« 当選しちゃった♪「グーグーだって猫である」 | トップページ | J-Min「The Singer」 »

2008年11月23日 (日)

すももさんの日課

2008112115570001

榎やクヌギは風が吹くたび葉が落ちているけれど
もみじは赤いピークを迎えているようで。

わが街では、22・23日と「いちょうまつり」が行われています。


despair 関東はここのところ snow冬型の気圧配置だとかで空気が超乾燥しています。
この季節になると すももさん 毎日かならず・・・

1115neko_008

お風呂場に登場ーspa

私がお風呂へ入る気配を察すると一緒にやってきてさっさと定位置の出窓へ。
ここで湯船から上がってくる湯気の中、毛繕いをするのが彼女の日課となるのです。

冬以外でもここにいることもあるのですが、この時期は必ずで。
湯船のふたを閉めると何事も無かったかのように降りてきてバスマットで足を拭いて戻っていく彼女。

私の長風呂に付き合ってくれて、私の愚痴でも聞いてくれているのか・・・
それとも、ただ単に乾燥していると毛繕いが大変だからなのか・・・

1115neko_009

うだうだ言ってにゃいで早くフタ開けにゃさいよbomb
毛繕いするんにゃから
sign01


coldsweats01
ハイ、すみません・・・sweat01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 当選しちゃった♪「グーグーだって猫である」 | トップページ | J-Min「The Singer」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すもも嬢、湯気の中で毛繕いなんて。
きっと、ミストサウナにでも入ってる気持ちなのかな^m^

投稿: ojaru | 2008年11月23日 (日) 14時16分

ojaruさま>きっとそんな感じなんでしょうね~。
冬場は静電気もすごいですし、きっと気持ちいいんだと思いますよ^^

投稿: しま | 2008年11月23日 (日) 16時03分

こんばんわ~
いやぁ~、すももさん女の鏡ですねshine 
乾燥はお肌(毛並み?)に悪いって事をちゃんと知ってるんですね~confident
エライgood
ひょっとして、すももさんはシャンプーも嫌いじゃないのでは?
一緒にバス・タイムなんて、スッゴく羨ましいです~lovely

投稿: かーや | 2008年11月23日 (日) 17時34分

かーやさま>シャンプーですか?
好きではないようですが逃げたり騒いだりはしないですよ。

いつも一緒のバスタイムです^^

投稿: しま | 2008年11月23日 (日) 18時39分

こんばんは!
すももさんもお風呂に入りたかったりは…ないか(__;)
キースケも?猫のくせに水好きなので
お風呂に一緒に入ったりしますよ。
もっぱら水を飲んでますけど。
湿度があった方が静電気起こりにくいからかしら??
すももさんはなんて言ってますか?(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年11月23日 (日) 21時51分

つきみぃさま>以前テレビで見た猫さんは一緒に湯船に入ってましたよ^^
慣れてしまうと平気なのかもしれませんね。
ただからだの表面の脂が取れてしまうとダメなんですよね。
たま~に、シャワー浴びてると周りをうろうろして思いっきり掛かっちゃってることがありますけど・・・嫌がらないので・・・。

静電気、一般的には湿度が高い方が起こりにくいと言われてますが。
でも、我が家ではダントツでタローの静電気がすごいです。
鼻と鼻近づけただけでバチ!っと。
お互いにビックリしちゃいますよー!

投稿: しま | 2008年11月23日 (日) 22時00分

すももちゃん、可愛い!
うちなんて、抱いてオフロ場に足を踏み入れたら
ギャーギャー抵抗されますよ....。
殺されるぅぅぅ~みたいな声出されちゃうますよぉ。

すももちゃんはオシャレさんなんですね。
たろークンや小虎クンは、オフロに来ないんですか?

投稿: 坂ち | 2008年11月24日 (月) 00時07分

坂ちさま>叫びますか^^;
洗われちゃう~~~!って思うんでしょうかねぇ( ´艸`)

うちの3にゃんはどの子も平気かな。
小虎がやや苦手っぽいですが、浴槽のふたが開いてなければ抱っこしても大丈夫ですよ。
開いてる時は暴れる・・・ではなくて逆に固まる・・・ですが^^;
すももは本当にお風呂好きで、たまに私だけで入っちゃうと扉の外で あけろ~~!って要求してます^^;

投稿: しま | 2008年11月24日 (月) 00時49分

猫ちゃんと一緒のバスタイム…うらやましいですhappy02
うちの2匹は、シャワーのザーッという音で、ビクビクしてるくらいなのでsweat01
私がお風呂に入っているときは、脱衣所で待機しているんですよcoldsweats01
ちょっと興味はあるみたいです(;´▽`A``

投稿: kyoko | 2008年11月24日 (月) 15時29分

kyokoさま>待機してるんですか~^^;
じゃあ長風呂はできませんねぇ。
無理やり入れてトラウマになってもかわいそうですし。
一緒に入れる日が来ると良いですね。

投稿: しま | 2008年11月24日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選しちゃった♪「グーグーだって猫である」 | トップページ | J-Min「The Singer」 »