« 2008年12月15日 | トップページ | 2008年12月17日 »

2008年12月16日

2008年12月16日 (火)

クリスマスイルミネーション 多摩センター篇

1215tamasenta_041

多摩センターイルミネーション2008 見に行ってきました~。

期間は11月8日から来年1月7日までの2ヶ月間。
場所は京王・小田急多摩センター駅からパルテノン多摩~多摩中央公園まで。

1215tamasenta_044 1215tamasenta_053_2

駅前の LEDシンボルイルミネーション から順番に・・・。


1215tamasenta_046

まず、こんな感じに見えてきます。
ツリーなめのセンターランドツリーまでが眺められます。
カメラを立てて撮影している人が一杯~~wobbly


1215tamasenta_040

光の水族館


1215tamasenta_039   

光のシナモン

通勤、通学の人 買い物客もいて
特にこのあたりは凄い人。


1215tamasenta_060 1215tamasenta_092
1215tamasenta_096

センターランドツリー

高さ15メートルのもみの木に1万5千個のLEDが。

1215tamasenta_028 

京王プラザホテルの前から左にはいると・・・・

1215tamasenta_029

サンリオピューロランド

結構人が入っているようでした。


1215tamasenta_032

丘の上プラザに戻ってピューロランドの反対方向
緑色のライトがペンタくんの方へ続いています。

1215tamasenta_086

1215tamasenta_089 1215tamasenta_088

サンリオキャラクターツリー

ライトやオーナメントが色んなキャラクターになっています。

1215tamasenta_0081215tamasenta_084

1215tamasenta_0831215tamasenta_079

光の動物園


1215tamasenta_010

光のハローキティ2008

キティちゃんのイルミネーションに会えるのはここ、多摩センターのみなのだそうで。


1215tamasenta_002

パルテノン多摩大階段下にある 光のバルーンキティ


ここから階段を上がっていくと多摩中央公園きらめきの池へ

1215tamasenta_072

イルカイルミネーション

ここまで来る人は少なくて(階段大変だし^^;)
真っ暗でとても静か。

きらびやかなイルミネーションもいいけど、こういう静かなのも良いな。


1215tamasenta_075

そしてこれが大階段上から駅方向を撮ったもの。
ここがベストフォトスポットとして紹介されていたけれど
センターランドツリーからむこうはみえませんねぇ。

目で見たほうが光の洪水のようできれいですね

1215tamasenta_003

写真としてはコッチの方が良くない?

キティちゃん後ろ向きだけど^^;

1215tamasenta_015 1215tamasenta_026 1215tamasenta_034 1215tamasenta_037

都内でも最大級と言われているイルミネーションなんですよ。
やっぱり空気が冷たいほうが光がキラキラと際立つような感じがしますね。
写真はすべてクリックで大きくなります。


1215tamasenta_098

この方は温かい日向の方がお好きなようですが・・・。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (18)

ロレアル 「リバイタリフト エッセンス」使ってみました。

1213iroiro_007

ロレアル リバイタリフト エッセンス

お試ししてみましたwink

容器首元の赤い帯がキュートnotes
クリスマスカラーっぽくて今の季節にお似合いですねーxmas

1213iroiro_008

ノズルの先は円形で細め。
この半透明の部分をプッシュして・・・

1216rorearu_001

ワンプッシュでこのくらいの量。
私の場合、これだけあれば顔全体に行き渡ります。
もうワンプッシュすれば首周りにもOKですね。
そう、とても伸びがよくて一回分少量でよいので経済的かもmoneybag

香りもほのかにありますよ。
基本的に私人工的な香りは苦手なのですが、
この「リバイタリフト エッセンス」の香りは控えめで優しい。
石けんの香り?シャンプーの香り?
・・・ お風呂上りの香り ですねsign01
心安らぐ香りです。
この香りなら ok ですよ

肌への馴染みもよく、べたつきもありません。
肌につけたあとで髪の毛が張り付いちゃうようなものもありますがこれは大丈夫。
夜寝る前につけて朝起きた時に肌の表面を指で触るとぴんと張ったかんじ。
突っ張り感やカサカサ感もありませんでした。

Hadab

Hadaa

一週間使いました。

使用前(左)と使用後(右)
腕の写真です。
(撮影用に腕にも使ってみました)

いかがでしょうか?

実感としては、頬を両掌で包んだ時にすっきりしているように感じるかな?

結果には個人差がありますから、もちろん皆さん感じ方も違うと思います。
happy01 興味をお持ちになったら是非使って体感してみてくださいな。

bud TRY TRENDのモニターとして参加しています。

       

| | コメント (1)

もしかして我が家も写ってるかも!?グーグル・ストリートビュー

街角キスも庭先も、グーグル・ストリートビュー苦情多発中

っていうニュースが目に留まりまして・・・。
住所だけわかればまったく知らない場所でも写真で見ることができるし、
まるで自分が地図の世界に入り込んだような感覚にも、実際にそこに居るような感覚にもなれる。

いいのか悪いのかは別として・・・。

個人がわかるような写真が公開されちゃったり、家の中の様子が見えちゃうようなものもあったりで、私も我が家はどうなんだろうってみてみたんですけど・・・
我が家は惜しいところで?エリア外sweat01

なので住所をご存知の皆さんも我が家を見ることはできないんですよ~bomb
残念ながら( ´艸`)

でもね、私の実家は思いっきり洗濯物が干してある状態で映ってます。
父のサルマタがっsign01
両親に言ったら、母は「アタシのパンツじゃないから別にいいわぁ~」
と、言っておりましたcoldsweats01

みなさんのお宅も写っているのでしょうか?
グーグル・ストリートビュー

| | コメント (6)

かわいい顔してシュールで辛口!?マイニチワワ

ブログを書く時にふと気がついた・・・
ココログのブログネタのところになにやら書いてある。

「マイニチワ」

???なんだろう???
・・・そこへサイバー・バズさんからもマイニチワの案件が。
これは調べてみるしかないでしょう! と・・・・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! わかりました!
どうやら、@niftyが展開する「どうも、マイニチワ!」キャンペーンのことようです。
毎日のリズムに合ったフレッシュ&タイムリーな情報を発信し、
日替わりの楽しさを提供するポータルサイトを目指して”毎日”取り組んでいく。
そんなこれからの@niftyの姿勢が表れた言葉のようですね。

何事も毎日続けてゆくというのは大変なことです。
私が毎日続けていること・・・といえば、最近は・・・

体重と体脂肪率を測ること

ですかねぇ・・・。
去年あたりまでは体重計に乗ることも嫌でもう何年も乗っていなかったのですが、いい加減それでは済まされないような・・・目測、というか 体感、というかsweat01
ちゃんと測ってダイエットせねばっ!!! と思い立ち
サボらないためにも一番高い体組成計を購入。
それ以来まじめに毎朝測ってグラフにつけてるんですよ
その数値を見ては毎朝一喜一憂している私なのですcoldsweats01

ただいま停滞期で毎日どんよりしてますが・・・shock

0812101142_7971

そんなどんよりした目に飛び込んで来たのがこちら
かわいいチワワ。
マイニチワのキャラクター マイニチワワ

マイニチワのティーザーサイトにある、このマイニチワワが占ってくれる
点取り占いをやってみたんです。
さぞや癒しのメッセージでも出てくるのでは、と期待していると・・・

Tentori_2
・・・・・・ヾ(- -;)

かわいい顔してなんてことをsweat02sweat02sweat02

5点ていう点数も微妙だけれど”引込んでいなさい”はないだろうーwobbly
てか、まだ出っ張った覚えはないし~sweat01

ちなみに、本名でやっても5点だった^^;

みなさんもかわいい顔してシュールで辛口なマイニチワワに占ってもらっては?
これはこれで楽しいかも( ´艸`)


flair 「どうも、マイニチワ!」キャンペーンは12月22日スタートsign03
今はまだよくわかっていないマイニチワワについてもわかるようです。

果たして 天使なのか悪魔なのかマイニチワワの正体やいかに!?

happy01 楽しみですheart04


bud ティーザーサイト 点取り占いはこちらからdown
http://www.nifty.com/mainichiwa/teaser/


bud CyberBuzzからの紹介で掲載しました。

| | コメント (2)

« 2008年12月15日 | トップページ | 2008年12月17日 »