« ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト | トップページ | ふわっ »

2008年12月 4日 (木)

夕やけ小やけふれあいの里クリスマスイルミネーション

123xmas_044

山に向かって真っ暗な道をひた走り
夕やけ小やけふれあいの里へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。


flair 4万5千の電球と7メートルのツリーが目玉のようです。


123xmas_017 駐車場から山の上の温室まで灯りが続いています。

123xmas_021

階段のを上がると温室があり中には大きなツリーが。


123xmas_037 123xmas_034 123xmas_024 123xmas_049 123xmas_047 123xmas_028

温室の外にもイルミネーションがキラキラ~shine


123xmas_050 123xmas_053 123xmas_054 123xmas_063 123xmas_066 123xmas_018

ここは知る人ぞ知る、というようなスポットであんまり遠くからは人が来ないんじゃないかと思うのだけれども・・・。
割とおとなしめのイルミネーションだし~。

それでも結構人が来ていましたよ。
23~25日はクリスマスコンサートもあるそうです。

でも山がかなり近いのでとってもさむ~~~いですsnow
車の窓もまっしろけーsweat01

ここは宿泊もできて、昼間はポニーに乗れたり農業体験ができたりバーベキューができたりするんですよ。
家族で楽しむにはいいところかも~wink


123xmas_007

昨日の午後は実家へ。
コチラ、実家の くり ♂。

小虎と同じ歳・・・に見えない貫禄がsweat02

私のことを 爪切りオバサン だと思っているようで物凄く嫌な顔despair


123xmas_001

くりの妹 みー。

彼女にはさらに嫌われているようで・・・sweat01

誰があんたらをもらってきたんだよっ!
そんなことはすっかり忘れてるな・・・この顔はcoldsweats01


さ、ツリー出そうsign01   っとdash
↑結局昨日やってない

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト | トップページ | ふわっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くりクンはさておき、ミーちゃんは異様な怖がり方ですねぇ~。
ネコってスグ忘れちゃうみたいですから、しまさんの事忘れちゃったんですかね?

イルミネーション綺麗ですねぇ~。
うちの方は、個人宅がギンギラに飾り付けるトコがありますが
施設全体に~ってトコは....無いかも?
クリスマスの頃は、カッポー(カップル)が密かに来ているんでしょうねぇ~....ケッ!
(おばちゃんのヒガミでした.....)

投稿: 坂ち | 2008年12月 4日 (木) 13時34分

xmasしまさん こんにちわ~!
夕焼け小焼けの里のイルミネーション 素晴らしいですね。
近くだったら 見に行きたいです。
こちらには 夕焼け 小焼けラインと名づけられた 海岸線があり
その町のキャッチフレーズが 「沈む夕日が立ち止まる町}です。
私の メルアド入れましたので コメント蘭で見てくださいね。
私のところへも お暇なとき遊びに来てくださいね~heart04happy01

投稿: ゆきこ | 2008年12月 4日 (木) 13時36分

坂ちさま>くりは私が怖い、というよりもフラッシュがまぶしいほうがうっとおしかったみたいですね^^;
要ダイエットの温和な男の子です。
みーはキツイし割りとヒステリックなタイプ。
私でなくても誰でも逃げる~!
嫌われるのが嫌で実家の両親は猫の爪切りを私にさせるので、私はとっても嫌われてるんですよ~^^;

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 14時05分

ゆきこさま>オシャレなキャッチフレーズですね!
「沈む夕日が立ち止まる町」ですか~( ´艸`)

この「夕やけ小やけふれあいの里」ですが、
このあたりが童謡「夕やけ小やけ」の発祥の地だからなんですね。
我が家の子供たちが通っていた幼稚園を経営しているのが唄に出てくる「山のお寺」だと言われていて歌碑も建っていますよ。

写真では色付きのライトはあんまり写らないのでちょっとがっかりsweat01
それに周りが暗すぎて、なんだか寂しげです^^;
やっぱり都心のイルミのほうがきれいだな~。

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 14時10分

これは~キレイなxmasクリスマスのイルミネーションxmasですねっ!!
しまさんの家の近くには自宅を飾っている名所?がありますか??
こちらには全く無いのでがっかりです。。
ネコちゃんたちもお初の顔ぶれで・・・・ちょっと恥ずかしいのかな??

投稿: くまくまchan | 2008年12月 4日 (木) 17時49分

くまくまchan さま>ありますよ~!
セブンイレブンの隣にこれでもかっ!っていうおうちが一軒と
何軒もでやっている邸宅地と・・・。
電気代が大変だろうなーって思いますね^^;

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 20時01分

しまさん
こんばんわ~
イルミネーションがきれいですねxmas
山の上まで続くのですか
こちらでは御殿場のアウトレットの近くが有名です~~♪

投稿: たんぽぽ | 2008年12月 4日 (木) 21時20分

こちらで、今年のイルミネーションを楽しませていただきますねxmas
くりちゃんは、確かに貫禄がありますね。みーちゃんは女の子らしい。でも、相当怖がっていますね。うちの子は、お客様が来ると、クローゼットや押入れに隠れます。

投稿: たまき | 2008年12月 4日 (木) 21時22分

たんぽぽさま>ここのイルミネーションは山の中腹の温室までです^^
園自体は道路を挟んで反対側の山の方まででとても広いのですが
イルミネーションは温室のある一角だけなんですよ。
もっと大々的にやればお客さんも来るんだろうに~。

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 21時26分

たまきさま>くりはこたつにこもってましたが、みーは洋服ダンスの上に逃げているところを発見されて逃げ場がない状態^^;
カメラ持ってるしどうしようー!と思ってたみたいですね。
しつこくしたからまた嫌われちゃったかも~^^;

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 21時28分

smile近くに住んでいても・・・歩いても行ける距離なのに 
中まで入ったのは 2回目?crying
だって寒いんだもん^^
絶対知ってても あんな奥にあるとは思わないよな~^^
来る途中で 諦める人も居るかも~だよね^^
6月はホタルですよ~^^

投稿: まさこ | 2008年12月 4日 (木) 21時28分

まさこさま>夕べはどうも
歩いて行けるかもだけど、夜は真っ暗で嫌でしょうよ^^;
あそこだけ道細いし~。
道が細くなった時点で帰りたくなるよね(笑)

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 21時33分

きれいなイルミネーションですね~shine
ツリーは出しましたか??happy01
実は私もまだ出していないので、早く出さなくちゃsweat01と思ってますcoldsweats01
くりくんはものすごい貫禄ありますねー。
おててもおっきいですねsign01
そしてそして、みーちゃん…ホントに「こわいよーぅ」って顔してますね。
ニャンコに嫌われちゃうなんて、なんだか寂しいですweep
しまさんのこと忘れちゃったんでしょうかー

投稿: kyoko | 2008年12月 4日 (木) 23時36分

kyokoさま>逆に覚えてるんですよー!
爪切られちゃうって(笑)
くりは太りすぎて膀胱炎に^^;
これでも7キロぐらいなんですがかなり太って見えますよね。
ダイエットを開始したところです。

ツリー、夕方出しました~( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月 4日 (木) 23時50分

イルミネーションの綺麗な季節になりましてね。
我が家でも、外に樹にイルミネーションを点灯させたことがありました。
でも、田舎だから、誰も通らないし、見ない・・・。
今では、家の中でも飾ることがなくなりましたcoldsweats02
実家のニャンちゃんたち、何かちょっと警戒してますねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月 5日 (金) 00時20分

ミヤンビックさま>私に爪を切られるんじゃないかって警戒してるんですよ~^^;
もう~、うたぐり深いやつらですsweat01

投稿: しま | 2008年12月 5日 (金) 00時25分

おはようございます

夕やけ小やけの里は何度か行ったことがありますが、こんなきれいな
イルミネーションをやっているのですね。

20号から陣馬街道を分岐して延々と走るところですよね(^^;)
わりと近くに家内のお姉さんが住んでいます。

なにやら日野市役所前の中央公園でもイルミネーションをやっている
ようなビラがありました。やっぱり今時ですね。

結局は多摩センターだけ行って終わりかな・・・

投稿: ちびた | 2008年12月 5日 (金) 10時19分

ちびたさま>そうそう!延々・・・ですよ( ´艸`)
昼間ならまだしも夜は本当に真っ暗で、農園の手前で道が細くなると前からバスが来なきゃいいなぁ~~、と思いながら走って・・・。
あら、義姉さま、もしかして我が家の近く???
中学の学区は我が家もこのあたりも一緒なんですよ・・・東西に12キロの学区なので^^;

中央公園でもやってるんですか?
行ってみよーっと♪

投稿: しま | 2008年12月 5日 (金) 11時03分

こんばんは!
夕やけ小やけふれあいの里のクリスマスイルミネーション
素敵ですね(*^_^*)、きれいだな~
お写真を見ただけでも楽しく拝見させていただきました~♪
寒い夜の中ご苦労さまでした、色とりどりのイルミネーションが
キラキラと光っている写真を見て心が温まりました~
ありがとうございます~

投稿: パパさん | 2008年12月 5日 (金) 17時29分

パパさん>こんばんは^^
山道のカーブを走っていくと真っ暗闇の中にぽっとそこだけが明るく見えてくるんです。
ほっとしますよ。
ただ、さむ~~~い!

投稿: しま | 2008年12月 5日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト | トップページ | ふわっ »