« 「金麦」おためししました♪ | トップページ | 年賀状をWebで注文「オンラインラボ」 »

2008年11月25日 (火)

ずんずん!すももさん と クラシックカーパレードその2

1125neko_005

昨日からの雨もやんで今日は朝からいい天気sun
すももさんもご機嫌でお外の監視・・・。


1125neko_002

そう、
いつものベランダの手すりの上で・・・sign02


1125neko_001

おいおいsweat02
コラ、見ているほうが怖いから下を見るなっつーのbearing

滑って落っこちないでよsign01


1125neko_008_2 

失礼ねっbomb


あ、睨んでるっsweat01


1125neko_009

annoy 誰に向かってモノ言ってんにょかしらぁー!?


す・すいませんsweat01

相変わらずの迫力ですcoldsweats01


1125neko_011

雨上がりの庭ではヘクソカズラの実が金色に輝きはじめ。

そろそろリースを作るかなwink



1125neko_014

山椒の葉もほのかに色づいて。


1125neko_015

ハナミズキの落ち葉の間から八重咲きインパチェンスのツボミが上がってきました。
花が終わったので私がぽいっとこの場所に何気なく置いたもの・・・だと思うのだけど。

3箇所から顔を出して枯葉の布団に包まれているけれど、霜が降りたらダメかしら。


1125neko_017

玄関先のカランコエ。
まだまだ元気。

赤は柔らかい色に・・・。


1125neko_018

黄色はますます濃いオレンジ色に・・・。


movie 八王子いちょう祭りのクラシックカーパレードの動画が思いのほか反響がありましたのでもうひとつheart02
こちらはスバル360 通称てんとう虫 です。
かわいらしいですよね~happy01


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「金麦」おためししました♪ | トップページ | 年賀状をWebで注文「オンラインラボ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家の山椒は、昔アゲハさん達に食い尽くされて
枯れてしまいました。恐るべし、幼虫....。
ハナミズキは、ちょっと水やりを怠ったら
早めに葉っぱ落ちちゃいました....。
今年は「アメリカシロヒトリ」とか言う毛虫ちゃんに
目を光らせていた夏でした。
被害は無かったですか?

すももちゃん、乾燥しているから
いくらニャンコとは言え、足裏もすべるから
気をつけてねぇ~。
もふもふしてて、抱っこしたいデス。

投稿: 坂ち | 2008年11月25日 (火) 15時37分

坂ちさま>芋虫さんが数匹居ましたけど、我が家には鳥さんが来ますので^^
鳥さんが来る前はオリーブにも大きな芋虫がたーくさんくっついていたんですが
鳥さんが来るようになってからは1~2匹たまーに見かけるぐらいです。
実を食べる代わりに芋虫毛虫から守ってくれてます^^
ハナミズキは・・・というか庭の木に水遣りなんて・・・意識してしたことがありません^^;
なんて丈夫な我が家の木たち・・・sweat01

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 16時04分

でたーーー!!! “ヘクソカズラ”
何度聞いても変です、このネーミング"^_^"

カランコエの赤い花がすっごくきれいです。
この色、好き♪

すももちゃんは、こわすぎるっ(>_<)
ずんずんずん・・・やめてーーーーー。
すっごくすべりそうな手すりに見えるけど
すももちゃんには全然平気なの???


投稿: michigorota | 2008年11月25日 (火) 21時50分

こんばんは!
すももちゃん、どきどきするね~(笑)落ちないでよ・・・・
ご近所の猫がすべって落ちたのを見たことがあります(爆)
無事でしたが・・・・・

お~っ、すばるが走ってきたよ(^v^)
しまさん、ありがとうございます~♪
ハートがニコニコ~♪

投稿: パパさん | 2008年11月25日 (火) 21時52分

michigorota さま>ヘクソカズラ・・・漢字で書くと屁糞蔓( ´艸`)
すもものがん飛ばしもこわいけれど手すり歩きの方がもっと怖い?
幅はあるんですけど・・・。
雨上がりで濡れてるとすべるんですよ。
今まですももが落ちた時はいずれも雨上がり。
一度なんてすももがいない!とおもってベランダに通じる窓が開いていたのでベランダに出てみたら手すりに滑ったあとが・・・^^;

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 21時54分

パパさん>このくらいの高さから落ちても大丈夫なんだそうですよ。
落下地点に何もなければ、ですが^^;
でもヒヤヒヤしますよね。
すももはここを走りますからねぇ。

スバルですよ~♪
スバルは時々街でも見かけますよね。
ちっちゃくてかわいいですよねー!

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 21時57分

わお~~~~ヘクソカズラのリースが出来たらupしてくださいね♪
すももちゃん~高所恐怖症じゃないのかな?
それとも周りが見渡せて気持ち良い~??
この前上ってたのは小虎ちゃんでしたよねぇ。。

投稿: くまくまchan | 2008年11月25日 (火) 22時14分

今晩は、すももさんは運動神経
ばつぐんなのね・・・家のモサお・・・とは・大違いshine
それにしても、カランコエ綺麗。。ステキですね
どうして、家のは咲かないでしょうね

投稿: めいめい | 2008年11月25日 (火) 22時40分

くまくまchanさま>すももは高いところが大好きなんですよ~!
猫の本能なんでしょうけれど。
小虎は滅多に上らないんですよ。
この間は手を掛けて覗いていただけ。
上ったら動かなくなっちゃいますsweat01
アレが精一杯ですね^^;

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 22時48分

めいめいさま>めいめいさんのおうちのカランコエ、葉っぱはとっても元気そうでしたよねぇ。
何ででしょうねぇ?
我が家のは夏に小さい苗を買ってそれ以来ずっと花をたくさんつけてます。
霜が降りるとダメかなぁ。

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 22時54分

我が家のキースケも同じように手すりを…
見ている方が怖いですよね~
なんだか、写真で見る限りではすももさんの方が安定性ありそうな気がする!!
キースケは前科者だから(^_^;なるべく出さないようにと思いつつ。。。
出るんですよねぇ。
カランコエ、好きです~☆小さい星がたくさん咲いてるみたいで(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年11月25日 (火) 23時31分

つきみぃさま>すももは重心が低いですからね^^;
網戸を開ける音がすると猛ダッシュで飛び出していきますからね。
下手なタイミングでとめると却って落っこちそうになって危険だったりするし。
困ったものですcoldsweats01

投稿: しま | 2008年11月25日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「金麦」おためししました♪ | トップページ | 年賀状をWebで注文「オンラインラボ」 »