« 2008年11月28日 | トップページ | 2008年11月30日 »

2008年11月29日

2008年11月29日 (土)

八王子 市守大鳥神社 酉の市

1129tori_002

今日は酉の日・・・三の酉です。
三の酉まである年は火事が多いとか言いますよね。

年に一度の乳がん検診に行ったその足で
八王子駅北口近くにある 市守大鳥神社へ。


酉の市といえば・・・

1129tori_007

熊手!!

・・・ということで、


1129tori_0031129tori_004

1129tori_0061129tori_009

1129tori_011_2 1129tori_013_2

1129tori_014

お参りの人が一杯です。
この時はまだ夕方だったのですが夜になると入場制限が掛かるほど人であふれかえります。


1129tori_016

子供の頃から私は熊手よりもこちらのほうが好きだったなぁ。


1129tori_017 1129tori_018

神社の周り、駅前の道路には露店がたくさん並んでいます。
美味しそうなニオイがプンプン~~~lovely


1129tori_021

社務所で熊手の形のお守りを買いました。
これで福をかき集められるかなーsmile

・・・と思っていたら、早速”福”sign02


1129tori_020

お友達のまさこさまが小田原のお土産を持ってきてくれましたーheart04

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


1128neko_007

アタシもおすそ分けもらったにゃ
ごちそうさまにゃ~~~shine
 

Photo_2Photo_2

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (21)

膝にすもも

1128neko_003

もう11月も終わり。
北のほうからは雪の便りも聞こえてきますね。

この時期、我が家の猫メンズの皆さんはすっかりコタツに潜りっきり。
一方 すもも嬢は私の膝に乗っかって日がな一日過ごします。


1128neko_002

窓の外を眺めたり、


1128neko_004

うとうとしたり・・・



ロン毛の彼女はまだまだコタツに入りっぱなしになるほど寒くないようで。

すももがコタツに入るようになると  冬なんだな、なんて毎年思う。



”膝にすもも”   


我が家では 秋の季語maple かも。

PETLINE ブログコンテスト参加中

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月28日 | トップページ | 2008年11月30日 »