« ロレアル 「リバイタリフト エッセンス」使ってみました。 | トップページ | 価格.com <ブラビア>最新機種体験イベント 行ってきました♪ »

2008年12月16日 (火)

クリスマスイルミネーション 多摩センター篇

1215tamasenta_041

多摩センターイルミネーション2008 見に行ってきました~。

期間は11月8日から来年1月7日までの2ヶ月間。
場所は京王・小田急多摩センター駅からパルテノン多摩~多摩中央公園まで。

1215tamasenta_044 1215tamasenta_053_2

駅前の LEDシンボルイルミネーション から順番に・・・。


1215tamasenta_046

まず、こんな感じに見えてきます。
ツリーなめのセンターランドツリーまでが眺められます。
カメラを立てて撮影している人が一杯~~wobbly


1215tamasenta_040

光の水族館


1215tamasenta_039   

光のシナモン

通勤、通学の人 買い物客もいて
特にこのあたりは凄い人。


1215tamasenta_060 1215tamasenta_092
1215tamasenta_096

センターランドツリー

高さ15メートルのもみの木に1万5千個のLEDが。

1215tamasenta_028 

京王プラザホテルの前から左にはいると・・・・

1215tamasenta_029

サンリオピューロランド

結構人が入っているようでした。


1215tamasenta_032

丘の上プラザに戻ってピューロランドの反対方向
緑色のライトがペンタくんの方へ続いています。

1215tamasenta_086

1215tamasenta_089 1215tamasenta_088

サンリオキャラクターツリー

ライトやオーナメントが色んなキャラクターになっています。

1215tamasenta_0081215tamasenta_084

1215tamasenta_0831215tamasenta_079

光の動物園


1215tamasenta_010

光のハローキティ2008

キティちゃんのイルミネーションに会えるのはここ、多摩センターのみなのだそうで。


1215tamasenta_002

パルテノン多摩大階段下にある 光のバルーンキティ


ここから階段を上がっていくと多摩中央公園きらめきの池へ

1215tamasenta_072

イルカイルミネーション

ここまで来る人は少なくて(階段大変だし^^;)
真っ暗でとても静か。

きらびやかなイルミネーションもいいけど、こういう静かなのも良いな。


1215tamasenta_075

そしてこれが大階段上から駅方向を撮ったもの。
ここがベストフォトスポットとして紹介されていたけれど
センターランドツリーからむこうはみえませんねぇ。

目で見たほうが光の洪水のようできれいですね

1215tamasenta_003

写真としてはコッチの方が良くない?

キティちゃん後ろ向きだけど^^;

1215tamasenta_015 1215tamasenta_026 1215tamasenta_034 1215tamasenta_037

都内でも最大級と言われているイルミネーションなんですよ。
やっぱり空気が冷たいほうが光がキラキラと際立つような感じがしますね。
写真はすべてクリックで大きくなります。


1215tamasenta_098

この方は温かい日向の方がお好きなようですが・・・。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ロレアル 「リバイタリフト エッセンス」使ってみました。 | トップページ | 価格.com <ブラビア>最新機種体験イベント 行ってきました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごいイルミネーションですねぇ~!
かっぽー(カップル)が沢山いそう....。
ワタシはセンターランドツリーみたいな、シンプルなのが
好きデス。あんまり沢山の色を使っていると
んーーーーーッ?って気がして.....。

タロー君は、日向がいいよねぇ~。
うちのぶーコは、どんなに天気が良くても
一旦暗がり(こたつ)の魅力を知ると
出てきません....。暗がりの中、ニャーニャー鳴いて
スイッチを付けろ!とせがみます.....。

投稿: 坂ち | 2008年12月16日 (火) 11時56分

坂ちさま>いましたよー!カップル。
下の人通りの多いところにもたくさん居ましたが
階段の途中や池のほとりのくらーいところに・・・^^;
ガンガン行って写真撮っちゃいましたけど~(笑)

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 12時25分

凄い~~
綺麗ですねshine
沢山のお写真大変だったでしょ
ありがとうね  疲れたでしょうね
イルミネーションは年々豪華になっていきますね
私の近くでは御殿場アウトレットの近くになが~~いトンネルを作っています
今年は行っていませんが
写真より千倍も実物には圧倒されますよね
しまさんのお気持ち しっかりいただきましたよ~~xmasshine

投稿: たんぽぽ | 2008年12月16日 (火) 15時57分

たんぽぽさま>光は実際に目で見たほうが何倍もきれいですよね^^
多摩センターへは車でぶぶ~~っと(笑)
1時間まで無料の駐車場があるのでそこに停めて。

実は渋谷のイルミネーションの写真もあるのですが・・・
お蔵入りしないように近日公開予定!?

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 17時21分

こんにちは

やっぱりきれいですよね、ここは。都内最大級なんですね、
確かに駅前から池がある一番上まではかなりありますよね。

毎年同じようなオブジェもありますが、光のバルーンキティとか
光のシナモンって増えていませんか、記憶にないような・・・

階段の上からは実際に目でみた方がよくて、写真にするならば、
キティちゃん後ろ向きのやつの方がいいですね、私もそう思います。

人がたくさんいるから、シャッターチャンスも大変なのに、
とってもきれいに撮れていますね。

やっぱり行ってみよう!

投稿: ちびた | 2008年12月16日 (火) 17時46分

ちびたさま>規模では最大級ですが電球の数では都心にいくつかここを上回るものがあるようですよ^^
バルーンのものは去年もあったようですが、今年バージョンですね^^
去年より電球の数も増えて、動物のオブジェも多くなっているようです。
駅から丘の上プラザまでは物凄い人で写真を撮るのは大変^^;
そこからパルテノンまでは人が少ないですよ。
記念撮影している人の合間を縫って・・・ですね。
クロスガーデンの駐車場がオススメですよ^^

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 17時52分

一緒に行けば良かったかも・・・・・……(-。-) ボソッ

投稿: まさこ | 2008年12月16日 (火) 19時56分

すごくきれいです♪
本物をこの目で確かめたくなりました。
キティちゃんはここでしか見れないなんて
貴重ですね。

大きいツリーもいいけど
イルカイルミネーションが気に入りました(^^♪
タローくんは、興味なしですかー?

投稿: michigorota | 2008年12月16日 (火) 20時36分

まさこさま>だからさそったのに~^^;
パルテノンの隣の駐車場からすぐだし。
もういっぺん行く?smile

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 21時58分

michigorotaさま>小田急と京王、多摩モノレールの多摩センター駅前なのでよかったら行ってみて下さいね^^

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 21時59分

こんばんは!
わ~っ、イルミネーションがきれいですね~
どれも目がチカチカするようです(笑)
光の水族館、センターランドツリーなど
実際見るともっと、もっとすごいのでしょうね(爆)
個人的にはキティちゃんがいいなぁ(*^_^*)
楽しいな~♪
素敵なお写真ありがとうございます~

投稿: パパさん | 2008年12月16日 (火) 22時25分

パパさん>そうですね、やっぱり実際に見たほうがキラキラしていてきれいですね^^
キティちゃんも使い回しではないので( ´艸`)きれいだし大きいんですよ。

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 22時35分

もう…ため息ばかりですshinexmasshineflairshine
とくにサンリオピューロランドは二女の大好きなマイメロちゃんがいるところ~
いつか行くのが二女の夢なんですheart01
ほとんどイルミネーションとはご縁が無いのでここで楽しませていただきました。
ありがとうございますhappy01

投稿: くまくまchan | 2008年12月16日 (火) 22時41分

くまくまchan さま>ピューロランド、色々とお得なプランもあるようですよ^^
京プラに泊まれば徒歩3分?だしね^^
女の子には楽しいところかも。
いつかいけると良いですね~^^

投稿: しま | 2008年12月16日 (火) 22時55分

私もお仕事でこの駅に3日間通いましたので
ばっちり見てきましたよ^^
キレイでびっくりしました~人の多さにも(^^ゞ
しまさんのお写真きれいだわ~

投稿: ・・*senses*・・ | 2008年12月17日 (水) 00時45分

・・*senses*・・ さま>そうですか^^
お仕事でいらっしゃったんですね。
凄い人だったでしょう!?
この週末なんてきっと物凄いことになっちゃうんだろうなー、と思いつつ。
地域をあげてやっているので見事ですよね。
それも徹底してるからスゴイ!
ピューロランドの協賛や多摩動物園の協力もあるようですね^^

投稿: しま | 2008年12月17日 (水) 01時29分

おはようございます(^^)
すっごい規模ですね!
本物はもっときれいなんだろうな♪
でも、寒そうですね…
ニャンズは、あったかいところでお留守番〜♪

投稿: つきみぃ | 2008年12月17日 (水) 08時56分

つきみぃさま>そうですねぇ。
でも人が多いせいかそれほど寒くありませんでしてよ~^^
歩き回りましたし。

そ!猫はぬくぬく~~~♪

投稿: しま | 2008年12月17日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロレアル 「リバイタリフト エッセンス」使ってみました。 | トップページ | 価格.com <ブラビア>最新機種体験イベント 行ってきました♪ »