« 「第59回紅白歌合戦」 登場順はこちら | トップページ | 紅白といえば小林幸子の衣装!? »

2008年12月31日 (水)

大晦日、明日は ”うるう秒”

1230neko_007

2008年もいよいよ今日で終わり。
一年の締めくくりにふさわしい写真を・・・と思ったのですがぁ~coldsweats01


1230neko_006

のぼせてコタツから出てきた”行き倒れ”状態の猫の写真になってしまいましたーsweat02


1230neko_009

結局我が家は今年一年もまったりのんびり・・・だらだらと・・・sign05
ある意味平和な一年でした。


clock そうそう、明日の元旦は”うるう秒”ですね。
3年ぶりの”うるう秒”は2009年1月1日午前9時に行われます。

午前8時59分59秒の次が午前9時00分00秒・・・とならずに
午前8時59分60秒となるわけです。

電波時計などは調整が行われるので問題はないようですが
そうでないものは手動で1秒調整するようですかねぇ。
NTTの時報も聞いてみたい気がするsmile
1秒多く刻むのかしら?
でもきっとバタバタしてて気づかぬうちに過ぎちゃうんだろうな。


happy01 みなさん、
今年一年、本当にお世話になりました。
たくさんの方が訪問してくださり、コメントをくださり、仲良くしてくださって楽しい時間を過ごすことができました。
来年も我が家の cat 3にゃんの協力の下、がんばって更新していきたいと思っております。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「第59回紅白歌合戦」 登場順はこちら | トップページ | 紅白といえば小林幸子の衣装!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メンズニャンコ達、コタツの横で気持ち良さそうに寝てますね。
すもも嬢はどこへ行ったのかな?

NTTの時報。
9時のポ~ンの音を、2回鳴らすそうですよ。
普通「9時をお知らせします、ポッポッポッ、ポ~ン。」のところを
「9時をお知らせします、ポッポッポッ、ポ~ン、ポ~ン。」だそうです(^_^;)
こないだTVでやってました。

ojaruは、これから帰省します。
それでは、良いお年を(^^♪

投稿: ojaru | 2008年12月31日 (水) 11時19分

ojaruさま>そうですかー!2回鳴るんですね。
じゃあNHKつけておこうかな( ´艸`)

すももさんはダレダレのメンズには目もくれず?
キャットタワーの最上段で部屋中を見回していましたよ^^

気をつけて帰省してくださいね^^
良いお年を。

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 11時45分

2008年の締めくくりが“行き倒れ”状態のタローくんと小虎くん!?
平和だぁ♪
コタツの中が熱くて外に出てきたハズなのに
何故タオルの下にいるの?タローくん。
すももちゃん、コタツの中にいるのかと思ったら
キャットタワーの上とは・・・予想がハズレました。

来年もタローくん、すももちゃん、小虎くんに
会えるのを楽しみにしてます。
しまさんの外出先でのリアルタイム更新も
楽しみです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。。。

投稿: michigorota | 2008年12月31日 (水) 12時58分

ニャンちゃんたち、大晦日も、余裕の表情ですね。
明日、うるう秒でしたか。
知りませんでした。
朝9時の時報を体験したいですね。
起きれるかな・・・。
このところ、夜型になってるのでcoldsweats02
楽しい記事を提供して頂き、一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月31日 (水) 13時07分

1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
↓ 猫の手は、激しいお手伝いでしたね。

投稿: たまき | 2008年12月31日 (水) 13時37分

こんにちは!
いつも楽しいブログを
ありがとうございました(*^_^*)
3にゃんをしまさんの素敵な語り口で
お話しされて、とても心地良く
読ませてもらいました

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね~ 
ハートがニコニコ

投稿: パパさん | 2008年12月31日 (水) 13時39分

michigorotaさま>タローのタオルはなんだか寒そうに見えた私がかけました~^^;
でもすぐにはがれちゃったけど。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます~。
リアルタイム更新はいつも気まぐれで(笑)
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 14時12分

ミヤンビックさま>元旦の朝9時は厳しいですよね^^;
私は10時ごろ出かける予定なのでたぶん起きているとは思うのですが
お雑煮の支度やら何やらでバタバタしているんじゃないかなぁ~と。

来年が素敵な年になりますように。

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 14時15分

たまきさま>思いっきり楽しんじゃってるでしょう^^;
ビリビリっていう音は猫にはたまらないんでしょうね。

たまきさん一家に来年幸多かれ。

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 14時19分

パパさん>いつもコメントありがとうございます^^
来年も3にゃんには活躍してもらわなくては!と思っているワタシです。

良いお年をお迎えください。

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 14時20分

今年は3ニャン大活躍でしたよね!
私もいっぱい楽しませてもらいましたよhappy01
来年も可愛い姿、いっぱい載せてネheart04

しまさん、今年は色々ありがとうございました!
しまさんのブログとであって1年と4ヶ月くらいかな・・・
3ニャンの事はもちろん、知らないお花の名前も勉強になりましたよ!
来年も、楽しみにしてるのでよろしくね!!

しまさん、良い年をお迎えくださいねshine

投稿: れとろまま | 2008年12月31日 (水) 14時44分

本年はいろいろとお世話になり(頂き物がいっぱい)誠にありがとうございました。
来年もいろいろとお世話になる予定(爆)なのでよろしくお願いします(笑)

我が家では行き倒れのムスメが一人・・・
大掃除から死んだ振りで逃れようとしてます。
きっと新年の神様は素通りでしょうね。

ではでは~
良いお年を!

投稿: 海月 | 2008年12月31日 (水) 15時02分

れとろままさま>なんにでも精力的なれとろままさんにはいつも励まされます。
お嬢さんも我が家よりも一足先に大学が決まられたようで、うらやましい限りです^^;

来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 16時53分

海月さま>なかなかファンキーなお嬢様で・・・^^;
我が家の遭難しそうな部屋の主は先ほどから突然掃除をし始めましたが・・・。
ゴミは年明けまで捨てられないから結局は部屋にゴミの山が~!

こちらこそ、来年もよろしくです^^

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 16時55分

うるう秒…気になりますね!
時報を聞いてみたいですが、きっと気が付いたときには過ぎちゃってるんだろうなぁcoldsweats01
なにせ、うっかりやなので…

しまさんのブログ、いつも楽しく拝見してました!
3にゃんはホントに可愛くって、かなり癒されましたheart04
私のブログにも遊びにきてくださって
本当にありがとうございますhappy01
来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね

投稿: kyoko | 2008年12月31日 (水) 19時22分

今年もお世話になりましたhappy01
にゃんこ達は除夜の鐘を聞かずして
お休み中ですか?
うちの旦那さんと一緒だーw
来年も3ニャンに癒してもらいに
おじゃましますheart04
よいお年をお迎え下さい・・・

投稿: kiki | 2008年12月31日 (水) 19時34分

いつも可愛いにゃんこちゃん達に、癒されてます。
猫の姿って本当に癒されますね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: saki | 2008年12月31日 (水) 20時04分

行き倒れ??その表現~ツボりましたぁ~happy02
私も小虎ちゃんたちにたくさん癒してもらいました。
しまさんにはブログを始めたころからコメントをいただいて本当に感謝しています。
また来年も素敵な写真、小虎ちゃんたちのやんちゃぶり?
をどうぞよろしくお願いします。
shine良いお年をお迎えくださいませshine

投稿: くまくまchan | 2008年12月31日 (水) 21時17分

いよいよ、2008年も最後の時となって来ましたねぇ~。
たろてつサンのトコから流れて来たワタシですが
すんなり受け入れて頂いて?嬉しかったデス。
これからもヨロシクお願いしますぅ~。
最後にすももちゃんのお顔を見れなかったのは
残念ですが、来年も沢山お顔を見れればなぁ~と思います。

良いお年をお迎え下さい!

投稿: 坂ち | 2008年12月31日 (水) 22時26分

kyokoさま>うるう秒。
みんなが忙しい時間にさらっと過ぎ去っていきそうですね^^;

本年はお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね^^

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 22時27分

kikiさま>猫たちはそれぞれお休みの子も居れば遊んでいる子も居たり^^
旦那が寝てるのはいしょですね^^
いびきかいてますよ~^^;

来年もよろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 22時29分

sakiさま>今年はお世話になりました^^
猫って本当に癒してくれて・・・。
自分がお世話しているようで実はお世話されているのは人間の方かもしれない、なーんて思ったりして。
来年もよろしくお願いしますね^^

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 22時32分

くまくまchanさま>くまくまchanのブログには色々と考えさせられることもあり
いつも楽しみに拝見しています。
来年も楽しみにしています。

また仲良くしてくださいね~^^
良いお年を♪

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 22時34分

坂とさま>知り合いの人のブログにコメントされている方って
不思議と自分とも知りあいのような気がして・・・^^
坂ちさんとも年齢が近いこともあって違和感なく仲良くなれそうな気がしましたよ。

来年もよろしくお願いしますね♪

すももが登場しなかったのは・・・あとでのお楽しみ♪です!

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 22時36分

今晩は・・少し早めの
年越しソバを食べパソコンに
むかっています・・・・今年はしまさんには
本当に仲良くしていただいてありがとうございました
来年もずーーーーーーっと仲良くしてくださいねribbon

投稿: | 2008年12月31日 (水) 22時41分

めいめいさま>上のコメントはめいめいさんですね^^

こちらこそ仲良くしていただいて・・・。
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

よいお年を~♪

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 22時53分

もうすぐ2008年も終わりですね〜
今年1年本当にありがとうございました!
タロー君すももさん小虎くんにも
しまさんにも沢山癒されました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

来年がしまさんご一家にとって良い年になりますように☆

投稿: つきみぃ | 2008年12月31日 (水) 23時40分

つきみぃさま>こちらこそ大変お世話になりました^^
来年は年初めにいきなり子供の受験という大山がありますが
無事に乗り切って平和な一年になってほしいものですね。

よいお年をお迎えください^^

投稿: しま | 2008年12月31日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第59回紅白歌合戦」 登場順はこちら | トップページ | 紅白といえば小林幸子の衣装!? »