^^;
でもたぶんコーナーの部分だけは空けておきます。
猫たちの出入り用に^^

タローは案外冷めているようで・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年12月10日 (水) 22時27分

めんどっちぃですよねぇ~...障子貼り.....。
障子貼りは、ワタシの仕事なので
おもーーーい腰を上げて、去年、おととしと2回に分けて
貼り替えました。
とーーぶんしたく無い、年末の仕事デス。

投稿: 坂ち | 2008年12月10日 (水) 23時39分

坂ちさま>貼ることはいいんですけどねぇ・・・
紙をきれいにはがして洗って乾かして・・・が面倒で^^;
おまけにこの出窓の障子、サイズがピッタリで、湿度の高い日には外れない・・・ときたもんだ。
ということは、しっかり乾いていないと今度ははまらない・・・とsweat02
私自身が破壊しちゃいそうで怖い・・・。

投稿: しま | 2008年12月10日 (水) 23時55分

障子の破れ方、ハンパではないですね。
よくわかります。
我が家では、障子の最も多い座敷は、ネコ入室禁止になってます。
それでも、時々忍び込んでますが・・・wink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月11日 (木) 00時11分

ミヤンビックさま>大人猫だけなら大丈夫なんですけど・・・
小虎も一匹なら大丈夫なんですが~~・・・
二匹になると障子をはさんで遊びだすんですよね^^;
影が映るのが面白いらしくて。
困ったものですね。

投稿: しま | 2008年12月11日 (木) 00時21分

おはようございます

障子の張り替え、うちもやらないと。
ちびたの寝相が悪くて足で蹴って破れたところから、寒い空気が・・・

すごい雨が止んで、朝は暖かでしたね。
この時期でも山全体でみるとまだまだ紅葉が残っていてなかなかいい
感じですよね。

投稿: ちびた | 2008年12月11日 (木) 09時50分

ちびたさま>そうですね~^^
このあたりは紅葉も遅めなので・・・。
今日も暖かですねー。
とても12月とは思えない、春先のような気候ですよね。

投稿: しま | 2008年12月11日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お歳暮届きましたか~? | トップページ | こりゃなんじゃ!? »