« 八王子自動車教習所倒産 | トップページ | 「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のCM受賞作を発表 »

2008年11月 3日 (月)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回 「おいしいオーラルケアにぼし」

113neko_002

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回の商品は

【おいしいオーラルケアにぼし】 です。


天然 国産 のカタクチイワシを使用し、
酵素デキストラナーゼ
キシリトール
ウーロン茶ポリフェノール

を配合。
美味しく食べてオーラルケアができるという優れものです。

これが第三回のモニター品だと知ったとき、思わず笑ってしまいましたhappy02
実は、キックオフ会のときライオンさんや他の猫リーダーさん達とつまみ食いしたものだったんですねーsign01
そのときには気づかなかったんですけど裏面の”ご使用上の注意”には・・・
   ↓↓↓

113neko1

だってcoldsweats01


good さて、この「おいしいオーラルケアにぼし」のパッケージ


113neko

クチがファスナーになっています。
うれしいですhappy01
大袋のものの中にはファスナーのものもあるのですが、30gという小さい袋ではとても珍しいのでは?
輪ゴムで閉じても空気が入って湿気ちゃうし、缶に移しかえるのも面倒。
なので、これは大助かりnotes
湿気ると猫たち食べてくれませんからねぇ・・・


113neko_009 袋を開けると香ばしい香りに釣られて早速やってきました。

実は我が家で煮干を食べるのは3にゃん中 小虎一匹のみ。
いつもは寄ってもこないすももさんも興味津々?

113neko_008_2 煮干大好き 小虎っち。
頭突っ込んじゃってますdash


113neko_011 小ぶりなカタクチイワシを使っているのだそうです。

キシリトールのすーーっとした匂いがすこししますね。


113neko_015

cat た・食べたい・・・・・・


113neko_010 あっ!!


写真を撮ろうとしていたら
ガマンできない輩がフライングwobbly

キシリトールの匂いは気にならないってことのようですね。


113neko_016 そんなに魅力的なの?

じゃあひとつどうぞfish



113neko_019 はぐはぐ・・・113neko_023

むしゃむしゃ・・・

113neko_024

カーペットの上で食べちゃってますがsweat01 うれしそうですね。

小虎はまだ1歳なので歯石もついていませんが
7歳のタローは先日の検診で少し歯石がつき始めているとのこと。
まだ歯周病にはなっていませんが予防の意味もこめて煮干食べて欲しいんだけどな。
鼻先に持っていったんだけど食べてくれませんでしたcoldsweats01

以前実家で飼っていた25歳まで生きた猫は15、6歳の頃には歯槽膿漏で前歯以外全部歯が抜けちゃったんですよ。
口臭も強かったし、硬いものが食べられなくなっちゃいましたね。


3歳以上の猫の8割以上が歯周病 っていうデータもあるそうですから、
「うちの子は大丈夫」とか
決して他人(猫?)ごとではないんですね。


キックオフ会でつまみ食いしたときに、普通の煮干と比べて食感がとてもパリッとしていたのでライオンさんに質問してみたんです。
普通の煮干は茹でて乾燥させて終わりですが、「おいしいオーラルケアにぼし」はキシリトールなどを添加したあとでにさらに乾燥させるのだそうです。
だからよりパリパリっと軽いんですね。


その後の便の様子も普段と変わりないようです。
結局タローとすももは食べませんでしたが小虎はかなり気に入った様子。

ただ、いつもそうなのですが煮干の頭 食べないんですよねぇ。
なので我が家の場合先に頭だけとって身だけあげてるんです。
・・・頭は我が家の亀さんのご飯になります・・・
大きなものになるとハラワタも残すので、たぶん苦味が嫌なのかな
とは思うのですが。

頭が最初からついていないか←これはコストが高いかな
頭も喜んで食べてくれるような・・・ならうれしいのですが。

いかがでしょう!?ライオンさん。
頭も美味しく食べられる煮干、開発お願いできませんかー?happy01


113neko_041

美味しかったにゃheart04

ごちそうさま~~~sign01    by小虎cat

|

« 八王子自動車教習所倒産 | トップページ | 「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のCM受賞作を発表 »

モラタメ」カテゴリの記事

ライオンペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウチは2匹とも喜んで食べますよ~。
ただし 病児のちょびには あげちゃいけないと病院でストップがかかりましたが。
ホントにパリパリしてて美味しそうですよね。
夫にも「食べてみぃ~」って食べさせちゃったんですが
後で袋に書いてあったの見て「うげげっ」。ま、大丈夫でしょう(ぷぷ)

頭・・・。確かに我が家のクーもお残ししてますわ。
きっと苦手な子 多いんじゃないかなぁ。
でも これで口臭予防できるなら嬉しいですぅ♪

投稿: ピュアラ | 2008年11月 4日 (火) 02時07分

煮干は歯周病予防にもいいのですね・・参考になりました。(何しろ猫との暮らしは初めてなもので)ファスナー付きは助かります。(これって選ぶ基準になりますよね~)実家の猫ちゃん25年の長生きさんだったんですね・・立派です。本当に一日でも1秒でも長く一緒にいたい・・にゃ~

投稿: neko_neko | 2008年11月 4日 (火) 10時05分

ピュアラさま>おはようございます^^
煮干を食べてくれると、本当に歯もきれいになって歯茎にも適度に刺激があってよいですよね~。
うちの残りの2にゃんにも食べて欲しいのですが・・・。
すももはあごが小さいのか硬いものはカリカリが精一杯みたいだし
タローは鼻はつけるけどそれ以上の興味を持たないんですよね。
美味しくて体に良い、ってベストですよね^^

頭は今日も亀さんに・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2008年11月 4日 (火) 10時15分

neko_nekoさま>キライじゃなければ食べさせてあげるとよいかと思いますよ^^
フードもカリカリのほうが格段に歯垢がつきにくいようですし。
歯がなくなったら人間みたいに入れ歯にするわけにもいきませんし・・・。
本当に、元気で長生きして欲しいですよね。

投稿: しま | 2008年11月 4日 (火) 10時17分

私も煮干が好きです。。…さすがにネコちゃん用ではありませんが…。。
ネコちゃんの歯石??どこで診てもらうのかな??歯医者さん??
じゃなくて獣医さんですよねぇ??
人間もネコちゃんたちも老いてからもちゃ~んと食べられるようにするには
やっぱり歯が命ですね~♪納得!!

投稿: くまくまchan | 2008年11月 4日 (火) 23時08分

くまくまchanさま>そうですね^^獣医さんですね!
猫缶などのやわらかいご飯ばっかり食べていると歯石がつきやすいので、カリカリのほうがいいんですよ~。
煮干も硬いからよーく噛んで歯も磨けるし歯茎のマッサージにもなるから。

むかーし、石油ストーブの上で自分が食べようと思って煮干をあぶっていたらニオイに釣られて猫が寄ってきて暑い天板に手をついてまで煮干を持っていきましたよ~^^;
猫舌の猫でも美味しいもののためなら!ですね^^;

投稿: しま | 2008年11月 4日 (火) 23時46分

煮干しだけって、そういえばあげたこと無いかも
カリカリに入っている煮干し、は食べてるな~
今度あげてみようかな。咲ちゃん痛がるかなぁ…

確かに頭だけ残しますよね。頭なしの煮干しとか??いいかも…w

投稿: つきみぃ | 2008年11月 5日 (水) 00時43分

つきみぃさま>サクちゃんは口内炎が治らないと痛いかも・・・ですね^^;
痛かったら自分で食べないかな。

そなんですよ~。
我が家は亀に上げるからムダにならないんですけど、頭のない煮干って売ってないのかな~?
手作業で取るんだとお値段は高くなりそうだけど、食べない頭の分もお金払ってると思えばトントンなのかも?

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 01時09分

ポッキーです。
早速遊びにきましたよ~ん。
しまさんは、いつも細かい事に気がつき
感心しちゃいます。
人の食べ物じゃないけど、人が食べても
大丈夫といってました。
実は、ポッキー用のおやつにしていたら、笑えます。
いやいやふくのおやつです。
キシリトールのニオイまで気がつかなかった。
家に帰ったらかいでみよっと。
小虎ちゃん美味しそうに食べてますね。
うちのふくも頭は食べないの。
子供があげるときは、ふくちゃん頭食べないからといって
とってるけど、私はまるごとあげて、床に頭が転がってます。(^^;)
最後の写真2匹のアングルがいいね。可愛いです♪

投稿: ポッキー | 2008年11月 5日 (水) 09時08分

ポッキーさま>やっぱりどこのおうちの子も頭は好きじゃないようですねぇ。
我が家でも大き目の煮干のときは一袋分先に全部頭をとっておくんです。
亀が食べますから^^(亀は頭の方が好きみたいですよ)
でも亀さんがいないおうちでは・・・捨てちゃうことになっちゃうのかな~?

そうですよねー!
確かキックオフ会のときにライオンさん、お酒のお供に・・・とかおっしゃっていたような。
あの時もワイン飲みながらつまんだんですよー。

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 10時05分

こんにちは。
にぼしでオーラルケアっていうのも凄いですよね。
犬用のガムならわかりますが・・。
ネコちゃん用のおやつ・フードもたくさんあるのだなぁ。と関心しています。
勉強になります。

投稿: ツボミです | 2008年11月 5日 (水) 14時52分

ツボミさま>こんにちは^^
そうですよねー。犬用のガムっていうのは随分以前から浸透していましたけれど、猫の用品ってごく最近になってからじゃないでしょうか。
まだまだ種類も少ないですし。
このニボシは人間用よりもはるかに塩分が少ないですし、
しっかり噛んできれいな歯と歯茎、保ってほしいものです^^

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 15時50分

こんばんは♪
キックオフ会のとき、

「にぼし、おいしそう・・・(´ρ`)」

と、狙っていたのは私です(汗;)
家の蓮は犬ですが、にぼし大好きです★
頭から・・・ボリボリいっちゃってます(笑)
【おいしいオーラルケアにぼし】
ワンコが食べても大丈夫でしょうか?
(・・・あっ!私も・・)

投稿: なま | 2008年11月 5日 (水) 18時36分

なまさま>≧(´▽`)≦アハハハ
キックオフ会のとき開いていたニボシの袋はひとつじゃなかったでしたねー!

あ、ワンちゃんにはこのニボシはだめなんですよー。
キシリトールは食べちゃいけないんです。
残念ながら他の煮干を・・・ですね^^;

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 22時47分

こんばんは~。
しまさんちもやっぱり頭残してますね!苦いから食べたくないのかな?
そう、はらわたも残してあります。
そんなに残しちゃ、食べるところないじゃんって思いますよね。
うちは3匹とも煮干しが好きなんだけど、あまりあげられないから
可哀想です。
毎回しまさんのモニター記事を読むのが楽しみです。

投稿: キキ | 2008年11月 5日 (水) 23時14分

キキさま>いつも読んでくださってありがとう^^
みんな残すんですねー!頭とハラワタ。
薬でも苦いものは嫌がるからきっとわかるんでしょうね。
ニボシって三分の1ぐらい頭でしょ?
もったいないですよね。

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 23時58分

ウフフ(*^_^*)小虎ちゃん待ちきれなくって~
その出してるお手手かわいいですネ
ウチは やっぱり食べないのでちょっと残念です
どこのブログでも頭が残ってますね
頭って苦いんでしょうか?・・・猫に聞いて見なきゃね
にぼしでケアできるなんて良いですよね

投稿: kankuro母 | 2008年11月 6日 (木) 15時48分

kankuro母さま>こんにちは^^
そうですねー、みなさん頭残ってましたね(笑)
私なんかが食べても苦味を感じますけれど、猫も同じような味覚なんでしょうかね?
猫が話せたら聞いてみたいですよねー。

投稿: しま | 2008年11月 6日 (木) 17時36分

コメントありがとうございます!
遅ればせですが、しまさん家もやはり頭食べないんですねぇ。
ニャンコも苦いってわかるのかな?(笑)
でもこれでお口の中が綺麗になれば飼い主としては嬉しい限り♪
効果も出ているようなので、これから使い続けていきたいです。

投稿: ルカ | 2008年11月 6日 (木) 23時34分

ルカさま>こんばんは^^
どこのおうちでも頭が残っていて(笑)
人間としても手軽で、猫にとっても美味しくてケアができるなら最高ですよね~♪

投稿: しま | 2008年11月 6日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/24995156

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回 「おいしいオーラルケアにぼし」:

» 安納芋のモニター募集 [安納芋のモニター募集]
安納芋を試食して下さるモニターを募集しています。m(__)m [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 23時51分

« 八王子自動車教習所倒産 | トップページ | 「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のCM受賞作を発表 »