« 洗濯日和 | トップページ | まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」 »

2008年12月28日 (日)

猫の手も借りたい!?障子貼り

1228neko_001

2年越しの悲願!?
障子の貼替えをついに敢行。

もっと部屋を片付けてからやりゃいいのにsweat01
って、写真を見て今頃思うワタシcoldsweats01

障子貼り初体験の小虎っちcat
早速 というか やっぱり登場~shock


1228neko_007

あれ?
向こう側に誰かいるにょ?



1228neko_009

障子貼り大好きすももさんですね。


障子破くの手伝ってあげるわにょnotes
猫の手も借りたいでしょcatpaper



1228neko_002

おりゃnotes

1228neko_003

おりゃおりゃおりゃおりゃっheart02

1228neko_006

おねーにゃん 楽しそうにゃっsign01
ボクもーーー
note


バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ


おいおい・・・gawksweat02

我が家では障子紙をはがしたら桟の水洗いはしないんです。
枠がピッタリで、湿気を食うとはずしたりはめたりできなくなっちゃうんです。
なので雑巾でゴシゴシ拭いて貼り直し。


1228neko_011

あ~、働いたわ~~sign05
手伝ったら疲れちゃったわよぉdash



coldsweats01 いや、アレは手伝いじゃなくて邪魔してただけだと思うけど・・・sweat01


1228neko_012

にゃにか文句でも?
もいっぺん破いてあげましょーかっ!?bomb



1228neko_013

おねーにゃん・・・
そのときはボクも参加しますにゃcat




・・・・・おい、コラ・・・・・punch

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 洗濯日和 | トップページ | まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁぁぁぁ.....しまサン、遂に障子貼りをされたんですね?
じゃ~、ワタシも部屋の片付け等しなければぁぁぁぁぁ。
お掃除嫌いデス。
こんなんだから、嫁に行けんのでしょうねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008年12月28日 (日) 22時56分

坂ちさま>こんなんですが、嫁に行きました( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月28日 (日) 23時07分

こんばんは
いつも、ありがとうございます
うわ~障子貼りですか
大変そうですね、
お疲れ様です
以前住んでいた家は
障子があって、としろー君も
障子破りが大好きでした
でも、貼ってもすぐ
破くので、参りました(笑)

投稿: としろー@ママ | 2008年12月28日 (日) 23時13分

としろー@ママさま>猫も人間の子供と一緒で
破れているとますます破きたくなったり、やぶいてもいいものだって思ってしまうようですね。
せっかくはりかえたので、破かれたら切り張り補修しちゃいますよっ!

投稿: しま | 2008年12月28日 (日) 23時29分

こんばんわ~、お久しぶりです。
キャーsign01楽しそうheart02私も1年分のウップンをバリバリして晴らしたい~dash
おっと、取り乱してしまいましたcoldsweats01
でも、大変そうですね。張り替え難しいんじゃないですか?ご苦労様でしたconfident
一番下の一角は猫様に開けてあるんですか?
覗いてるすももちゃん、メッチャ可愛い~~ lovely

投稿: かーや | 2008年12月28日 (日) 23時35分

かーやさま>スペースがあれば貼りかえるのはそれ程でもないです^^
紙をきれいにはがす方が大変かも^^;

ハイ、そうです♪ コーナーは猫用です。
最初はあけてなかったんですが、出窓に出たくて猫自ら穴を開け始め、仕方がないので一箇所開けてやったらそこから出入りを・・・。でも一箇所だとおっかけっこした時に暴れて他も切るので反対側のコーナーも・・・。

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 00時04分

はじめまして~

ねこちゃんのお手伝い?かわいい
我家も3にゃんいますよ~~
ポチと応援~~

投稿: nyanko | 2008年12月29日 (月) 00時08分

nyankoさま>こんばんは^^いらっしゃいませ。

お手伝い・・・というよりもお邪魔虫でしたけどねぇ^^;
3にゃんいらっしゃるんですね^^
楽しいでしょ?
今度お邪魔して拝見させてくださいね^^

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 00時17分

すももさんが楽しそうだわぁwww
貼りなおした後は
おいたしないですか?
偉いぞ皆にゃん♪

投稿: kiki | 2008年12月29日 (月) 09時57分

kikiさま>すももは障子を破く音がしたらいつの間にかやってきてあの場所に・・・^^;
大好きで、部屋から閉め出すと大騒ぎするんですよ~。

今のところ無事ですよ。

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 10時35分

カーペットの洗濯に障子貼り、すごく頑張ってるねshine
偉いなぁ!
私なんて、さっきクリスマスグッズを片付けたところだよsweat01
大掃除しなきゃ!って思いつつ、またパソコンの前に座ってるし、ダメダメだわ!

猫の手を借りての障子貼り、あとあと嫌な予感が・・・。
「きょうもお手伝いしといたよ!」って事にはならないの??
心配だぁcoldsweats01

投稿: れとろまま | 2008年12月29日 (月) 13時35分

れとろままさま>あはは~。
”それしか”やってません^^;
障子は今のところ無事ですが・・・、今は小虎がお昼寝に行ってますが一人なのでだいじょうぶかと・・・。

ちなみにツリーはまだ片付けていませんです^^;
ツリーの前に鏡餅が( ´艸`)

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 13時55分

なんか半年続いた マイブログで
こないだ購入したデジカメを投入したら
やたら画面がでかかった・・・。

投稿: よしくん | 2008年12月29日 (月) 14時54分

よしくん>サイズが大きかったんですね^^;
小さくしてからアップしないとすぐに容量一杯になっちゃうかも~。

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 15時33分

すもも嬢、小虎っち、お手伝いご苦労様でした。
ちゃんと猫用に一角を開けてるのですね。
でも、猫が近くを通るとドキドキしませんか^m^

投稿: ojaru | 2008年12月29日 (月) 16時03分

こんにちは!
障子貼りご苦労さまでした!
小虎くんたちもお手伝いして
感心、感心
いや、関心の方かな(*≧m≦*)ププッ
みそか、おおみそかは
猫の手が借りたいですね~

投稿: パパさん | 2008年12月29日 (月) 17時08分

ojaruさま>虫が部屋に入ってこないことを祈るばかりです・・・^^;

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 17時13分

パパさん>何かいつもと違うことをしていると気になって仕方ないようですね~。
タローはちょっと様子を見に来てすぐにコタツに戻っていきましたけど
このお二人は・・・^^;

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 17時15分

しまさん
お疲れ様でした~~
忙しい年末 猫の手が借りられて良かったですね(笑)
我が家は 障子貼りは一年おきにしていま~~す
破る人もいないし 煙草も吸わないので綺麗なんですよ
客間ですから 普段使っていないし  手抜きで~~す。
後2日で今年も終わりですね
来年も よろしくおねがいしま~~す
良いお年をお迎えくださいねscissors

投稿: たんぽぽ | 2008年12月29日 (月) 18時53分

たんぽぽさま>障子貼りが終わったらなんだか脱力しちゃいましたよー。
まだ台所が残ってるつーに^^;

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
良いお年をお迎えください。

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 19時24分

こんばんは

障子破りは楽しそうでしたね。
最後に1つあいた障子からちょこっと顔を出しているところが
とってもかわいいです。

今年はネコのことをたくさん教えていただきました、またたくさんのコメントも
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

投稿: ちびた | 2008年12月29日 (月) 22時02分

ちびたさま>障子もあの穴だけを有効に使ってくれればいいんですけれど・・・^^;

ちびたさんの高幡不動の記事は懐かしくもあり、新しい発見もあり、で
いつも楽しみにしているんですよ~♪
来年もよろしくお願いしますね m(_ _"m)ペコリ

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 22時05分

ニャンちゃんたち、障子貼り・・・。
というか、障子破り・・・。
楽しそうですね。
お陰で、すっかりキレイに張り変わりましたね。
しかし、しっかり通り道もあるんですねwink

投稿: | 2008年12月29日 (月) 23時33分

すいません。
上のコメント、私でしたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年12月29日 (月) 23時36分

ミヤンビックさま>o(*^▽^*)oあはっ♪わかりました~!
通り道を開けておくと他の部分のダメージが少なくてすむんです。
出窓は冬の間サンルームのように暖かくなるので猫大好きの場所なんですよね^^

投稿: しま | 2008年12月29日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和 | トップページ | まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」 »