« おせちは作る派?買う派? | トップページ | 「トラジャブレンド セレクテッド」モラったよ! »

2008年11月14日 (金)

秋を探しに・・・。

1114neko_003

今日は、ウォーキングがてらカメラを持って秋を探しに・・・。

いつもの公園もだいぶ晩秋っぽくなってきました。


1114neko_006

公園の隣のおうちの烏瓜。

まっかっか・・・本当にカラスが食べるのかな?


1114neko_010

公園を出て高尾駅方向へ少し歩くとケヤキ並木。
高尾駅近くまで続くこの並木、4キロぐらいあるのかな。


1114neko_011

途中、左に折れて住宅地の中へ。
みかんがたわわ!


1114neko_014

通称「ロープ公園」の入り口の車止め兼プランターに赤い実が一杯。
なんの実だろ?


1114neko_024

分譲地の遊歩道沿いのもみじ。
緑~赤へのグラデーションがきれい。


1114neko_026

道すがらの石屋さんの敷地にいた、カバの親子・・・だよね?


1114neko_029

ぐるっとまわって再びいつもの公園へ。
公園のもみじは赤というより茶色ですね。

日差しがキラキラshine


1114neko_034

家に帰って。

いつもなら一番にお迎えに来るのに今日は来ないと思ったら、
小虎っち、出窓でひなたぼっこ中sun


1114neko_035

cat んふ~~~・・・


1114neko_037

極楽~catface

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« おせちは作る派?買う派? | トップページ | 「トラジャブレンド セレクテッド」モラったよ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

秋探し いっぱいの秋を~~
うまくうてません  どうして?
私だけ??

投稿: たんぽぽ | 2008年11月14日 (金) 17時05分

たんぽぽさま>ん?文字が打ちにくいですか?
クリックしなおしてカーソルを点滅させてもダメでしょうか???

あちこちで秋が見つかります( ´艸`)
楽しいです♪

投稿: しま | 2008年11月14日 (金) 18時08分

からーす瓜って真っ赤だなぁ
って歌を思い出しました☆
すっかり晩秋ですね。
今日は暖かかったからひなたぼっこ日和ですね
幸せそうだよー☆小虎くん!

投稿: つきみぃ | 2008年11月14日 (金) 19時44分

訪問&コメントありがとうございました。

すごく素敵な環境でお住まいなんですね♪
もみじのグラデーションとっても素敵catface


あと、日向でゆるゆるした表情の子虎っち
萌え萌えですo(*^▽^*)o
くつろいでる猫を見ると癒されますね。。。

投稿: わゆ | 2008年11月14日 (金) 19時46分

特に紅葉狩りをしなくても身近なところに秋がたくさんあるんですよね。
みかんもこんなに一杯なってる・・・・。
かばの親子は乗ってみたい感じです。
石やさんのまえにある**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチューをみたことがありますよ。

投稿: くまくまchan | 2008年11月14日 (金) 21時12分

もうモミジが色づいてますね。やはりそちらはちょっと寒いのですね。今年はケヤキがちゃんと赤くなっているような気がします。赤い実はたぶんバラ科で、コトアネスターの品種か?烏瓜の種は小槌の形で、財布に入れておくとお金がたまるとか。出窓の小虎くん、いいですねー。猫には出窓ですな。

投稿: たろてつ | 2008年11月14日 (金) 23時44分

つきみぃさま>「真っ赤な秋」でしたっけ?
まっかだなー♪まっかだなー♪ですよね。
昼間は暖かくて猫たちも気持ち良さそうですが、さすがに夜は冷え込んでまたコタツへ逆戻りです^^;
人間も・・・はい。

投稿: しま | 2008年11月15日 (土) 01時00分

わゆさま>こんばんは^^
いらっしゃいませ。

田舎なんですよーsweat01
自然なら一杯ありますよ~~~!
小虎は警戒心のない子なので思いっきりくつろいじゃってます。
平和そのものです^^

投稿: しま | 2008年11月15日 (土) 01時01分

くまくまchanさま>みかんがなっているお宅が何軒かありましたよ~。
今年は豊作なのかな?
数も多いし色づきも良いみたい。

今度顔色の悪いキティちゃん撮って来ましょうか・・・^^;

投稿: しま | 2008年11月15日 (土) 01時03分

たろてつさま>時々都心へ出かけますが、紅葉具合は1週間から10日は違うように感じますね。
この写真のケヤキ並木も駅に近いほうはまだ緑が残っています。
我が家の方によってくるにしたがって赤茶になってるんですよ~。
都心よりもさらにさらに寒い我が家です^^;
冬には地面が凍ります・・・。

投稿: しま | 2008年11月15日 (土) 01時05分

こんばんは!
我家のみかんも色付いてきましたよ
もみじも赤くなってきています~
小虎くん、ぽかぽかで気持ち良さそうだね(*^_^*)

投稿: パパさん | 2008年11月15日 (土) 16時38分

パパさん>お宅にみかんの木があるのですか。
良いですねー^^
食べられる実のなる木は喜びもひとしおですものね。

本日の猫たち、
昨日と打って変わって今日は曇り空だったので朝からこたつむり決行中です。

投稿: しま | 2008年11月15日 (土) 16時52分

秋ですねー。
葉っぱがきれいに色づいて・・・
ケヤキ並木は、なんだかドラマに出てきそう♪
茶トラーズがいるまぐろ屋さんの前にも
みかんの木があるんですが、まだ青かったなー。

さすが“秋”
タローくんも、すっかり茶色になって・・・・と、思ったら
小虎くんですねー。
ひなたぼっこ、気持ちよさそうです。

投稿: michigorota | 2008年11月15日 (土) 23時52分

michigorota さま>この写真のケヤキ並木はもう少し先へ行くと都営八王子霊園と東京霊園という巨大霊園2つの間を通るのですがそこは霊園の中もきれいに紅葉しているんですよ~。都心に比べると3~5度くらい寒いのでみかんの色づきも早かったのでしょうね^^

投稿: しま | 2008年11月16日 (日) 01時31分

おはようございます

いいケヤキ並木ですね、お天気も良く最高の散歩でしたね。
紅葉の緑から赤へのグラディエーションはきれいですよね、いま
高幡不動尊もそんな感じです。
今日も散歩いきたいんですが、なんで週末はこんな天気ばかり・・・最悪crying

投稿: ちびた | 2008年11月16日 (日) 11時25分

ちびたさま>ぐずついたお天気ですね。
でもこういう日は花の写真を撮るときれいな色が出るんですよねー^^
雨降りの日曜日も好きです。

投稿: しま | 2008年11月16日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせちは作る派?買う派? | トップページ | 「トラジャブレンド セレクテッド」モラったよ! »