« 2008年12月29日 | トップページ | 2008年12月31日 »

2008年12月30日

2008年12月30日 (火)

「第59回NHK紅白歌合戦」見所あれこれ

いよいよ残すところ今年もあと2日。
・・・実際には一日と半分もないけれど・・・

なんだかんだ言っても大晦日といえばコレ!
の、紅白歌合戦も明晩に迫ってきましたよ。

今回の見どころは、
まず、「藤岡藤巻と大橋のぞみ」はこの紅白が最後の国内での活動となるそうです。
その昔「まりちゃんズ」として活動していた藤岡藤巻と史上最年少紅白出場の大橋のぞみを一緒に見られるのはコレが最後かもしれませんね。

そして、史上初・民放局アナが出演することとなったフジ・中村仁美アナウンサー。
「羞恥心 with Pabo」の応援ゲストとしての登場で、
他にも「ヘキサゴン」つながりで、小島よしお、ダンディ坂野、波田陽区、金剛地武志、岡田圭右、アンガールズ、品川庄司も登場。
「ヘキサゴン」丸々引っ越してきたような雰囲気になるのでしょうか!?

・・・でも、島田伸助は出ないのかな???

さらに、24日に怪我をして出場が危ぶまれていた浜崎あゆみはトップバッターでの出場が決定。

司会者「私は貝になりたい」ペアの中居正広・仲間由紀恵
ちょっと映画の宣伝ぽくなりはしないかと心配ですが
反戦の願いを込めたメッセージを伝えるコーナーがあるとか。

俳優・緒形拳さんの追悼コーナーもあるそうで、
映画「武士の一分」で共演した木村拓哉からの感謝のメッセージ、
平原綾香は遺作となったドラマ「風のガーデン」の主題歌「ノクターン」を歌うそうですね。


こうやってみると、興味深いものもあり
結局私は紅白を見るんだろうなぁ~・・・、などと思ったりして。

皆さんは、大晦日何をして過ごされるのでしょう?confident

| | コメント (8)

« 2008年12月29日 | トップページ | 2008年12月31日 »