« 2008年12月28日 | トップページ | 2008年12月30日 »

2008年12月29日

2008年12月29日 (月)

本日猫の手は必要ありません。

1229neko_002

お正月に向けて、玄関周りを片付けて花を植え替えました。
我が家のあたりは東京とは言ってもとっても冷え込みが厳しくて宿根草でもだめなものもあるぐらい。

選んだのはガーデンシクラメンとお正月と言えばコレ!の葉牡丹。
寄せ植えにして。


1229neko_003

隣の鉢にはビオラ。


本日はお手伝い?のない我が家の猫たち。

1229neko_007

タロー君はコタツでまったり。
その後ろには爆睡中のすももさんも。


ボクはみにゃさんの邪魔はしませんにゃ。



ですねhappy01

一方こちらさんは・・・

1229neko_009

ヒマ!!


逆光の中で吼えるヒマ猫小虎っち。
ヒマだとは思うけどキミがお手伝いすると仕事が増えたりするんだよね~coldsweats01
悪いけど大人しくお昼寝でもしててくださいねーsmile

わが地域では明日が不燃ごみ収集の最終日。
これからキッチン周りを片付けて捨てるものをまとめておかなくてはsign01

・・・と、朝から思ったままずっとコタツに座っている私であります・・・sweat02


Photo_2Photo_2


1229neko_010

とらじべやのチクワキライさんからアメショのとらじちゃんのカレンダーが届きましたpresent
クリスマスプレゼント企画に応募してとらじちゃんによる厳正なる?抽選ではずれちゃったんだけど残念賞?参加賞?に頂いたんです。
lovely もう、かわいいのっshine

チクワキライさん、ありがとうございましたーheart04

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (14)

まぁるくてコロコロ♪ 「LocoRoco2」

PSPソフト「LocoRoco2」が12月4日に発売になりました。
「1」が大人気でしたよね。
まんまるでカラフルなキャラクター達が特に話題になりました。
今回の「LocoRoco2」では、隠しゲームや歌遊びなどもできてさらに面白いようですよ~heart04

delicious 公式サイトを覗いてみました。
まぁheart02 色とりどりでにぎやかな元気一杯のサイトです。
プロモーションビデオも見られるんです。
可愛らしくて楽しいBGMもGOODgood
すっかりゲームをしている気分になっちゃいますよ

私がこのゲームで一番 「いいなっnotes って思うところは直感的にゲームができるところかな。
操作が簡単で誰でもすぐに遊べるっていいと思いません?
説明書を読まなくてもすぐに遊べちゃうってすごくうれしいheart02
基本的にはLボタンとRボタンを人差し指で操作して地面を傾けて
まあぁい不思議な生き物・ロコロコを転がしたり弾ませたりしてゲームを進めるのですが
きっと私、画面の中の地面が傾く方向に自分も傾いてると思うな~sweat01sweat01sweat01
全身運動になりそうだわーrun

操作が直感的で簡単可愛らしいキャラクターと楽しい音楽

・・・とくれば、老若男女どんな人でも遊べちゃう、ってことですねhappy02

公式サイトでは体験版のダウンロードもできるので
PSPをお持ちでしたら実際に遊んでみるのもよいかも~shine

good ブログパーツをゲットしてきたのでサイドバーに貼っておきますね
このブログパーツ、占いもできちゃう優れもの。
良かったらクリックして占ってみてくださいねnotes

clip 「LocoRoco2」公式サイト 
http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco2/

ロコロコと一緒に転がってみたいと思う しま でした~happy01


| | コメント (0)

« 2008年12月28日 | トップページ | 2008年12月30日 »