« 2008年12月12日 | トップページ | 2008年12月14日 »

2008年12月13日

2008年12月13日 (土)

ホームプロジェクター“ドリーミオ”体験会  行ってきました♪

1211ariakeodaibaroppongi_104

shine イルミネーションがキラキラきれいな六本木ヒルズ。


1211ariakeodaibaroppongi_097

先日の記事でもご案内しました、
この六本木ヒルズのヒルズカフェで「カラリオ&ドリーミオCafe」
12月9日~14日の期間限定でオープン中なんです。

そして11日の夜にはエプソン ホームプロジェクタードリーミオ”体験会があったんですよ。
happy01 私も参加してきましたーsign01


1211ariakeodaibaroppongi_075
カフェを入った横には素敵なツリーとカラリオ ミー 、そしてカラリオが。


1211ariakeodaibaroppongi_072

そして、こちらがこの日の主役 ドリーミオ

コンパクトで持ち運びもカンタンなホームプロジェクターです。

flair ここで、私の目に飛び込んできたのが美味しそうなお料理やスイーツたち。


1211ariakeodaibaroppongi_070 1211ariakeodaibaroppongi_068 1211ariakeodaibaroppongi_069_21211ariakeodaibaroppongi_067

お食事できると思っていなかったらサプライズで嬉しかったなぁ。

1211ariakeodaibaroppongi_064 1211ariakeodaibaroppongi_063

ドリンクもカラリオのロゴマークにちなんだカラー。
ちなみにこちらノンアルコール。

1211ariakeodaibaroppongi_077

これ、マカロンなのかな?
七つの色、七つの味のスイーツ。
私はもちろん真ん中のチョコレートを頂きましたーsmile
・・・だって、これだけがチョコレートのプレートが刺さってるんだもんcatface
甘さ控えめでとっても美味しかったですよ~heart02


coldsweats01 さて、食べ物の話はこの辺にして・・・と

1211ariakeodaibaroppongi_084

カフェの中はこんなかんじ。
天井から下がっている色とりどりのボールも noteカラリオ~note ですねdelicious

そして、天井のスクリーンに映像を映し出しているのはその下にあるドリーミオ
ミラーを使って天井に映し出すこともできるんです。
横になって見るのにいいですよねー。

え?横になったら眠っちゃうsleepy って?( ´艸`)
大丈夫なんですよー。

ドリーミオにはスリープモードが付いているから眠っちゃってもOKなんですよ。

1211ariakeodaibaroppongi_090

DVDを観るだけじゃなくて、ゲームとつないで遊んだり・・・

おっと!EPSONのネオンが見えますねーhappy02

他にもUSBメモリとつないでスライドショーを見たり、
テレビとつないで大画面で楽しんだりもできるんですよ。

1211ariakeodaibaroppongi_091

このEH-DM2Sは本体重量3.8キロ
持ち手もついていて片手で楽々持ち運べちゃうんです。

そしてセットの80インチスクリーンはスタンド部分もたためて・・・

1211ariakeodaibaroppongi_092

こんなにコンパクトに収納できるんです。
これなら白い壁があるからスクリーンは必要ないという時や
どこかへ持って出かけるときにも便利ですよね。

自分の家の中の移動だけじゃなくて、
友達の家やおじいちゃん・おばあちゃんの家に持っていってみんなで楽しんだりもできちゃいますよね。

価格も9万円台なんですって。
私プロジェクターってもっとずっと高いものだと思ってたからビックリwobbly
それに80インチのテレビ買おうと思ったらとてもそんな値段じゃ手に入らないでしょ。

1211ariakeodaibaroppongi_085

操作もとっても簡単でシンプル。
DVDを観るのなら、電源コードをつないでスイッチオンsign01
そしてDVDを入れるだけ。
これで再生が始まって観られちゃうんだもの。
誰でも使えますよねーwink


1211ariakeodaibaroppongi_099

18時半からの体験会もあっという間に終了。

美味しいもの食べたり、ドリーミオを体験したり、
そうそう! カラリオ ミーに自分の携帯やデジカメから赤外線でデータを飛ばしてプリントしたりもしたんですよ。
他の参加者の方ともゲームや写真プリントをきっかけにお話できたりして
とっても楽しい時間が過ごせましたhappy01


cafe カラリオ&ドリーミオカフェは明日14日まで。
カラリオ ミーやマルチフォトカラリオでプリント体験できたり、
18時以降にはドリーミオで映画の予告編やゲームも楽しめます。

1213iroiro_012

tv さらに明日は、テレビ朝日系列で
エプソンスペシャル【地球の歩き方】が放送されます。

六本木には遠くて行けないわー、という方
テレビでEPSONと触れ合うのもいいかもですよheart04

| | コメント (14)

« 2008年12月12日 | トップページ | 2008年12月14日 »