« ♪あわてんぼうの・・・ | トップページ | 高報酬モバイルアフィリエイト「アフィーる?」 まだまだやってる!キャンペーン♪ »

2008年11月 5日 (水)

エプソン カラリオ「EP-801A」がおうちにやってきた♪

115epson_022

9月23日に カラリオ×Cyberbuzz×価格コム体験会 に参加しレポートした

エプソン カラリオ「EP-801A」

モニターするために送っていただきましたnotenotenote

体験会の記事はこちらから。


115epson_021 テレビの上に置いてみました。
すっきりとシンプルなデザインだし前面給紙だから置く場所を選ばないのはよいですよねhappy01


115epson_039 すぐに使えるように
写真用紙2種類と補充用インクセットも一緒に届きましたよ。


115epson_026 lovely なんといっても便利です。
USBケーブルやメモリーカード、フラッシュメモリなどももちろん使えるのですが、赤外線でデータを送ることができるんですよ~。
携帯やデジカメから直でアクセスできちゃうんです。
これには普段写真プリントなんかしない我が家の兄ちゃんも、ご機嫌で携帯で撮った写真をプリントアウトしていましたよー。

115epson_027 前面からの給紙トレーは2段になっていて、それぞれに用紙をセットできるので、コピーやら写真やらってそのたびに紙をセットしなおさなくて良いんです。


115epson_028 私が一番やりたかった
【手書き合成】 で年賀状を作ってみることにしました。
シーズンですからねfuji

液晶画面の指示に沿ってボタンを押していけばいいから説明書を読まなくても大丈夫
体験会でも一度経験しているし、イラストもわかりやすくてGoodwink

115epson_030 フラッシュメモリから読み込んだ写真の中から1枚選んで・・・

OKで決定sign01

115epson_031 すると、
【手書き合成シート】
がプリントアウトされてきます。

わかるかな?
四角の中に、うすーく小虎の写真がプリントされているのが。

115epson_032 そこへサインペンなどを使って文字やイラストを書き込みます。
シールや、切り取った文字などを貼り付けてもOKなんですよ~notes


115epson_033 文字の種類、飾り、印刷枚数などを丸印を塗りつぶして指定。
枚数のところは鉛筆で塗りつぶすとあとで枚数の変更ができてよいかも。

115epson_036

完成ーーー!!

一緒にクリスマスカードも作ってみました。
どうでしょう?


カラリオ「EP-801A」
いいですねぇーーshine
体験会のときも良いなって思ったんですけど、家で使ってみてやっぱり良いですnotes
我が家にはもう6~7年前のカラリオがあるのですが、
プリントするための準備や設定が大変なんです。
印刷位置はどうにもうまく合わないし印刷時間も掛かります。
でも 進化 した「EP-801A」は、電源を入れれば誰でも簡単に
そして 早くて きれいに 楽しく プリントできちゃうんですもの。
ちょっと前まではプリンターで印刷するのはお父さんの役目みたいなイメージがあったけれど、お母さんもおじいちゃん・おばあちゃん、子供たちもどんどん使える。

今までは私、本当に必要な書類とか年に一度の年賀状とかしかプリントアウトしなかったのですが、「EP-801A」はずっと気軽に手軽に使えちゃいそうです。
洗濯機や掃除機を使うのと同じ感覚で使えると思うな。


年賀状のデザインはもう少し練ってみたいので
モニターできる間に色々と作ってみたいと思いますhappy01


clip ブログに来てくださっている皆さんにも送りたいと思っていますので楽しみに待っていてくださいね~heart04
こちらの詳細はまた後日
wink


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« ♪あわてんぼうの・・・ | トップページ | 高報酬モバイルアフィリエイト「アフィーる?」 まだまだやってる!キャンペーン♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

カラリオのモニターもあるのですね。
ところで、ケトリーナを購入して使ってみました。記事を読み直し、逆毛にブラッシングするっていうのはし忘れましたが、ウエット感がある分、飛び散りなど洋服につく毛は少ないように思います。ただ、とれる感じがあまりしなくて。もう一度、逆毛で試してみようと思っています。ウェット感が10分以上はあったので、少し量が多かったのでしょうか?
あと、びびがものすごく嫌がりましたwobbly。ぬれた感じがした時点で、逃げ逃げ状態でブラッシングをしてる場合ではなくなってしまいました。小虎ちゃんたちは、まったくそんなことはなかったですか?

投稿: たまき | 2008年11月 5日 (水) 23時14分

このプリンター、日曜日に買ったばっかりです♪
年賀状を作ろうと思って・・・
手書き合成の年賀状、いいですね。
まだ全然説明書を読んでないので
しまさんに教えてもらってよかったです。
クリスマスカードも簡単に作れそう。
夢が広がります。

投稿: michigorota | 2008年11月 5日 (水) 23時36分

たまきさま>ハイ、カラリオのモニターもさせていただきました♪
楽しかったですよ~。

ケトリーナ、体の大きさに合わせて適量~なんですよね^^;
だから量がわかりにくいという意見が結構ありました。
私はワンプッシュ、若干少ないかなという量です。
とかし終わったあとは毛が濡れて寝ている状態ですがすぐに・・・たぶん2~3分後には普通に・・・気持ち毛が寝ている状態ぐらいになるかな。
濡れるのがキライな子は慣れるまで大変かもしれませんね^^;
もしよかったらモニターページへいくと他のモニターさんの話も聞けますよ。

投稿: しま | 2008年11月 6日 (木) 00時04分

michigorota さま>コレ買ったんですか?
いいなぁーーー!!!

説明書無くても大丈夫でしょ?
説明書自体薄いですよね( ´艸`)
私は体験会でエプソンの社員の方に教えてもらいながらやったのでなおさら説明書要らずです^^
すごいでしょ!?「EP-801A」
賢いし、早いし、きれいだし。
そして楽しいし♪
便箋とかCDレーベルとかもすごく簡単にできちゃうんですよ。
パソコンまったく必要なし!ですよねー!

投稿: しま | 2008年11月 6日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪あわてんぼうの・・・ | トップページ | 高報酬モバイルアフィリエイト「アフィーる?」 まだまだやってる!キャンペーン♪ »