« 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月1日 »

2008年11月30日

2008年11月30日 (日)

青い夕方 ・・・&プレゼント企画のお知らせ

1129neko_005

おとといの夕方。
昼過ぎまでの雨がやっと上がって ウォーキングに出たいつもの遊歩道から。
目の前の低い山の間に雲が下りてきていてなんだか幻想的な風景。

空気がひんやりしていてミストの中にいるようで。
もしかすると自分のいる場所も雲の中なのかも・・・と思うように視界がうっすら白い。


東京とは思えない風景だよね、と思いつつ。


1130neko_013

家の中では小虎っち、私のノートPCの上に座って暗くなりつつある庭を眺めている。


1130neko_008

その足元、コタツ布団の上にすもも嬢。

瞳に窓の外の風景が映る。


1130neko_006

なんだかうっすらと青い夕方。

ちょっと空気が冷たそうで、静かで
私は結構好きかな・・・なんて思ったりして。



present クリスマスプレゼント企画のお知らせ。 present

バレンタインデーのプレゼント企画から約10ヶ月。
日頃仲良くしてくださっている皆様へ感謝を込めて、クリスマスプレゼントを企画しております。
心ばかりのプレゼントですが、1年分の御礼と来年もよろしくの気持ちです。
ひとりでも多くの方に受け取ってもらえたら、と思っております。
・私のブログにいつも訪問してくださっている方、
・コメントを下さっている方(あし@、エディタへの方も含みます)
で、プレゼント欲しいな、住所教えてもいいよ、という方
ブログのコメント欄にアドレスをご記入いただくか、あし@・エディタのほうからお声掛けください。
折り返しこちらから連絡します。

バレンタイン企画に応募された方は「くれー!」とコメント残していただければOKですheart02

締め切りは12月10日の予定です。
たくさんのご応募お待ちしております
happy01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (22)

イギリスBBCドラマ「ロビン・フッド」LaLa TVで放送開始

1130neko_014

CyberBuzzさんから「ロビン・フッド」第1話DVD付きプレスキットを頂きました。

「ロビン・フッド」は、2006年にイギリスBBCで放送され、その後世界51カ国で大ヒットを記録しているドラマなんですって。
2008年12月に日本ではLaLa TVで放送を開始します。
それに先駆けて第1話が見られるなんてテレビっ子の私にはとってもウレシイhappy01

「ロビン・フッド」といえば日本人でも大抵の人は知ってますよね。
弓の名手ですよねー。
・・・と、私が持っていた「ロビン・フッド」の予備知識はここまで。

なんといってもこのドラマの見どころは・・・

Robin

主人公ロビンを演じる ジョナス・アームストロング

超イケメン なことーlovely

外国語が得意ではない私が、一番初めに海外ドラマや洋画を見るきっかけって何か~、というと それはもちろん”見た目”ですから、
主人公がイケメンであることは大切なことなわけですよ。

ちなみにこのジョナス・アームストロングは「ロビン・フッド」での活躍が認められてハリウッド進出が決まっている注目株なのですよ。

これから映画などでも見かける機会が多くなるかもしれませんね。

もちろん、ストーリーもハラハラ・ドキドキheart02
セットや音楽などもとても丁寧に作られているなって感じます。
舞台は約1000年前のイギリス。
日本では平安時代くらいでしょうか。
フィクションではありますが時代背景なども考えながら見るのも面白いかも。


flair 詳しくは LaLa TV ロビン・フッド特設サイトで  http://www.lala.tv/robin


-世界51カ国、ジャック中-  『ロビン・フッド』 LaLa TVにて12月7日(日)放送開始です。

| | コメント (2)

頂いた年賀状 整理してる?

皆さんは頂いた年賀状って整理してますか?
我が家は単純に年ごとに輪ゴムで止めてしまいこんでいるのですが
これってごっそりどこかへ行っちゃったりするんですよcoldsweats01
全部じゃなくても輪ゴムが切れて部分的になくなっちゃったり・・・sweat01sweat01
それに何年分も溜まってくると保存しておく場所にも困ったりしてbearing

ScanSnapって知ってますか?
PFUのコンパクト両面カラースキャナなんです。
このScanSnapと最新バージョンのハガキ住所録作成ソフト「筆まめ」を使うとカンタンに年賀状の差出人ごとの整理ができるんですってshine
両面を一度にスキャンしてはがきアルバムに保存すれば、ハガキの表も裏も一度に見ることができるんです。
これなら年賀状を書く時にわざわざハガキを引っ張り出してこなくても
住所録にデータとして登録しておけば、前の年にどんな年賀状をもらったか・・・そうそう、○○さんちは子供が生まれたんだっけ、とか△△さんちは結婚したんだよね、とかって思い出しながら一言コメントを書き添えたりも簡単にできそう。
定型文だけの年賀状じゃなくて、血の通った温かみのある年賀状が作れそうですよねheart02

今なら
ScanSnap「Adobe Acrobat 9アップグレードキャンペーン」実施中

「ScanSnap S510シリーズ」を新規に購入した先着10,000名、
Acrobat最新版「Adobe Acrobat 9」に無償でアップグレードできるんです。
キャンペーン期間は 2008年10月30日(木曜日) ~2009年1月31日(土曜日)
対象製品の箱に添付されている応募券で応募できます。

wink 詳しくはこちらでお確かめくださいねdowndown

http://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/

| | コメント (0)

« 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月1日 »