« メッセージを添えて、オンリーワンのプレゼントを・・・NIKEiD | トップページ | ホームプロジェクター“ドリーミオ”体験会  行ってきました♪ »

2008年12月12日 (金)

クリスマスイルミネーション お台場篇

1211ariakeodaibaroppongi_045

昨日は、午後から有明~お台場~六本木と移動していました。

こちら夕暮れ迫るレインボーブリッジ&東京タワー&自由の女神。
昨日携帯からリアルタイム更新した写真からわずか10分ほどでこんなに雰囲気が変わるんですよ。

10分前の埠頭
1211ariakeodaibaroppongi_036

それがこうなって
1211ariakeodaibaroppongi_037

そして・・・最初の写真のようになる・・・と。

レインボーブリッジがその名の通りレインボーになるのは確か去年まではクリスマスと暮れ~お正月にかけての短い期間だったと思うけど、今年はすでに七色に。


1211ariakeodaibaroppongi_047

こちらはメディアージュ外のデッキにあったオブジェ。
あちこちにクリスマスイルミネーションがキラキラしていてとってもきれいなお台場。


1211ariakeodaibaroppongi_055

これはフジテレビ前の巨大ツリー。
人と比べると大きさがわかりますね~。
ちなみにこの写真は陸橋のうえから撮ったもの。


1211ariakeodaibaroppongi_059

パレットタウンの大観覧車。


2008121116320000_2 このメディアージュ建物内の大きなツリーも15分ごとに色が変わるショータイム?があったりして・・・。


heart04 お台場はどこもかしこもカップルだらけ~~~!


2008121115450000 flair そうそうnotes

このオブジェはジミー大西さんの作品だそうですよ。


他にもいくつかある小さなオブジェと一連で「オン・パレひろば」という名前が付いているようです。


1211ariakeodaibaroppongi_106

終日お留守番だったこの方達。

今日は朝も早よから甘ったれ~~~cat


有明と六本木のお話はまた近いうちに。delicious

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« メッセージを添えて、オンリーワンのプレゼントを・・・NIKEiD | トップページ | ホームプロジェクター“ドリーミオ”体験会  行ってきました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

すごくきれいですね!
レインボーブリッジがわずか10分ぐらいでこれだけ変わるとは・・・

街はあちこちイルミネーションできれいになっていますね。
カップルばかりなのでgawkお台場には行きませんが、多摩センター
あたりには行こうと思っています。
来遊は日野中央公園でもちょっとだけやっているみたいですよ。

投稿: ちびた | 2008年12月12日 (金) 12時11分

ちびたさま>お台場はカップルの他修学旅行生も列を作って歩いていて、このレインボーブリッジを背景に集合写真を撮ったりしてましたよ。
昨日は温かかったから強風でも大丈夫でしたが、寒い日は大変かもー!?
ま、カップルには関係ないでしょうが~gawk

投稿: しま | 2008年12月12日 (金) 14時45分

こんばんは!
自由の女神像からレインボーブリッジを眺めた夜景は
東京タワーのイルミネーションも加わって本当に
きれいですよね(*^_^*)
これからクリスマスにかけてのレインボーブリッジと
東京タワーには目が離せません(笑)

投稿: パパさん | 2008年12月12日 (金) 17時44分

パパさん>本当にきれいでしたよー。
久しぶりにお台場へ行ったんですけど、いつも明るい時だったので。
夜はレインボーブリッジを車で通過~!でしたから。
パパさんもお出かけしてみては?( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月12日 (金) 18時52分

すごい!きれい☆ミ
幻想的ですね。
依るに出かけることがめっきり減ってしまった私。。。
神戸のルミナリエも見に行きたいのにな…

お台場って行ったこと無いんですよねぇ
一生の内にはいきたいな(^^ゞ

投稿: つきみぃ | 2008年12月12日 (金) 21時12分

つきみぃさま>つきみぃさんがこちらに居る時にはまだただの空き地だったですね^^;
ちょっと前までは高い水上バスかギュウギュウのゆりかもめしか交通手段がなくて大変でしたがりんかい線が通って新宿からも乗り換えなしで行けるようになりましたから。
そうそう、りんかい線の東京テレポート駅の発車音は「踊る大走査線」なんですよ~!

投稿: しま | 2008年12月12日 (金) 22時13分

わぁ~heart01heart04レインボーブリッジ??
とってもキレイですね(^ー^* )フフ♪
たくさんの写真を田舎に住んでる私のために
写してくださってありがとうございま~す??

投稿: くまくまchan | 2008年12月12日 (金) 23時37分

くまくまchanさま>ハイ^^
レインボーブリッジですよ~。

東京にお越しの際には是非お立ち寄りくださいませhappy01

投稿: しま | 2008年12月12日 (金) 23時48分

綺麗ですね~shine
カップルだらけなんて…羨ましいですbearing
私もイルミネーションの輝くロマンティックなお台場で、デートしてみたいですね~heart04
猫ちゃんたちは、お留守番えらかったですねcat
子虎ちゃん、ウットリですね~catface

投稿: kyoko | 2008年12月13日 (土) 00時10分

kyokoさま>本当にカップルと修学旅行生と海外からのツアー客が多いですよ。
女一人なんて本当にいなかったかも^^;

長時間家を開けて帰ってくると猫たちに大人気になりますよ。
たまにすねてるヤツとかも居ます^^;

投稿: しま | 2008年12月13日 (土) 00時26分

しま♪さん\(~o~)/素敵~♡
超~煌びやかな夜景の数々(#^.^#)
(^_-)-☆イイ仕事♡してますね!
いまいちセンスの無い私は・・・勉強させて頂きます~。
(・。・; ところで、ゴメンナサ~イ。
しま♪さんの言葉を信じ、速攻で(^^ゞサイバー・・・申請しちゃったんです~。
今、仮登録中・・・結果は分からないけど(・。・;
ここから、実は紹介なんです~・・・・・って変更できませんよね??
本当に行き違いでした(>_<) ゴメンナサ~イ。
これからも、何かありましたら(^.^)早めに御連絡下さい(^^ゞ
御紹介いただければ(^_-)-☆窓口は『しま♪さん』一本に絞ります!(^^)!

投稿: 甘党大王 | 2008年12月13日 (土) 09時09分

甘党大王さま>(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!素早いっ!!
さすがです!
私もサイバー~の方の紹介ってやったことなくて(というか、バナーを貼る以外の紹介はやったことがナイという^^;)
審査、通ると良いですねー・・・って甘党さんなら絶対通ると思いますよ^^
実はサイバーはあまり紹介しても・・・難しいんですよ。
審査が厳しいんです。
聞いた話ですが、1日に150~200の申請があって、そのうち審査を通過するのが1~2つだそうで・・・。
もう始まって2~3年経つようですが登録者数は2000を超えたところのようです。
私は知らないで登録しちゃったんだけど^^;
だから、絶対に通ると思う人じゃないと声は掛けられないかな~って。(笑)
通ったらまたイベントでお会いできますねー♪

投稿: しま | 2008年12月13日 (土) 11時32分

お台場のイルミネーションきれいですね。
だだっ広いから大きくないとだめなのでしょうね。

ジミーちゃんのオブジェ、
周りと全然マッチしてなくて
目立つ!

投稿: さくらんぼ | 2008年12月13日 (土) 13時13分

さくらんぼさま>こんにちは~^^
そうかもしれないですねー。
人も多いしスペースが広いから大きくないと目立たないのかも。
ジミーちゃんのはフジテレビの企画ででも作ったのでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2008年12月13日 (土) 13時16分

しまさん
お久しぶりです~^
さすが東京子ですね
レインボーブリッジはいつも明るい時に通過ですので
初めてみました トホホな小母さまですね。
イルミネーションがどこもきれいでクリスマスムード満点!
若者に負けちゃあ駄目よheart04

投稿: たんぽぽ | 2008年12月13日 (土) 13時26分

たんぽぽさま>私は主人の実家へ行った帰りに良く通るのですが、
やっぱり夜はすばらしいですよ。
特に千葉方面から東京を目指して走ってくると、浦安、市川あたりからレインボーブリッジ、東京タワーが見え始めどんどん大きくなってくるんです。
光の洪水のようで、宝石箱をひっくり返したようで・・・。
おすすめです( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月13日 (土) 13時35分

今は街中に行くと、どこも綺麗ですねぇ~。
ワタシはシンプルな色合いのイルミネーションが好きデス。
しかし、留守にするとドコのニャンコも甘えん坊ですか....。
我が家もめったに来ないワタシの部屋にいます。
さっき、ギャーギャー鳴いて探しに来ました。
なぜですかね?????

投稿: 坂ち | 2008年12月13日 (土) 15時36分

坂ちさま>猫は独立心が強いわりにつかず離れず・・・ですよね^^;
家の中にいてもなにか忙しくしていてかまってもらえないと訴えにきますよね。
かわいいっちゃかわいいですけどね。
必死に探してくれますよね^^
出かけるときはちゃんといってきます!を言っておかないとなきさけんでいますよ。

投稿: しま | 2008年12月13日 (土) 19時22分

レインボーブリッジが本当にレインボーカラーになってますね。
この時期のライティング、綺麗ですね。
やっぱり、都会が良い・・・。
ですね。
小虎くん、良い子でお留守番ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月14日 (日) 12時07分

ミヤンビックさま>お台場の当たりは「創られた街」ですけどね^^
でも広々していて気持ちのよいところですよ。

投稿: しま | 2008年12月14日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッセージを添えて、オンリーワンのプレゼントを・・・NIKEiD | トップページ | ホームプロジェクター“ドリーミオ”体験会  行ってきました♪ »