« まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」 | トップページ | 「第59回NHK紅白歌合戦」見所あれこれ »

2008年12月29日 (月)

本日猫の手は必要ありません。

1229neko_002

お正月に向けて、玄関周りを片付けて花を植え替えました。
我が家のあたりは東京とは言ってもとっても冷え込みが厳しくて宿根草でもだめなものもあるぐらい。

選んだのはガーデンシクラメンとお正月と言えばコレ!の葉牡丹。
寄せ植えにして。


1229neko_003

隣の鉢にはビオラ。


本日はお手伝い?のない我が家の猫たち。

1229neko_007

タロー君はコタツでまったり。
その後ろには爆睡中のすももさんも。


ボクはみにゃさんの邪魔はしませんにゃ。



ですねhappy01

一方こちらさんは・・・

1229neko_009

ヒマ!!


逆光の中で吼えるヒマ猫小虎っち。
ヒマだとは思うけどキミがお手伝いすると仕事が増えたりするんだよね~coldsweats01
悪いけど大人しくお昼寝でもしててくださいねーsmile

わが地域では明日が不燃ごみ収集の最終日。
これからキッチン周りを片付けて捨てるものをまとめておかなくてはsign01

・・・と、朝から思ったままずっとコタツに座っている私であります・・・sweat02


Photo_2Photo_2


1229neko_010

とらじべやのチクワキライさんからアメショのとらじちゃんのカレンダーが届きましたpresent
クリスマスプレゼント企画に応募してとらじちゃんによる厳正なる?抽選ではずれちゃったんだけど残念賞?参加賞?に頂いたんです。
lovely もう、かわいいのっshine

チクワキライさん、ありがとうございましたーheart04

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」 | トップページ | 「第59回NHK紅白歌合戦」見所あれこれ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日は小虎ちゃんたち…すごかったですね!!
でも今日はヒマですかぁ~??
玄関周りもキレイになって~もうお正月の準備が
着々と進んでいるじゃないですか~happy01
私は寒いのでスグにこたつに入りテレビを観てゲラゲラ言ってます。
ぜ~んぜん、片付けになってません(π0π) ウルルルル

投稿: くまくまchan | 2008年12月29日 (月) 22時41分

くまくまchanさま>今日は年長猫たちはコタツでゴロゴロ、
小虎だけが元気有り余っちゃって走り回ったりしてますよ^^;

いやぁ~、私もコタツでテレビ見たり
掃除しないでウォーキング行ったり・・・^^;
いかんいかん!
きっと大掃除・・・年越し・・・。

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 22時49分

ようやく年賀状も書き 大掃除してる僕です。

有馬記念はね、2頭の馬で迷ってたんで もう購入しなかった。
まぁ、簡単にお金を貰えそうなレースを見つけてたんで
そっちに集中したのだ。^^
一生懸命考えても競馬なんて的中しないものですよ。^^
いやっ ほんと。
今年 敢闘賞のあなたには
ピンクの月島(ゲットウ)仮面Tシャツをプレゼントしないといけないね♪♪

投稿: よしくん | 2008年12月29日 (月) 22時49分

よしくん>あら^^敢闘賞ですか!

えっ!?でも”下町の味覚”って書いてあるTシャツ?
もしかして・・・^^;

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 22時53分

今晩はsnow綺麗なシクラメン
お庭が、雪だけなので、、皆さん
の、お花を、拝見しますと、とっても
癒されます^^ビオラちゃんも変わった
色合いですね、、

投稿: めいめい | 2008年12月29日 (月) 23時15分

新年に向けての準備、着実にできていますね。
今、年賀状の印刷の真っ最中です。
遅すぎですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年12月29日 (月) 23時40分

めいめいさま>すっかり雪景色ですか~^^
こちらはまだまだ雪は降りそうにありません。
ガーデンシクラメンも寒さで育ちが悪いんですが、華やかさに惹かれて買ってきちゃいました♪
ビオラは生協で。
生協のものは株がよいので良く買うんですよ~。

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 23時51分

ミヤンビックさま>年賀状印刷中ですか~^^
もうここまできたら近所は自分で一軒一軒ポストに入れ歩いて、あとは元旦に届いた分から返事として・・・というのはどうでしょう( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 23時55分

慌ただしくなってきましたねぇ
私は昨日は長男の下宿の掃除に疲れてしまいました(笑)

今更…じたばたしても仕方がないので目に付くところだけ掃除して
年末のお片付けにしたいと思いますσ(^◇^;)
シクラメンにビオラ♪いいですねえ(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年12月30日 (火) 14時36分

つきみぃさま>もうすっかり腰が落ち着いちゃいましたよ~^^;

我が家も見えるところだけ整えて終わりかも・・・(´,_ゝ`)

投稿: しま | 2008年12月30日 (火) 14時44分

小虎っちが座って吠えているのはノートPCの上ですか?
しまさんに遊んでもらいたくて、PC出来ないようにしてるのかな^m^

投稿: ojaru | 2008年12月30日 (火) 15時07分

ojaruさま>なんだかノートPCを閉めておくと誰かが乗ってるんですよ~^^;
壊れたら困るからどいて欲しいんですけどねぇ。

投稿: しま | 2008年12月30日 (火) 19時04分

タロー君、こたつでとっても気持ち良さそう!ネコはこたつで丸くなる!?伸びてるのかな!? やっぱりねこちゃんはこたつが好きですねcat
ビオラの花がとっても綺麗です。お庭に綺麗な花が咲くと気持ちも華やかになりそうですね。 私も栽培してみたいけど、きっと向いていない・・・wobbly
さて2008年も終わりますね。こうしてしまさんやねこちゃんたちに出会えてよかったです。どうか2009年も仲良くしてくださいねheart04 そして来年もちびたんもどうぞよろしくお願いしますdog では良いお年を!!

投稿: ゆら | 2008年12月31日 (水) 11時08分

ゆらさま>猫はこたつで長くなる~ですね( ´艸`)
我が家のあたりでは冬越しできるのはビオラかパンジーぐらいで・・・。
ほったらかしでも大丈夫ですよ。
丈夫で手がかからない花です^^

ゆらさんもちびたんも来年もお元気で。
更新楽しみにしています^^

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」 | トップページ | 「第59回NHK紅白歌合戦」見所あれこれ »