« 「かるじゃが」食べたよ♪ | トップページ | 高島屋のお歳暮 2008 »

2008年11月 2日 (日)

おねむの小虎と秋の空

112neko_001

なぜか座布団の下に少しだけもぐりこんでいる小虎。


112neko_002

ぐっすり眠っているみたい・・・。


112neko_003

あ、 起きた?


112neko_004

かじってみるけどいつもより大人しめ?


112neko_006

と、思ったらまた眠っちゃった。

お日様の光が差す窓辺はきっと気持ちいいんだね。


2008110216130000

夕方、近所の橋の上から見上げた空。
あまりにきれいだったので携帯でぱちり。
広角で撮れなかったのがちょっと残念。

上空の湿度が高いのか、ひこうき雲の名残?


2008110216120000

刻々と表情を変える・・・


2008110216120001

同じように見えて同じ瞬間は二度とないんだね。


cafe さて、野茨のローズヒップ  お茶にできるようです。
一般的に商品となっているのはアンデスなどで育てられた野茨のようですが日本の野茨も漢方などで使われるそうです。
お茶として飲むには種を出し乾燥させて。
リースの飾りにでも、と思っていたけれどやってみようかな、お茶confident

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「かるじゃが」食べたよ♪ | トップページ | 高島屋のお歳暮 2008 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
小虎ちゃん、とっても気持ち良さそうですねnoteモフモフお手手も可愛いheart04
お日様が当たって、ヌクヌクなんですねspa
綺麗な空shine 同じ空は見られないですものね 自然ってスゴイconfident

投稿: かーや | 2008年11月 3日 (月) 01時16分

しまさん またまたおはようございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
動物の寝姿って本当に癒されますよね
小虎ちゃんのまどろんでいる姿・・・ いやされるわぁ~ (〃´▽`〃)

投稿: Boo | 2008年11月 3日 (月) 05時41分

かーやさま>よっぽど眠かったようで、ちろっと目を開けて手をかじってみてすぐにそのまままたうとうと・・・。
これからの時期は窓辺の陽だまりは特等席ですね^^

投稿: しま | 2008年11月 3日 (月) 10時09分

Booさま>眠っているときは天使のようですよね~。
これが起きるといたずらするんだ^^;

あはは~。

投稿: しま | 2008年11月 3日 (月) 10時12分

日だまりでお昼寝は猫の特権ですよねぇ
十分温まったら我々の湯たんぽになってもらいましょう!!(笑)

今日(昨日?) の小虎くんは右巻きですね♪

投稿: つきみぃ | 2008年11月 3日 (月) 10時20分

つきみぃさま>いいですねー!
ぬくぬくに温まった猫はなんとも言えずすばらしい手触り肌触り!
そのままコタツにでも入ってもらえば熱源いらず!?
ネコでエコですねーーーhappy02

そうですねー、右巻きだわ^^
小虎はわりとケースバイケースかも。
布団に入ってくるときもタローは私の右側、すももは左側。
人間の双子みたいにお腹に入っているときに「利き向き」が決まるのかな?

投稿: しま | 2008年11月 3日 (月) 10時25分

こんばんは!
まったりしている小虎くんが大好き~
「起きなければいけないの?」
「あと5分寝かせてよ」
窓辺の陽だまりは人間にとっても
小虎くんにとっても
極上の特等席ですよね(爆)

投稿: パパさん | 2008年11月 3日 (月) 17時14分

パパさん>そうですね^^小虎が人間の言葉を話せたらきっとそんなことを言っているでしょうね。「寝てるんだからさわらにゃいでよー!」てね( ´艸`)

投稿: しま | 2008年11月 3日 (月) 17時56分

小虎ちゃん、気持ちよさそうですね。
今日は、息子の七五三でした。無事終わってよかったです。でも、疲れました。
↓ ソファでお昼寝の場合、両手は無理のようです。うりは、びびを押しのけて奪った模様。ベッドでは、重くて寝不足になる様子。パパは、寒くなるとモテモテですheart

投稿: たまき | 2008年11月 3日 (月) 20時42分

たまきさま>七五三だったのですね^^
おめでとうございます♪

パパさんソファでお昼寝なんですね^^
たしかにそれでは両側にネコは抱えられませんねぇ。
寝疲れちゃうんですよね^^;
モテモテもつらいですね~!

投稿: しま | 2008年11月 3日 (月) 20時50分

へぇ~やっぱりお茶に出来るんですね~♪
いいなぁ~しまさん、フレッシュで飲めますね♪
でもリースも捨てがたいけど…
クリスマスに使いたいですよねぇ。。

秋の空はすごく高いですね。。
小虎ちゃんも気持ち良さそうに眠ってますが
私も最近眠気が襲ってきて1時間くらいお昼寝をしてしまいます。
前は10分くらいでよかったのにね。。。。

投稿: くまくまchan | 2008年11月 3日 (月) 22時37分

くまくまchanさま>春眠暁を覚えず・・・といいますが秋も気持ちよく眠れますよね~。
私は最近長時間昼寝すると頭が痛くなったりするので、短時間で切り上げるようにしています^^

投稿: しま | 2008年11月 3日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「かるじゃが」食べたよ♪ | トップページ | 高島屋のお歳暮 2008 »