« 2008年11月25日 | トップページ | 2008年11月27日 »

2008年11月26日

2008年11月26日 (水)

八王子27大学言える?

1126neko_002
布団のぬくもりが恋しい季節です。

我が家一番の寒がり タローくんは明け方冷たくなったコタツから私の布団に移動してきます。

1126neko_008
こんな格好で人肌?猫肌?布団に挟まって
王子様、今日も枕独占sign05

1123neko_001
そういえば、先日のいちょう祭りのメイン会場で
八王子市内にある27大学のパンフレットを配布しているブースがあったけど
八王子には 27 も大学があるの???
大学が多いのは知ってたけど27校・・・
果たして全部言えるでしょうかsign02

・・・首都、中央、帝京、拓殖、多摩美、工学院、杏林、創価、純心、共立、日本文化、山野美容芸術、東京工科、造形・・・

あとわからんっsweat01
市境にある法政や東京家政、明星なんかもカウントされてるのかしらcoldsweats01
短大も別カウント???

ちなみに調べたら市内には公立小学校70、公立中38、公・私立高21。
学校だらけですねーwobbly

八王子市民の皆さん、27大学全部言えますか?

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (24)

第59回紅白歌合戦出場歌手決定

あんまり興味がないの、見ないかも・・・と言いつつ毎年必ず見てしまうtv
実は結構紅白好きだったりする、ワタシsmile

今年も紅白歌合戦出場歌手が発表になりましたね。

紅組 白組
aiko(7) 秋川雅史(3)
青山テルマ(初) Aqua Timez(2)
秋元順子(初) 五木ひろし(38)
絢香(3) EXILE(4)
アンジェラ・アキ(3) 北島三郎(45)
いきものがかり(初) 北山たけし(4)
石川さゆり(31) キマグレン(初)
大塚愛(5) 木山裕策(初)
川中美幸(21) コブクロ(4)
GIRL NEXT DOOR(初) ジェロ(初)
倖田來未(4) 羞恥心(初) with Pabo(初)
伍代夏子(15) SMAP(16)
小林幸子(30) 東方神起(初)
坂本冬美(20) TOKIO(15)
SPEED(4) 徳永英明(3)
天童よしみ(13) 氷川きよし(9)
中島美嘉(7) 平井堅(6)
中村美律子(13) 布施明(24)
浜崎あゆみ(10) ポルノグラフィティ(7)
Perfume(初) 前川清(18)
一青窈(5) 美川憲一(25)
平原綾香(5) Mr.Children(初)
藤あや子(16) 水谷豊(初)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初) 森進一(41)
水森かおり(6) 森山直太朗(3)
和田アキ子(32) WaT(4)
 【企画】
ブラジル移民100周年(出演/宮沢和史inガンガ・ズンバザ・ブーム
SAVE THE FUTURE(出演/エンヤ
※五十音順、カッコ内は出場回数、初は初出場

初出場は14組。

この出場者を見て、うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
話題性とかNHKとの関わりの度合いなどを考えるとやっぱり無難な線なのかな?
今年はモーニング娘。谷村新司も落選。
ジャニーズはSMAPとTOKIO。
去年もちょっと話題になっていたけれどどこかのブログに書いてあった
本当かどうかは知らないけれど、ジャニーズ枠があるとかないとか・・・で嵐やV6、NEWSは出ないのね。
人気や活躍度から見れば嵐なんて十分出場資格があると思うのだけど。
もしジャニーズ枠なるものがあるとするならばその辺ちょっと融通利かせても良いかも・・・なんて思ったりもして。


と、なんだかんだ勝手なことを言いながら
今年も大晦日コタツにもぐりこんでビール片手に紅白を見る・・・。

ちなみに私としては、いきものがかりやエンヤ、ミスチルなんて楽しみnotes


そうして今年も私の一年は過ぎてゆく・・・たぶんそうcoldsweats01

| | コメント (2)

年賀状をWebで注文「オンラインラボ」

2009年の年賀状、もう作りましたか~?

私は今年写真入年賀状にしようと思ってそれ用の10円お高い年賀ハガキを購入してあるのですが・・・。
我が家の猫たちの写真cat 3ショットで何枚か撮って
ちょっと pencil 文字でも書き込んで作ろうかな、と思ったのですがこれがwobbly
みんなで勝手な方向いちゃって なかなか3匹揃ってのナイスショットにはならなくて。
ならば1匹ずつの写りの良い写真を選んでWebで適当なフレームでも探してきてはめ込もうか、とも考えたのですがこれもなかなか・・・。
ひとえに私の技術不足だとは思うのですが、うまくはまらない~sweat02sweat02sweat02
手間取っているうちに時間ばかりが過ぎてゆく~~watch
やっぱり粘って3ショットを撮って文字入れする方が簡単かなー・・・。
でも納得する3匹揃った写真がぁsweat01

葛藤する毎日が続いておりますcoldsweats01

オンラインラボでは、ネット注文で写真プリントの年賀状が作れるサービスを今年も受付中なんですって。
デザインも950種類以上あるというから、自分が出した相手とデザインが被ったりする心配もきっとないですよね。  
毎年あるんですよー、何枚か出したのともらったのが同じデザインって
sweat01

写真+フレームタイプ年賀状も作ってもらえるのだそうで。
何時間も掛けて悪戦苦闘するぐらいならオンラインラボに頼んでほかの事に時間を当てた方が良いですよねー。
持ち込みハガキでのオーダーはできないので、私も年賀ハガキ買ってなかったら頼みたいぐらいですよwink

fuji まだハガキ買ってないよーという方、
年賀状の受付期間中である今なら送料も無料ですし
利用されてみてはいかがですかー?

| | コメント (0)

« 2008年11月25日 | トップページ | 2008年11月27日 »